したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第六十二幕】

1108★:2017/11/20(月) 16:37:12 ID:???0
新スレです!
前スレから徐々にご移動ください(・∀・)

602もぎりの名無しさん:2019/02/11(月) 01:41:02 ID:b3fLScr60
>>601
そだよ
私も数日前に気付いた。

自分の気分の良し悪しで
既にあると思えたり思えなかったり、、
それっておかしくね?
“既にある”ってあったりなくなったりするもんじゃない。
ネガティブだろうとポジティブだろうとあるはあるだ。

よく“どんな自分でも実現に関係ない”って言われてたけれど
これまで結びつかなかった
どんな感情もあって良い
既にあることを認めればよいんだ。

603もぎりの名無しさん:2019/02/11(月) 04:14:52 ID:e2U4dN.E0
ある感て大事だよね
世界はなんでも自分の感から始まってるっぽいからね

愚痴書かして。
自分はどうしても恨みや怒り等のネガティブな感情から抜け出せない
潜在意識知識は結構入ってるし自己観察もしてるんだけど
なかなか幸せな感情にも現実にもなれなくて困る
人間感情を味わいに生まれて来たっていうし不幸な自分が好きなのかな
じゃああえてネガティブいっぱい感じた方がいいかなと思って思い切り感じてみたりもするんだけど
やっぱりネガティブはつらいし楽しくないし幸せになりたい
いい感情を選ぼうとしても習慣ですぐブチブチ恨みや怒りの方に行っちゃう
なんか、ヘラヘラ幸せになったら奴ら(恨んでる奴とか)の思うつぼだぞ!許すな!
みたいな感情が長年足引っ張るw典型的なエゴの所業だけどね。
あきらめて幸せになりたい。エゴあきらめてくれ。飽きてくれw
楽してなんもせず気づいたらなんでもうまく行っちゃってました〜
みたいななめた人生送りたいです

上の人たちも言ってるけどネガだからって叶わないわけじゃないからネガでも
欲しいものしたい事は叶えたいと思います

604もぎりの名無しさん:2019/02/11(月) 16:59:55 ID:Uf26JhB.0
働くこととお金に対してのネガティブな感情が消えません
もう人生を生きるのは無理なのでしょうか

605588:2019/02/11(月) 17:56:43 ID:D7PQG93Y0
あーもしかして私がつまずいていた原因は、
「不安が完璧」と思ってしまっていたせいかな。
「不安が完璧」ではなくって、「不安を感じている私が完璧」だ。

エゴが完璧なのではない。それは錯覚だ。だが錯覚(エゴ)を選んでしまっていた私が完璧だ。

606もぎりの名無しさん:2019/02/12(火) 00:57:15 ID:HKikKx1Y0
パラレルシフト決めた人で好例を見つけたんだけど

どこぞやの売れないバンドマンがスカウトされて翌日くらいに

バレンシアがのモデルに成ったって話しを聞いた。

これってパラレルシフトの一話に書いてある翌日には大統領の話し

と一緒だって思った・・・

607もぎりの名無しさん:2019/02/12(火) 05:37:31 ID:KToV65uo0
>>601
ありがとう。わかりやすい

608もぎりの名無しさん:2019/02/12(火) 05:41:15 ID:KToV65uo0
どんな感情もどんな状況もどんな私も既にあるとは関係なくて、むしろ関連付けて受け取り拒否してただけなのか。

じゃあ今見えるどんな現実も願望実現には関係ないって事かな。

どんな私でもいいって許してあげて幸せになる事を許可してあげるのが自愛なのか。

だから完璧なのか

609もぎりの名無しさん:2019/02/12(火) 12:08:07 ID:XfF2vMbk0
>>600
心中お察し致します。お辛いですよね。
どうぞご自身を責めないであげてください。労ってあげてくださいね。

レスしようか迷いましたが、何か600さんにお声をかけてあげたくて、お目汚しかと思いますが。

私の父も肺がんステージ4です。
診断を受けたのが約3年前です。
抗がん剤をやっていた頃、合併症で重い貧血になり、輸血を何度もやりました。
治療のため、ステロイドを常用せざるを得なくなりました。
それに血中酸素が異常に低くなり、在宅酸素を余儀なくされました。
更に脳梗塞になってしまい、医師には2、3日がヤマだと言われました。
でも、なぜか父はケロッとして、特に症状らしいものも酷くは出ずに済みました。
今は腫瘍マーカーの数値は高めですが、症状は特に出ておらず、食欲もあり、とても元気です。

都度、父は大丈夫と心に言い聞かせていました。もう大丈夫と決めてしまったから、と。
貧血が酷かった時も、これでがん細胞にも酸素が行かないから成長しないなぁ(勝手な妄想です)とか、
脳梗塞の時は、これで父も脳の機能が少し落ちて、がんの事を悩まなくなるだろうなぁ(勝手な妄想)とか、
とにかく、勝手に良い方に解釈してました。
どうせ自分にはどうする事もできないと、諦めもありました。メソッドも特にしませんでした。

でも、実際、本当にそんな感じになりました。
がんの成長がすごく緩やかで、しかも転移せずに落ち着いています。
何より、父がとても明るくて、本当にがんの事を忘れちゃってるみたいに毎日楽しそうにしています。
ステロイドのせいか、食欲もあり、丸々と太っています。
そして、脳梗塞のせいかもしれませんが、まるで子供に帰ったような、素直で優しい父になりました。
以前は頑固で、自分が悪くても絶対に謝らないし、感謝の言葉も言えない人だったのに、今では必ず「ありがとっ^^」と笑顔で言ってくれます。

現実に準ずる事はないんだな、好きに決めていいんだな、と感じています。
見たい方を見ていいんだな、と。

気休めにもならないかもしれません。
600さんの親御さんが、どうぞ快復なさいますよう、祈っております。

610600:2019/02/12(火) 21:16:26 ID:mwaFe0Y20
>>609
お気遣いのレスをありがとうございました。
609さんのお父様は病状のみならず人生全般が良い方へと向かわれたのですね。
父は残念ながら助かりませんでした。今は虚無感の中で、葬儀や相続の手続きに圧倒される毎日です。
その合間で、「パラレルワールドってどうやったらいけるのかな」
「自己観察さんが、『死んだはずの知り合いが生きていたことになっていた』って書いてたな、自己観察とか自愛を続けて達人になれたら、
今からでも私の世界は変わるかな」
などと考えている有様です。

これこそが「叶っていない立ち位置をロックオン」そのものなんだろうな、ともぼんやり思っています。


お気遣いとお祈りをありがとうございました。どうぞ親御さんと幸せな日々を送られることを祈ります。

611もぎりの名無しさん:2019/02/13(水) 03:19:36 ID:YDzPe93w0
>>610
そうだったんですね・・・
御愁傷様でございます。
さぞお力落としの事と思います。
大変な中、レスをいただき、とても恐縮に思います。
今は目の前の事をこなしていくのに精一杯だと思います。

実は私も、2年前に祖母と母を3ヶ月の間に続けて亡くしました。
父も当時、肺炎で入院中で、祖母、母、父がそれぞれ別の病院で入院していて、とても大変でした。
金銭的にも大変で、満足なお葬式も出してあげられませんでした。そのせいで、母の兄弟姉妹からはたくさん非難を浴びました。
その当時は私も「これも完璧」とか必死で唱えたりしていました。
でも、何も変わらず疲れきってしまいました。とにかく、目の前の事をこなしていくしかできませんでした。

今はメソッドの事は考えず、少しお休みされていいと思います。
何より、傷ついたご自身の心を癒してあげていただきたいと思います。
食事は摂れていますか?ちゃんと睡眠はとれていますか?

お父様はきっと、感謝なさっているはずです。大好きだと言ってくれた娘さんですもの。たくさん愛してくれた、大切な娘さんですもの。
お父様は、これからもいつもあなたの心の中に生き続けています。
私の心の中にも母や祖母は生きています。

落ち着かれるまでしばらくは大変でしょうが、どうぞお身体を大切になさってくださいね。
お父様の御冥福を心よりお祈りいたします。

612もぎりの名無しさん:2019/02/13(水) 06:47:04 ID:H0EXpRmU0
なにかに熱中してるときって自分を責めることや現実の思考をすること忘れてるんだね
楽になるためのなんかしらのヒントになるといいな

613600:2019/02/13(水) 12:37:09 ID:mwaFe0Y20
>>611
ありがとうございました。

614もぎりの名無しさん:2019/02/15(金) 21:38:41 ID:n4Yyqfao0
既にあるが分かったけど完全に手放せてないからか私がまだ現実に振り回されまくってるからか全然現実が変わらない。むしろ悪化してるように見える。

もうどうしよう。
なんでこんなに上手くいかないんだろ私の人生は
やっぱり特別呪われてるんだ。
死にたくなってきてる。
あの感覚はどこに行ったの??

