したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【16】

909257:2017/04/25(火) 17:07:01 ID:0tZ2ChQU0
>>900
いーや、私は現実に叶ってくれんと、幸せなんざ感じてやらんですよ。
そういうメンタルでいました。
別の領域があるなら願望実現をやってくれ!さぁ!いますぐイリュージョンのように!
うわぁ、叶ったぁ!ってやってほしい。欲しいのはそういう事だ!

って、そんなの実際起こると思う?起こると思わないでしょ?
「この願望がこういう手順でこういう時期に叶ってくれないと、願望実現とは認めない!」
それ以外は、弾いてるのでしょ?
あなたは常に願望を実現してる、と言われても信じないでしょ?

あなたにメソッドが合わないのは、本来・実際そう思ってないのに、ゴリ押ししようと思うから。
願望叶える