胸が苦しい。

615もぎりの名無しさん:2019/02/15(金) 22:06:55 ID:AdenWG6M0
>>614 潜ちゃんの認識の変更スレにいいレスあったから載っけますよっと

772��:��幸せな名無しさん��sage��2019/02/11(月) 21:39:02

またID変わってる、763です、ちょっと連投しますけど文章で判断付くと思うので
行ったり来たりする人は観察が苦手で自愛が上手い人が多い
自愛をすると自分の波動(エネルギーでも周波数でも言葉は何でも良い)が上がる
自愛をして一時的に波動が上がっている状態だと認識変更後の話が理解できるようになる
行ったり来たりしてる人はここで自分は認識の変更が起こったと錯覚する事になる
だって既にあるとか自分=世界が腑に落ちてる訳だから

だけど認識の変更が起こった訳じゃないから自愛の効果が切れたら
あるいは「何もしなくなる」と既にある等がわからなくなる
あとはそれの繰り返し
言い方悪いけどこの手の人は情緒不安定になりがち、かなりしんどいと思う

ID:IhF74.Xk0��返信

773��:��幸せな名無しさん��sage��2019/02/11(月) 21:47:59

認識の変更を起こすには絶対的に観察を通しての気付きがいる
認識の変更がなぜ良いのかは精神的に楽ってのもあると思うけど普通に生活するだけで自愛になる(波動が上がる)事が最大のメリット
だから叶えるために「何もしなくても」自身の波動次第で現象化が勝手に起きていく
気付きを得ず(認識の変更を起こさず)に自愛で認識の変更が理解出来るラインを越えた人の場合
何もしなくなったら普通に生活するだけじゃ自愛にならないから波動が下がっていくだけになる
だから行ったり来たりになる
結論として今に居ながらひたすら観察して気付きを得ろってだけ



観察が苦手な人なら自己観察さんを参考にしてはどうか、らしいですよ
マジで楽になった通りすがりより

616もぎりの名無しさん:2019/02/15(金) 22:08:42 ID:AdenWG6M0
>>615
すんません、下から2行目からは私のコメントです
アプリから投稿したのが原因なのか知らないけど、ちゃんと改行が出来てない

617もぎりの名無しさん:2019/02/15(金) 22:15:26 ID:AdenWG6M0
あ、レスでは「あくまで 傾向 程度」と前置きしてあります。
私には当てはまったのですが、614さんもそうかもしれないと思ったので。

618もぎりの名無しさん:2019/02/16(土) 03:26:37 ID:cSu8DFQU0
>>615
ごめんなさい、私の頭が悪いせいか理解が足らないのかも知れませんが、認識の変更が起きてないからブレてるって感じですかね?

エゴがすごく巧妙で気付きですら叶えるためにってところに利用してくるので、いつのまにか一体化してる事が多い。

で、気付く→頻繁に叶えるためにってところに持っていくから叶わない→でも既にあるなら関係なくない?→でも叶わない→疑心が湧いてきて結局現実に全て持っていかれる→精神的に落ちるの繰り返しです。
それでもしつこく本当の認識の変更を起こすために自愛、自己観察を繰り返すんでしょうか。はげどうさんは認識の変更を起こすまでは努力が必要だと言ってましたが…

もう私も心が折れそうです。欲しいものは嫌なことをしなくちゃ何一つ手に入らないから。
かといって努力してもどうにもならないし。

死にたくなります

619もぎりの名無しさん:2019/02/16(土) 09:44:08 ID:AdenWG6M0
>>618
私もアップダウンに疲れ果てて本気で死のうと思ってましたから気持ちはわかります


というか観察が全然足りてないだけだと思います
エゴの中をぐるぐる回ってることは多少なりとも自覚していますよね。
自分を観察しましょう。

私は最低限のやり方だけみてあとは自分の感覚でやってたら、自分の感覚が一番だと思ったのでどの程度まで言っていいのかもわかりません
伝えられるものは「あんさんエゴの中ぐるぐるしてまっせ」か「いいからやってみましょうや」くらい

↓のサイトでまとめてくれてます
ttp://caplicoo.hatenablog.com/entry/2013/07/11/102811


ついでに置き土産。
前にやってた「エゴ浸り、知識のみ、体感なし、既にある?なにそれ」状態で無理やり既にあることを認める
願望が湧いてきたら「(持ってるから)いらん!!」とただ突っぱねる。だけw
必要だと思ってるものが本当に必要なのか、観察になるうるかと思います

620もぎりの名無しさん:2019/02/17(日) 02:02:14 ID:6cZKRP5c0
皆さん初めまして。
わたしも、何年か前から潜在意識に頼る→現実を見て生きる→潜在意識に頼るの繰り返しでしたが、夏頃に本格的にチケットを読み、そこから毎日達人さんのまとめを読んできました。
既にあるや自分=世界は理解したと思います。ですが知識だけはあって

621もぎりの名無しさん:2019/02/17(日) 02:09:42 ID:6cZKRP5c0
620です。ごめんなさい。途中で書き込んでしまいました。
知識はありますが、腑に落ちたり体感はしていない状況です。あと一歩かなあっていうのはすごい思っています。
他の人のしているレスを読んで、○○できないんです。などと言ってるのを見て、客観的にああこの人は○○できないと思ってるからできてない。とか、分析できるまでにはなりました。でも自分のこととなるとやっぱりそう簡単にいかないものですね笑
毎日色んな人のブログやまとめを徘徊してスマホを眺め続ける日々です笑
ちなみに今、自分のことを最初好きだと言ってくれていた好きな人には振られて、個人的な金銭問題も発覚して、側から見たらどん底の状況かも知れません笑
でも、このスレを見て、444さんの言葉を始めとして色んな人の言葉を見て、やっぱり覚悟を決めよう。と思いました。
もうわたしの望む状況は既にある。わたしが決めたからそれが真実なんだと。金銭問題?そんなの知らないです。好きな人にも好かれてるんです。だって、わたしが決めたから。
既にあるを見ることにします。
録音アファもやっているんですが、それはそれとして続けていこうかなと思ってます。
また、何かあったら皆さんに報告しにきます。
皆さん、覚悟を決める勇気をくれて、ありがとうございます。

622444:2019/02/17(日) 15:48:49 ID:NfSti6eA0
>>596

返事が遅くなってしまってごめんなさい。444です。
その後、いかがでしょうか?

まだ自分を責めてしまっていますか?
現実に絶望を感じていますか?
どちらにしても、私があなたに伝えられる事は「絶望も自分を攻めてしまう感情も、全てあっていいんだよ、願望実現にはなんの関係もないよ、大丈夫だよ」くらいです。
なんてことをいうんだ、と思われたでしょうか?
絶望なんて経験したくない、あっていいわけない、幸せになりたい。こんなものいらない。
そのお気持ちはよくわかります。そう思っててOKです。
なぜなら、絶望があるのであればそこには歓喜も共にあるからです。叶わないという事実があるのであれば、叶っているという事実もまたそこにあるからです。
それが宇宙の摂理です。私たちはすべてがある中から、好きなものを選べばいいだけなんだよ。
どうしても頭で考えてしまう人には、二元論を知ることが、いろいろと開けていくきっかけになると思います。

何度かあなたとやり取りしたけれど、あなたの求めている答え方ができなかったみたいでごめんなさい。
でも、無責任なようだけど、どんなに死にたくなっても、どんなに苦しくなっても、あなたは完璧で大丈夫なんだよ。
続けていれば、必ずそれを思い出せるんだよ。
思い出せるまでの時間のかかり方は、本当に人それぞれです。でも絶対に思い出せます。
あなたがしたいことをしてください。
あなたが正しいと思うことをしてください。
よく分からなかったら深く考えずに淡々と目の前のことをこなしていってみて。
わるいようにはならないよ。

あなたの幸せを祈っています。

623444:2019/02/17(日) 15:53:42 ID:NfSti6eA0
>>597

レスを読んだら、いろいろと気づきが深まっているみたいですね!素敵です😊
エゴも真実の一部ではあるけど、真実ではない。
それが腑に落ちると現実の捉え方ががらりと変わりますよね!

624もぎりの名無しさん:2019/02/17(日) 21:33:04 ID:Chbqp5V.0
願望が実現しない可能性を受け入れていると、現実が変わったかどうかとか気になりません。
実現しなかったらしなかったで、その現実を生きていくだけです。だから、全く苦しくないです。

そこをクリアしていないと、引き寄せって難しいんじゃないんですかね。

625もぎりの名無しさん:2019/02/18(月) 03:59:33 ID:cSu8DFQU0
>>619
常に何かにアクションを起こして、現実から返ってくる返答を常に見張ってる気がします。だから上手くいくかも!やってみよう→雲行き怪しい→ダメ→落ちる、エゴ爆発
だから疲れるしエゴがぐるぐるになるのかなと。
今もちょうど落ちてます。
巻いた種が何も芽を出してくれなくて、与えられるものはこれじゃないんだけど…みたいなものばっかりで。

だから、こういう掲示板に書いてるときは冷静だから既にあると思えても、日常で必死すぎて既にあるが採用できないんです。

自己観察が上手くできないのもエゴがすごい勢いで稼働してて一体化してるから気付かない。

とにかく辛いです。

626もぎりの名無しさん:2019/02/18(月) 04:02:47 ID:cSu8DFQU0
>>622
お久しぶりです。

関係なくても関係ないをなんでストレートに採用できないのか、なんでこうも現象に振り回されて落ちてしまうのか、なんで何かに対してしていつも必死になってしまうのか。

思い出しに時間がかかるとはいえ、私はなんでこんなに劣等生なんだろう。

もう分かりません。
気づきはありましたが、やはり絶望感がすさまじい。
現象に振り回されてるのはわかるけど、振り回されない芯が欲しい。
でもそれを作るまでにたどり着けない…

627もぎりの名無しさん:2019/02/18(月) 17:51:29 ID:b3fLScr60
>>625
602で書き込みした者ですが、既にある(別の領域)って
あったりなくなったりするものじゃない。
自分の気分次第で自らあったり無くしたりしてるだけ。

エゴの勢いにやられて既にあるを採用できない
又、気分が快適で“今日は採用〜!”
そんな訳あるかい!w
何故“ある”と感じられないのか。
それは前提が既にあるからじゃあないか?
本当は自分自身どこかで既にあることを知っているのではない?

“今日はとてもじゃないけど採用できない”と思っても(そんな自分でもいい)
どんな気分であっても“あっ、でも全部あるんだったわ!”と
別の領域に戻ればいい。

エゴはなくならない。あって良いもの。
どんな自分でも大丈夫だよ

628444:2019/02/18(月) 20:08:20 ID:mleBUZho0
>>626

あなたは数ある選択肢の中から絶望をわざわざ選んでそれを体験している。選ばされている、と言ってもいいけど。
思い出すためには、いまのあなたのままではできない。自分の内面を変えなければいつまで経っても叶ったり叶わなかったりだ。
本当に変えたいのなら、自愛でもアファでもなんでも徹底的に実践するしかないよ。
さくっと出来る人もいるけど、それは器用な人。
遠回りではあるけど、今のあなたに「あなたは完璧なんだよ」と言っても受け入れられないでしょ?
責めているわけじゃないし、あなたがダメだと言っているわけじゃないよ、念のため。
ただ、変えたいなら徹底的に実践するしかないんだ。
実践することによって気づきが生まれ、あなたの本来の在り方を思い出させるんだよ。もちろん願いが叶うことだってある。

苦しくても、死にたくなっても、実践すると覚悟を決めよう。変わりたいのであれば。
私はそうしてここまできたよ。
私もあなたのいう劣等生だった。
でも今は、すべてが調和して完璧であるんだなということを、日々感じられてとても幸せだ。
息をするだけで満たされたときは笑っちゃったよ。満たされるもんなんだなあって

すこし辛口になってしまってごめんなさい。
あなたへのレスはこれで終わりにします。同じようなことを何度も言われても辟易するだろうから。
あと自分を責めてしまう気持ちが消えないなら、やっぱり自愛か自己観察がいいと思うよ。

629もぎりの名無しさん:2019/02/18(月) 21:01:29 ID:Chbqp5V.0
僕らは、遅かれ早かれ、死んでいく存在です。
生まれた時から、死への行進が始まっています。

それを真剣に考える時、引き寄せがどうのこうのなど小さい事だと気づくはずです。

そう、引き寄せの法則など、その程度のものだった。
働きたくない、だからお金が欲しい。そんなのちっぽけな事だった。

自分らしく、生きよう。
終わりある、この人生。

そう、覚悟を決めました。

アファやイメージングを活用したりしますが、願望実現に固執しません。
気分が良くなるし、楽しい。それだけで、儲けものでしょ。

気づいたら、願望が実現しているかもしれませんが。
そんなことよりも、自分らしく生きる事が大事。

何故なら、終わりある人生なのだから。

思い切り、自分らしく。

終わりがある人生。
引き寄せへの執着で、時間(命)を無駄にしたくないんだな。

630もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 02:20:24 ID:DFvacJKc0
もう夜中だけど、寝たくないなぁ
寝たら明日(時間的には今日だけど)が来てしまう
明日が来ても現実が良くなるわけでもない
したいことがあるわけでもない
やりたくないことで毎日を埋めなきゃならない…

でもきっと寝ちゃうんだろうなぁ
たまにはいい夢みたいよ。
安心して朝を迎えたいよ。
明日もいい日になるといいなって感じで一日を終えたいよー

631もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 02:24:43 ID:cSu8DFQU0
>>628
自分の気分次第で自らあったり無くしたりしてるだけ

ここです。私はいつも無いから前提を始めるので、いつも無いで終わります。
それを選んでるのが無意識なので、気付けるように気を付けてますが、やはりないで終わる。
気分が最悪でも既にあるに関係ないと締めくくりますが、また、ないでスタートします。

エゴがしつこくて、ずっとない、ないって言ってて、それに気付くのに辟易してます。

自己観察さんはエゴを見張るのではなく、エゴでない自分に気付けと仰ってましたが、その感覚がよく分かりません。

632もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 02:26:22 ID:cSu8DFQU0
>>628
ありがとうございます
チケットを初めて全然内面を改善できてないので、やはり私には潮時なのかもしれません。離れてすがっての繰り返しにも疲れました。あなたほど、根気強く内面を変える努力が私には出来ないのかも。
レス、ありがとうございました。

633もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 12:29:44 ID:RL7D9s7k0
ID:cSu8DFQU0さん、言うだけ言わせて

くるしいなら、そんなにがんばらなくてもいいんですよ。
何もコントロールしようとしなくていい。変えようと頑張らなくていい。

外面はもとよりコントロール不可。内面も、あなたは変えようと必死に頑張ってる。
エゴを変えよう変えようとがんばってる。そのがんばり不必要です。

エゴを一切変えようとする必要はありません。それは錯覚だから。錯覚をコントロールしようとするほど、それは「コントロールされるべきもの」としてのさばります。
自分を一切コントロールしようとしなくていい。内面を変えるとはポジティブシンキングとかそういうものじゃない。
ただ、「それでいい」と認めるだけ。「見方」をかえるだけなんです。

自分を許せないなら、それすらもコントロールしなくていい。まずそれを許したらいいんですよ。「私は自分が嫌になる、そう思うのが好きだ」とかどうでしょうかね。

634もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 18:18:26 ID:cSu8DFQU0
>>633

635もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 18:20:10 ID:cSu8DFQU0
>>633
今焦りしかなくて、現実的に対処しても全く上手くいかないんです

だから既にあるも結局叶えるために使ってしまう→結局上手くいかない→悪循環です

ただ、認めるってことでしょうか?
もう分かりません…

636もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 18:28:23 ID:cSu8DFQU0
変えなくちゃいけないのに、変わらないのが辛い

637もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 18:28:35 ID:cSu8DFQU0
変えなくちゃいけないのに、変わらないのが辛い

638もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 18:41:13 ID:oy3HohgE0
「こういう考えを持ってはいけない」と思ってるんじゃないですか?

639もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 19:15:05 ID:RL7D9s7k0
ID:cSu8DFQU0さん

>ただ、認めるってことでしょうか?
もう分かりません…

わかってるじゃないですか。そういうことですよ。
したくない、認めたくないだけです。でも、それでいいんです。認めたくないことすらもコントロールしなくていい。やりたくないことすらそれでいい、と認めるんです。

640もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 19:15:18 ID:RL7D9s7k0
エゴを認めたところで既にあるはなくなりません。エゴとは別の領域だから。
エゴをコントロールしたい(変えなくちゃいけない)、それもエゴ。エゴがエゴに対して変えなくちゃと思っている。マッチポンプなんですよ。
だからあなたもエゴと同じ立場に立ってコントロールゲームに入っていく必要はない。
ただ、エゴが騒いでいるなあと見ていればいい、コントロールしようとしないでいいのです。

641もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 19:54:33 ID:cSu8DFQU0
>>640
それで何か現実が変わるんでしょうか…?
現実で対処しても上手くいかなくてかなり参ってます。ごめんなさい。

コントロールしてもしなくても上手くいかない…何が違うんだろう、私はダメなのかと悲しい気持ちになる

642もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 20:46:40 ID:RL7D9s7k0
>>641
>それで何か現実が変わるんでしょうか…?
これですよ。
「現実は望ましくない」という思いにどっぷりつかってる。それが投影されてる。
あなたは「現実は望ましくない」と思ってるからあれこれコントロールしようとするんでしょう?

「既にある」から「コントロールはいらない」のですよ。
私はあなたがダメとは一切思いませんよ。その悲しい気持ちすらコントロールしないでいいのですよ。

何をしてもうまくいかない、じゃないのです。それはエゴを採用しているだけ
何をしてもうまくいっている。別の領域ってそういうことでしょう。だからコントロールがいらないんですよ。
http://abrahamloa.blog129.fc2.com/blog-entry-166.html#123

643もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 20:52:09 ID:cSu8DFQU0
>>642
どうしても現実は最低だとか、切羽詰まってるピンチだって気持ちを変えることは出来ません。
エゴを選んでる、選んでないの違いもわからない
もう何もわからない。何をしてもダメな気しかしない

644もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 20:52:45 ID:cSu8DFQU0
>>642
どうしても現実は最低だとか、切羽詰まってるピンチだって気持ちを変えることは出来ません。
エゴを選んでる、選んでないの違いもわからない
もう何もわからない。何をしてもダメな気しかしない

645もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 21:08:05 ID:AdenWG6M0
ひねくれ式されてみては?

646もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 21:22:06 ID:RL7D9s7k0
>>644
変えようとしなくていいんですよ。

647もぎりの名無しさん:2019/02/19(火) 23:28:47 ID:QEoZQTKY0
結局徹底的にやるしかないとか覚悟しろとか決意しろとか、そう聞くと絶望を感じてしまう。メソッドは条件では無いという知識はあるけど。
努力してもしなくても変わらないしたまにちょっとマシなことがあるが滅多に当たらないくじがたまたまあたったようなものだ。毎日当たりだったらいいのに。
今の不満な現実を我慢して毎日やりすごすだけで精一杯なのに、徹底的にやらなきゃダメなんてできるわけがない。なんでみんなそんなに強いんだろう。
内側も外側も変えられない。自分で叶えることも誰かが欲しいものを持ってきてくれそうにもない。
今日も神様、神様、ってずっと泣いてる。
自分は自分をやっぱり愛せないし他人も愛してくれそうにないから、神様に求める。慟哭する。今日も何も変わらない。

648もぎりの名無しさん:2019/02/20(水) 00:39:08 ID:JNaT/yQM0
内面も外面もコントロールできないのなら
認識の変更が起きない人は苦しい内面にも辛い現実にもただただ耐えるしかないのか
これは幻想だって言い聞かせながら
今まで現実を変えたくてそのために内面を変ようと必死に自愛だ、セラピーだ、瞑想だ、観察だってやってきたのは無駄だったのか
結局良い人生を与えられた人はイージーモードで楽しんで
認識の変更が与えられた人は楽になって
どちらも与えられない人はただ拷問のように外の辛さにも内の辛さにも耐えるしかないのか

649444:2019/02/20(水) 01:45:25 ID:tTsr/ml.0
ここに書き込み始めてしばらく経つけれど、ここ最近の私のスタンスは「すべての事象(思考・感情・行動・物事etc.....)が存在していいと受け入れることが、既にあるということですよ」というものだ。

悩み、苦しみここに書き込む人達のレスを読むと、みんな気に入らないもの、嫌なものを排除したくてたまらなくて、もがいている人が多く見受けられる。

「現実は最低」「苦しい」「悲しい」「死にたい」「叶わない」「自分なんてダメだ」「自分を責めてしまう」

これらの、一見願望実現には絶対にあってはならないような気持ちや感情。
これらを『あってもいい』と受け入れることが認識の変更であり、内面を変えるということだ。これらを排除しようとしないで、と言っているんだ。
なぜ受け入れると良いのか。排除しようとしないのがいいのか。
排除しようとすればするほど、【排除しなければならないもの】を固定してしまうからだ。
大きく右にふれた振り子が今度は大きく左に振れるように、「嫌だ、いなくなれ、くるな」と押し退けるほど、それはあなたにがつんとぶつかってくる。
気に入らないものを排除しようとすることは、排除する為の『気に入らないもの』の存在を固定し、【排除したい気に入らないものがある】世界を展開する。
叶えたいものがある状態は『叶えたいもの』を固定し【叶えたいものがあり続ける】世界を展開する。(内面=世界)

じゃあどうやってそれらを無くせばいいのか。
それはできない。
それらを無くすことは出来ない。
なぜなら、それらの事象は【完璧の一部】であるからだ。
【完璧】に内包されたものであるからだ。
それらがなくなってしまうと、世界が存在できなくなってしまうからだ。
だから、人間として肉体を持ち、世界から分離したように見える私たちに出来ることは、それらをすべて受け入れることしかない。

(続きます)

650444:2019/02/20(水) 01:54:20 ID:tTsr/ml.0
でも、そんなこと言われても抵抗がものすごいでしょ?
彼に愛されたいのに、彼に一生愛されないことを受け入れる?お金が欲しいのに、お金がこの先もずっと無いことを受け入れる?美人になりたいのに、美人になれないことを受け入れる?
ふざけんな、実現と真逆じゃねえか!!っておもうよね。
でも、そういう境地に至ることが、認識の変更(の段階の一つ)なんだよ。
エゴから見れば頭がおかしいとしか思えないことをやろうとするんだ。
抵抗がすごいのはあたりまえのこと。
だから、その抵抗を徐々に薄めていくために、自愛やらアファメーションやらを徹底的にやり、認識を変更するという覚悟を決めろと、何度も言っているんだ。
徹底的に取り組むことでしか、取り組んでいたそれすらも実現の抵抗にしか過ぎなかったことを体感できないからだ。
ちなみに私が719さんの二元論を読むことを勧めているのは、思考でこの抵抗を薄めることが出来る方法でもあるから。

もうどうしたらいいのか分からない、という人には私の言葉が絶望的に思えるのだろう。気持ちはよくわかる。今までだってやってきたんだろうし。
でも、酷なようだけど、内面も現実も何も変わっていないのならそのやり方は間違っているということになる。
私が提案しているのは、『すべての事象に良いも悪いもない、排除すべき事象など何も無い』というのを前提としたうえで、もう1度実践してみたら?というもの。
これを前提にして生きてみると、いつの間にか自分を責める理由がなくなってしまう。全てを許容するのだから。

でも、このやり方は誰にでも合う訳ではない。万人に合う方法は私は知らない。
だからそういう人は無理することない。
でも、『すべての事象は存在していいものなんだ』という事実を知るだけで気づくものもあるんじゃなかろうかと思ったんだ。
辛いなら、苦しいならやらなくていい。やる必要無い。
ただ、やるなら徹底的に。覚悟を決めて。
最初は苦しいと思う。勢いがつくまでは普通の人にはどうしたって苦しい。でも、勢いさえついてしまえば、あとは流れに乗ればいい。誰かに聞くまでもなく、自分で気づいていく。


なんかレスがいろいろと分散して私のスタンスがよく分からなくなってきたので、自分の整理のために書き込ませていただきました。
長くてごめん。

651もぎりの名無しさん:2019/02/20(水) 02:03:10 ID:qt8dJiWk0
>>649
444さん
たまたま今見てたけど、>>633>>646あたりのRL7D9s7k0さんが言ってること同じですか?

652もぎりの名無しさん:2019/02/20(水) 02:49:29 ID:cSu8DFQU0
>>648

私かと思った。
ひねくれ式もインナーチャイルドのカウンセリングも、普通のカウンセリングも自己観察も自愛も関係ねえもアファメーションも完璧認定も手放しもなるもブレインダンプも全部やりまくってそれでも全く効果ないですもん。
私の内面が全く変わってくれないどころか悪化する。なんの効果もなく、心にも響かず頭で理解して頭で叶えるためにその行動に出る。

諦めたけど諦めたら諦めたで死ぬほど現実が辛くて自殺寸前までいって、でもそんな時に餌を目の前に釣ってくるような現実が現れてそれをこなしても結局上手く行きそうで上手くいかない。

絶対にハンデはあるよ。
認識の変更に行く着くまでに多分死ぬだろうな。
あと50年はかかる。

653もぎりの名無しさん:2019/02/20(水) 02:50:33 ID:cSu8DFQU0
こんだけやって何も変わらない何も変えれない腐った内面と頭を持ってる自分が憎くて仕方ない。
不幸でも仕方ないんだろうな。罰だ。罪だ。

654もぎりの名無しさん:2019/02/20(水) 03:38:23 ID:JNaT/yQM0
>>652
どうも こんばんはです
書き込みしてから腹が立ってクッション叩きまくってしばらく逆立ちのポーズして
太るから我慢してたカレーライス食べておかわりまでしましたよ

今まですごい色々やられてきたんですね
私はポノポノ→自愛→自己観察とやりました
瞑想とセラピーはまだ最近始めたところなんですけどね
これは変わりたくないって自分の潜在意識が言ってるんだろうなって
変われない自分、停滞してる自分、前に進めない自分を責めてしまいますね
同じところでグルグルグルグルしてる気がします
もう何年も
認識の変更がくる人こない人の差って何なんだろうね

655もぎりの名無しさん:2019/02/20(水) 04:24:23 ID:K/WwqtUA0
分かってもうた!選択する=焦点を合わせる、って事だ。

おそらくというか、ほぼ絶対だけど日常はこの連続で生きてる。

選択する→経験する、焦点を合わせる→経験する。

656108★:2019/02/20(水) 04:51:44 ID:???0
>>655
それだよ
単にそれだけのことなんだ
ずっと言ってるじゃないかw

他の人も複雑に考え過ぎ
あなた方は考えすぎなんだ
思考で充足に到達することは絶対にない
逆にそれを放棄することだけが充足への道だ
夢々思い違いしないことだ

657もぎりの名無しさん:2019/02/20(水) 05:07:27 ID:JNaT/yQM0
108さんだ!
久々にお見かけした!

658もぎりの名無しさん:2019/02/20(水) 05:12:54 ID:4zhKTVw60
108さんだ!
昨日辺りからちょっと考え方が変わって、全てフラットだなと少しですが思えるようになりました。
食事中に全てありがたいなぁとか思ったり。本当に一瞬でしたけどw

それで質問があるんですが、人生について、一度全うしてまた別の自分として生きるというのは出来ると思いますか?今世の記憶を持ったまま
いわゆる来世に期待〜を実際に出来るのかなぁと

今世では独身でやりたい事をして、来世では家庭を築いて幸せに〜っていうのをしてみたいです

659もぎりの名無しさん:2019/02/20(水) 05:48:37 ID:K/WwqtUA0
>>656

塾長だ!

パラレルでパラレルシフトの連続だ、と仰ってましたが、焦点を当てると十戒のモーセまでは言い過ぎですけど勝手に道が開けてきますね。

チケット塾のラストのメソッドで出来ない!何故だぁ!ってなってましたけど、力入れ過ぎだったのだと思います 笑

660108★:2019/02/20(水) 06:14:47 ID:???0
>>657
おはようございます
もう寝ますけどねw

>>658
できるよ
というかもうやってるよw

>>659
そのとおりだ
眼前の海が行く手を阻む方に向けばそれを経験するし、海が割れて道が開ける方を向けばそれを経験する
それだけのことだ
一番良いのはなんの障害もなく開けている道を単に進む方に向くことだけどね

認識の変更は高みに登るようなことじゃない
単に気づきなんだ
そして気づきとは単純に向きが変わるというだけのことだ
だからなんの条件も必要ではない
逆にそれまで抱えていた条件を下ろす事でそれは可能になるんだ

行き詰まっているように感じている人は、それまでの思考形態とは全く異なる可能性を考慮してみることだ
強力に信じる必要はない
考慮してみるだけだぞ

「私はこんなふうに頑なに思い込んでいるけど、本当は全然違うのかもしれないぞ」

というようにだ
それまで当たり前だと思っていた自分の知覚に対して単に疑ってみるんだ
疑ってみるだけだぞ
それが整合性を帯びるまで思考で構築しようとするんじゃない

それによってあなたが少しでも楽になれば、あなたはその分だけ実像を知覚することになっている

そうなればそれまで血眼で得ようとしていた充足が勝手に流れ込んで来ることになる
そしてそれが本来の正常な状態なんだ

しんどいと感じたらその思考に関わるのを一旦棚上げにしてみるんだ
それで楽になったと感じたらその感覚にどんどん馴染め

そうなれば逆転現象は解消する
充足はあなたが苦労して作り上げるものではなく、単に一方的に受け取るものだったんだと腑に落ちるよ

661もぎりの名無しさん:2019/02/20(水) 07:49:46 ID:b3fLScr60
わっ108さんだ

充足の経験を自ら遮断している方々多数ですね
気分次第で“今日は良い気分だから充足経験して良い”
“今日はとてもじゃないけど既にあるなんて感じられない”って
あったり無くしたりしてるw

あったり無くなったりしない!

チケットにも条件付け無しでどんな自分でも既にあるを認めていいんだよと
あるのに
“今日は不快だからなし。きちんと認められる様うまくできてから
充足経験する”ってやってる

ほんと自ら条件付けして遮断しているだけで
どんな自分でも充足を経験して良いのにね

662もぎりの名無しさん:2019/02/20(水) 09:53:24 ID:K/WwqtUA0
>>660

塾長!ありがとうございます!

もっと楽に、いや、もっと快で良いんですね!!

いやぁ、嬉しいですね、これでチケット塾2に進級できます!やったぁ!

663もぎりの名無しさん:2019/02/20(水) 12:26:30 ID:Chbqp5V.0
理屈は、簡単なんだけれどね。
それを実際に実践し続けていると、普通はブレるんだよね(笑)。
続けているうちに、「結果」が気になり出す。

引き寄せは、結局はその人の精神的な段階が根幹だと感じるね。
引き寄せに依存したり、上手く行かない人生を恐れている段階では、難しい。

恐れている事を受け入れると、何の期待も無しに、それが当たり前のように出来る様になる。
引き寄せが上手く行かなくても、自分らしく最後まで生きていくだけだからね。
全部自分の責任。全部自分の人生。それを受け入れているから、ブレなくなった。

「結果」よりも、僕自身が変われた事が、引き寄せで得られた大きなものだったね。

664もぎりの名無しさん:2019/02/20(水) 14:32:27 ID:cSu8DFQU0
>>654
分かった!とか言ってる人見たらはいはい幸せそうでよかったねとしか最近思えないです

メソッドってやっても効果ないんですよね。
内面を変えるためにやるのに対して現実を変えるためにやってしまうから。

でもその内面も変わらない、気付きもないじゃ、このまま現実は針のムシロ。

上手くいかない人生なら死んだほうがマシだな。引き寄せでこんだけ楽しい人生歩んでるんだよって歴代の達人が言ってるんだから。

彼らがうまくいって、私だけ上手くいかないなんて納得出来ないししたくない。
恨めしいしこの世界を心の底から恨みながら多分死ぬわ。

エゴを薄めるためにとか言うけど、メソッドでエゴは薄まりません。

665もぎりの名無しさん:2019/02/20(水) 21:21:44 ID:PoTTrH460
人それぞれ気づきまでの期間や気づきの段階はあるもんだから諦めず探求すべしだね。

認識の変更自体はすごくシンプルなんだけど、そのシンプルさに気づくまでが私個人的にはいろいろあったなと。
いろいろあったけど、わからないながらも私の拠り所となっていた自己観察&ハーディングの実験の継続が気づきに繋がった。
私の場合は願望を諦め、この渇望感をどうにかしたいと内面を整えるために実践していたんだけど、結果として認識の変更がわかり諦めていた願望が図らずも叶った。
急がば回れではないけど、一旦願望は置いておいて内面だけを整えることに集中するのもありかもしれないね。
渇望している人はなかなか聞く耳持てないかもしれないけど。

666もぎりの名無しさん:2019/02/20(水) 21:57:13 ID:aPAgKUEA0
>>660 108さん

>「私はこんなふうに頑なに思い込んでいるけど、本当は全然違うのかもしれないぞ」

あのー これって物理的に目に見えているものもですか?
それとも現実に対する状況判断に対してだけですか?(自分の思考形体にだけ?)

667もぎりの名無しさん:2019/02/21(木) 01:26:44 ID:cSu8DFQU0
そう!叶えるためにの渇望感に苛まれてる人間に何も伝わらない

自分を愛せばいいんだ→これやれば叶うよね!?
認識の変更を起こせばいいんだ→これやれば叶うよね!?
気付けばいいんだ→これで願いが叶うのか!!

何かをやれば→叶うの法則から逃げれない。
でも叶えたい為に何かをする→叶ってない現実が展開
諦める→嫌だ!諦めたら叶うのか!!→叶わない、上手くいかない

https://blog.goo.ne.jp/hinekureaffir/e/1e917c6350678b39a762ef95cfde71b8

知識を詰め込みすぎたらもうダメだよ。
絶対認識の変更が起きる人と起きない人はいる。
私は後者。リンクを貼った彼のような状態。

羨ましいね。自分以外の人間が全て羨ましいわ

668もぎりの名無しさん:2019/02/21(木) 04:47:29 ID:QEoZQTKY0
思考(認識)を疑うとか、現実を疑ってみる。過去にもぽつぽつ言及されてましたね。
自分はどうやら骨の髄までエゴで現実の狂信者らしく、心の中で疑いを口にしてみることすら許されない。頭の片隅で誰々さんとか何々さんがこうしてみたらどうって言ってたな。ってよぎる。それがもう苦しい。
誰だったかな、瞑想とか自愛とかに手応えが無いなら現実を疑ってみたらって言ってたけど、あ〜どっちも全然上手くいかないな。
達人じゃなくても少しメソッドなりの作用があるってだけで天才に見える

669もぎりの名無しさん:2019/02/21(木) 10:54:33 ID:fgZJKHB.0
ま、要するに心配無用ってことじゃないの

670もぎりの名無しさん:2019/02/21(木) 11:19:13 ID:ipUojZkA0
>>628
内面を変える

>>633
内面をコントロールしなくていい

>>665
内面を整える


これらの意味するところは全部同じことなんですよね?
エゴを認める、エゴをコントロールしようとしない、エゴを観察する(そのままにする?)
でも同一化しないように気を付けて、「あるんだ」っていう別の領域の立場をとり続けるという感じですか?

671もぎりの名無しさん:2019/02/21(木) 12:34:55 ID:Chbqp5V.0
引き寄せで願望が実現しても、しなくてもOK。どちらも受け入れてから。
「私の願望は実現する」を、採用し続ければいいだけだよね。

その根拠は?と言っている時点で、結果に執着してる=実現しないことを受け入れられていない。
あなたはどんな願望を実現したのですか?と質問している時点で、根拠を求めている=上記を受け入れられていない。

エゴが強い人は、執着の塊だから。上記が、出来ないんだよね。
傲慢(弱い)で人間でいるうちは、神の力を活用出来ないようになってしまうと感じる。

よく出来ているというのか、神っているんだねえ。

672もぎりの名無しさん:2019/02/21(木) 12:43:27 ID:Chbqp5V.0
引き寄せって、悟りだよ。
起こること全てを受け入れて、無執着の境地になったら。

執着無しに、「私の願望は実現する」を採用し続けられる。
実現しなかったらしなかったで、それも受けれているからそれも好し。

思いたいように思えば好い。結果に執着していないのだから。
だから、私は天才、何でも出来る。魅力的な人間だ。を採用。

そうならなくても、それも受け入れているから。
失うものはない(笑)。

673もぎりの名無しさん:2019/02/21(木) 13:37:05 ID:oy3HohgE0
今頃になって「��をしたからこうなった、という屁理屈の範囲外で起きている」
って言葉が突き刺さったw
確かにぜーんぶ屁理屈だったなぁ

674もぎりの名無しさん:2019/02/21(木) 15:05:52 ID:9esJtdq60
108さんはずっと自分(エゴ)の状況判断を放棄せよって言い続けてるけどエゴが強い人は自分の判断が正しいって譲らないから変わらないんだろうね

結局エゴの判断を採用してしまう人はよく言われるように不足に病みつきなのに自覚がないようなもんなんだと思う
そういう人はひねくれメソッドの方が向いてると個人的には感じるかな
不足感を感じまくれば飽きてきて不足を選ぶことを自然に辞めれると思う

まぁ自分の場合は身近なことは大きく変化してないけどこの世界は不都合で理不尽なところだと思ってた状況判断を辞めたら世界情勢が思ってたのと全然違ってかなりよくなってるって気づいた
アセンションやらパラレルシフトレベルの出来事だからなんか自分の願望実現っていう実感はないけど世界は自分の投影なんだからこんなこと起きても不思議ではないかなーと感じてる
チケットとデバッグしか読んでないけど108さんもパラレルシリーズではアセンション的なこと書いてるんだっけ?
まぁとりあえず深刻にならずに世界の展開を眺めようかな

675もぎりの名無しさん:2019/02/22(金) 22:31:29 ID:lEfgqnLU0
最後の砦なのかわからないですが
母親が癌宣告を受けました。
この世界で自分を無条件に愛してくれる存在である母を失うかもしれない恐怖=生への執着/安心への執着がすごくて苦しいです。
ここ数年色んな書籍でリリースや慈愛やACIMなどを勉強して来ましたが「私達は生まれてもいないし、死ぬこともありません」とか「他人=自分」という認識の領域に行かれた方たちの話を思い出しています。そのロジックでいくと誰かと死別する、というのは実は認識の問題なのだろうか、とか頭がぐるぐるしています。
「死」というのは何なのかは置いておいて
誰かを失う恐怖はエゴが騒いでいるのだというのはなんとなく自認出来ています。が、なかなか苦しさが消えないです。別の領域に達した方達は大事な人の生死についてどのような認識で見られているのでしょう。もし誰かお分かりになる方がいれば教えてください、、切実に。

676もぎりの名無しさん:2019/02/23(土) 09:07:50 ID:SUnN8bPs0
>>675
達人でもなんでもない人間ですが、自分のは母も乳癌の診断を受け、早期発見だったので手術自体は無事に終わったのですが、その後の抗がん剤治療の副作用が特異な形で出て、間質性肺炎というのになり、一時薬で完全に意識を完全に断った状態になりました。
今は意識も戻り、幸い今のところ再発もなく普通の生活を送っています。
僕がやったのは108さんのメソッドみたいなのとはあまり関係がないのですが、「延命十句観音経」というのがいいと本で読み、時間があればひたすら唱えていました(3000回以上がいいらしいです。)
あとは、お医者さんと神様や仏様に運命を預ける気持ちでした。
これで絶対助かると言えないので非常に申し訳ないですが、何か参考になればと思います。

677もぎりの名無しさん:2019/02/23(土) 20:56:38 ID:poekky.w0
今日当たり前にうまく事が現象がうまく綺麗に整い、ミラクルの連続で結局いつも最低な結果になりました☺️
潜在意識すごいね!私を常に喜ばせまいと必死!
早く殺しにきて!じわじわ嫌がらせしにくるんじゃなくてさ!

678444:2019/02/25(月) 22:31:19 ID:tTsr/ml.0
ああ、外側なんて最初からなかったんだな

679さかな:2019/02/26(火) 17:29:44 ID:a/WYLMdk0
http://soku0226.blog.fc2.com/blog-entry-9104.html?sp

680もぎりの名無しさん:2019/02/26(火) 23:24:18 ID:Q/ZvGuM.0
ニート生活も1年が経とうとしてます。
お金もそろそろ限界なので仕事をしないといけないのですが、働きたくない…時間に拘束されるの嫌…みたいな感じで渋ってる状態。
ずっと「臨時収入が沢山入って働かなくてもいいようにならないかな」って考えてます。
自分の好きなこと、夢中になれるもので収入を得られたらいいなって思うけどその肝心な好きなことが無いんだよな〜
周りからも早く働けって急かされて余計に焦る…
最近、少し「全部自分」っていうのが理解出来てきたなって思ってたんだけど、まだ振り回されてます。

681もぎりの名無しさん:2019/02/26(火) 23:43:10 ID:RdoPdbuI0
>>678
どんどん認識の変更が進んでますね

682444:2019/02/27(水) 00:15:48 ID:UpHtqMuA0
>>681

ありがとうございます。段階をまた1つ進めたようです。
今まで漫然と信じてきたものがみごとにぐるんとひっくり返されてしまって、戸惑っています…笑
ふと気づけば、不安というものがほとんど無くなってしまいました。

683もぎりの名無しさん:2019/02/27(水) 03:26:10 ID:poekky.w0
羨ましいし妬ましい
あんなに親切に書き込みしてくれたのにね
私の心が醜い証拠だ

684もぎりの名無しさん:2019/02/27(水) 07:15:53 ID:poekky.w0
どれだけ簡単そうなことでも私がやると上手くいかない
不運続きだねって驚かれるくらい

スピリチュアルで努力しても認識は変わらない
現実で努力しても無駄に終わる

前提が何をやっても私はうまくいかないだから本当に何やってもうまくいかない。
じゃあ放置?放置したらエゴと戦わなくていいから楽。
でも相変わらず現実は私に厳しい。
どうすりゃいいの?諦めても努力してももう何しても無駄なんだからもう死にたい。
本当に死にたい。死ぬ勇気がない。

何で努力するだけで気づきが降りてくる人もいるのに私には努力しても努力しなくても降りてこない?

なんで気づきがあってもエゴの怒涛の声と上手くいかない現実に潰される?
なんで?私は何か悪いことしたの?なんで??
もう嫌だ。本当に嫌だ。

努力もしたくない、何もしたくない、やる気が起きない。
何やっても無駄で苦しい。
でも、何もやらなくても現実に追い立てられて苦しい。
生き地獄じゃん。何でチケットを私は理解して生きやすい世界を創造出来ないの?選べないの?分からないの?
もう嫌だ。認識を変えれる人が本当に妬ましい。
死にたい。消えたい。早く殺して。

早く買った縄で首を吊りたい。

685もぎりの名無しさん:2019/02/27(水) 07:19:32 ID:poekky.w0
なんでこんな出来損ないを神様は創ったの?
出来損ないをいじめたいから?苦しめるために創ったの?
私は誰より劣ってる。下等生物。劣等遺伝子が組み合わさってできた人間の出来損ない

何が完璧だよ。何も完璧じゃねえよ。
それすら完璧ってか?それも完璧認定しても現実は変わらないじゃないか。
エゴが強い?ああ、見下せて良かったね。エゴが強い出来損ないだよ私は。知ってるよ。いいね。出来損ないじゃないから少し努力しただけで気付くことが出来て。私は頑張っても頑張っても頑張っても気づけなかったけどね。出来損ないだから。

686もぎりの名無しさん:2019/02/27(水) 07:21:55 ID:poekky.w0
早くこんなゴミ殺せよ
地震きた時すごく嬉しかったわ。やっと殺しに来てくれたって


この掲示板で吐き出すのは世界に対して文句が言えるからね。
私以外の全ての存在が世界だ。
言葉で恨みつらみぶつけてやりたいんだよ理不尽な思いばっかしてるから
甘ったれてる?甘ったれて何が悪い。
ムカつくんだよ全部なくなってしまえ

687444:2019/02/27(水) 13:04:03 ID:JdERgigQ0
>>683 - >>686 さん

お久しぶりです。まだお辛いようですね…
ニュアンスはあなたとは違うと思いますが、私も「どうしようもなくなったら死ねばいいや」と思いながら生きていますよ。
願望を叶えたくて、認識を変えたくて、でもなにしても変わらなくて絶望していた時に、【もう一度だけ頑張ろう。これで認識が変わらなかったら死のう】と思っていました。死ぬ前にもう1度もがこうと思ったんですね。 今はそれが【どうしようもなくなったら死ねばいいや】になりました。

常識的に考えたら、不健康な精神状態に思えるかもしれませんが、「死ぬなんて思っちゃいけない、生きたくても生きられない人がいるのに!なんて私は弱いんだ!」と自分を鼓舞(という名の自責ですね)していた頃の私よりも今の自分の方が好きですし、なにより幸せです。

何を言いたいかというと、あなたは今死にたいと思うことを責めているんじゃないかな、ということです。
死にたいという感情(そのほかの感情もですが)を、受け入れられてないから苦しいんでしょう。
この世界で一番大切なのは『あなた』という存在なんですよ。あなたがいなければこの世界は成り立っていないし、444という私だって存在していない。
そんなあなたから生まれる感情なんですから、大切なものに決まっています。
それが「死にたい」であっても「死ね!ぶっ殺してやる!」でも、なんでも大切なんです。
だから思う存分世界を憎みましょう。世界を恨みましょう。嫌だと思いましょう。死にたいと思いましょう。認識も現実も変わらんじゃないかフザケンナ!と思いましょう。
世界を見るのが辛いなら目をつぶっていればいい。
内面を見ることの方がよっぽど大切です。
目をつぶって、あなたの気持ちと向きあってみませんか。
それは決して現実逃避などではないから。

ここにはき出すのもいいと思いますよ。ただ文字になると不必要な思考が湧きやすくなるかもしれないけど。私はそのタイプなのでもっぱら頭の中です。

688もぎりの名無しさん:2019/02/27(水) 19:15:15 ID:9esJtdq60
108さんが現れたのでもし答えてくれたらいいなーと思って書き込みます

自分は願望実現派と言うより悟り派なタイプで自分の願いは悟りというか苦しみからの解放や真理への目覚めとかいった類のものでした
そもそもなんでそんな願いを抱くかと言えばこの不完全で理不尽で嫌な世界から逃れたいという認識が強いことがわかりその思いと向き合ってきました

そうしているうちに世界情勢は自分が思っていたより悪くないいやむしろ自分の願っている方へ向かっているという出来事をよく見かけるようになりました
正直世界情勢が変わるという願望の規模が大きすぎて自分の願望実現という自覚もあまりしにくいんですがこの世界は内面の投影なんだから当然といえば当然だよなと思っている自分もいる感じです

デバッグで書かれてるような完璧な世界が近づいてるとも感じますが自分でやったと言うよりデバッグで言う外からショベルカーで部屋を壊してくれたという感覚の方が近い気がします
でもやはり一人一世界だからこれも自分が内面と向き合ったからなんでしょうかね?

願望の規模が小さいならこんな疑問も出ないんですが自分の世界で起きてる変化が随分大きいので108さんならどう考えるのか気になって聞いてみたいなーと思いましたw

689もぎりの名無しさん:2019/02/28(木) 15:35:59 ID:/6vEPAUU0
444さんにお伺いしたいのですが、
444さんの書き込みを何度も読ませていただき、おそらく、今は自然に
自愛になっている状態・自然に安心している状態になっているように
感じます。

私は今、観察したり自愛したりとやっている途中なのですが(条件付け
になっていたことには気づいていて、その条件付けは外したつもりではいる
けど、なんとなく不安で、やっているというのが正直なところです)、
444さんが、今現在の自然な安心感や自然に愛を感じる状態(勝手な解釈でしたら
ゴメンナサイ)に至ったのは、実際何がポイントだったと思われますか?
やはり、「すでにある」の前提の決意ですか?

こんな質問していないで、とっとと飛び込めばいいのでしょうけど(汗)

ちなみに、以前444さんが書かれていた、「すでにあるはわかってる・不思議と
お金に困らない状態にもなってる」という状態ではあります。(でも飛び込めてない)

よろしければ、お話をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

690もぎりの名無しさん:2019/02/28(木) 18:30:30 ID:UJYqYJm60
全部放棄したい
過去も未来も、期待も希望も、お金も命も
生も死も、内側も外側も、喜びも苦悩も
その他もろもろ
そんな大事なものかなーって最近思ってきた
そんな重要じゃないのに必死に守ってるみたいで
うーん…それでもいっか。

691もぎりの名無しさん:2019/02/28(木) 19:49:19 ID:DQKrIBhQ0
444さんは体感で世界=私が腑に落ちたんですよね。>>678のレスでわかりました。
物事に対する認識の変更というよりも、今までの自分自身に対するレッテルが剥がれ、レッテルが貼られる前の「純粋な私」と言いますか。
そこに世界の全てが現れているんですよね。

692444:2019/02/28(木) 23:42:58 ID:tTsr/ml.0
>>689

こんばんは。
何がポイントだったのか…なんなんでしょうね(笑)
よく覚えてないのです。自己観察もしていたし、まとめとかも読んだかな。意識して生きるようにもしていました。量子力学や仏教にも興味が湧いてきて、本を読んだりもしましたね。面白かったです。
とにかく実践し続けていた、というのかポイントといえばポイントかも知れませんね。

実践し続け、ある日ぽっと気づくんです。なんの前触れもなく。それの繰り返しでした。
689さんもよい方向に進んでおられるようで、何よりです。最初は躊躇するしますよね。私もそうでした。なんか、こわいんですよね。わけがわからないけど。
そこで実践をやめるか、続けるかだと思います。
ぜひそのまま実践し続けてみてください。

693444:2019/02/28(木) 23:55:46 ID:tTsr/ml.0
>>691

そうですね。ふっと頭が軽くなった様な感じです。
最初から外側なんて存在しなかった。
外側が存在しないのなら、その対となる内側も存在しない。
「外側だ」「内側だ」と決め込んでいたのは、私でした。
そうなればもうどこにも区切りなんてなくて、全ては一体であることになる。
「世界=自分 」「現実は幻想」「内面の投影」、これらの言葉がしっくりとはまっていきました。
「今」というのもぼんやりとしかわかっていなかったけれど、今ならこういうことかとわかる。
結局同じものなんですよね、「現実」というものも、「内面」と呼んでいるものも。全部既にあるというだけ。
以前の私が書きこんだ「気づいた!」は、全然気づいてなかったんだなと思います(笑)お恥ずかしい限り(笑)

『現象化した・しない』で悩むことがいかに不毛なことか。
世界はほんとうに、ただただシンプルなものでした。

694もぎりの名無しさん:2019/03/01(金) 09:08:09 ID:a.OLJGC.0
俺は現実=俺というより、現実<俺だよね。俺が現実のリアクションマシンとして、現実に合わせるんじゃなく、現実の方が俺に合わせてくれるの。つか、自然に勝手に合っていく感じ。これって、手放しとかあっちに任せるとかに似てるなーって思ったよ。ローランドとかは現実<俺の典型だよな。

695もぎりの名無しさん:2019/03/01(金) 09:12:33 ID:a.OLJGC.0
もひとつ投下。現実は夢と同じとはよく言うものだご、今頃になってそれマジかもって思えるようなったよ。俺の友達にまぁよく憎まれ口叩く奴ぁいるんだが、夢でも同じ事言ってるからな。俺がそいつの事を「憎まれ口叩き野郎」って認識ってだから、夢でも現実でも俺にそんな様見せてくれるんだわな。

696もぎりの名無しさん:2019/03/01(金) 21:07:18 ID:8ALk3Mrg0
>>687
ありがとうございます

吐き出したらかなり楽になりました。
今は適当に物事を進めています。

世界が憎いことも、もう頑張りたくないけどど頑張るのをやめるのを怖い事もそれを責めてる気持ちもたくさん嫌な気持ちが多すぎて蓋してたんだと思います。

いつも私が悪いから世界が憎いって気持ちを伝えれる場所が掲示板でした。

本当に上手くいかないんです。
でも吐き出す事でかなりすっきりしました。
私は世界が憎いけど、自分以外のものが全て正しいから常に自分が悪いと生き延びるために責め続けてたのかもしれないです。

今は少し気持ちに余裕があるので本当に少しの間ですが、ゆとりを持ててます。

いつもこうなった時、救いの手は不完全ででも頑張ったらうまくいくかもしれないって思わせるような餌が現れる事が多い。

しかしやりだすと上手くいかない。
私はやりたくないことを自分の将来のためだと思ってやってしまう癖があります。

なのでいつも上手くいかない。
でもこの先自分を守ってくれるものや人はいないのだから自分で自分の身を守らなきゃいけない、家族を守らなきゃいけないと半ば強迫観念のような自立心に責め立てられてます

それが本当に辛かった。

今は手に入れたくないって理由が山ほどあります。願望が今叶ったら素直に喜べないし想像つかないしそんなバカなって気持ちになる。

それに気づいて失望してます。
二元論の話もたくさん読みましたが、よくわかりませんでした

まとまりのない文章でごめんなさい

697もぎりの名無しさん:2019/03/02(土) 04:31:30 ID:8ALk3Mrg0
何も変わらない
このままの人生なら生きてたくない
でも死なない
もう辛い。死にたい。寂しい。
なんで私はずっと同じこと繰り返すんだろ?

死にたくても死ぬ勇気がない
実践してもずっと実践し続けれない
頭も悪いから理解できない
やる事なす事全て倍に悪く評価される
能力値も低い。何もかも劣ってる
掲示板ですら迷惑をかける。でも必死すぎて辞めれない
でも今の拷問のような生活でも自尊心が低いから生きていくことはできる。
救いの手を欲しがるくせにすぐ叶ったら怖くなる。
叶えたくないくせに執着する
自分を粗末にするくせに安全なところにいたい
自分が嫌いなくせにいい扱いを望む。でもその癖悪い扱いを受けたら一丁前に傷付く

生き地獄、いつになったら認識の変更は起きる?いつになったらこの世界から救われる?
もう何年も何年もこの世界で生き続けてる
殺して。早く殺してほしい。早く死にたい。

698もぎりの名無しさん:2019/03/02(土) 07:06:24 ID:D3ORiGDo0
暗い。暗すぎる。暗いって楽なんだよね。
エゴは自己防衛してくるから放っておくと人間どんどん暗くなっていくもんなんよ。
だからみんな明るいほうに少しでも持っていくように自分をコントロールしてるんだよ。
だって明るい方が周りにも自分にもいいに決まってるんだもん。
暗いやつって怠けてんだよ。

699444:2019/03/02(土) 08:56:34 ID:5nl6I3LI0
>>697

くるしくても死にたくても、実践するしかないんですよ。
苦しいから、死にたくなるから、実践しない。できない(と思い込む)。
これじゃあ何も変わらない。当たり前です。現実にはあなたがそのまま現れるんだから。
変わりたいなら、少しでもいいから『エゴの声に耳を貸すもんか』と決めて実践して。実践すれば必ずなにかしらの変化は出てくる。
実践方法は山ほどある。合わないと感じたら辞めればいい。合わないことでどうして自分を責めるの?

もう一度言います。変わりたいなら実戦して。
私もあなたと同じだった。世界を憎んでいたし、自分のことも憎んでいた。
でも変わりたかったから、変わらない変わらないと泣きながら、死にたくなりながら実践した。
きっとこれを読んだらあなたの頭の中にはできない言い訳が山ほど湧いてくるだろう。でもそれにはなんの意味もないんだよ。

700もぎりの名無しさん:2019/03/02(土) 09:00:01 ID:2xWwGmSo0
>>698
自分もすぐそうなりがちだから言ってることがよくわかる…
エゴに乗っ取られて主導権渡して暴走させてるんだよね
別に自分の頭のなかでやってるだけなのに。

701もぎりの名無しさん:2019/03/02(土) 14:17:02 ID:8ALk3Mrg0
>>699
実践ってこれ以上なんの実践をすればいい?
内面は実践で悪化してる。
チケット知りたての時より更に実践する事で加速してる。
メソッドを叶えるための手段として見てるから現実がメソッドすることによって変わらないのがたまらなく辛いんだよ。
なんの手段が私には合うの?何も合わないし過剰ポで同じひねくれさんの道を辿ろうとしても彼女みたいに上手く行き着かない。
どうやってもひねくれ式が響かない
一番効果があった自己観察も効果があった分だけ反動がすごくて余計ダメだった。
自愛もよく分からない。何回も色々な記事を見てるけど現実に打ちのめされてエゴに負ける。

怠けてる?そうかもね。
エゴに逆らわない方が楽だからかもね。
あのまま精神疾患にかかるくらいの反動や抵抗があってもやり続けた方が良かったのかもね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板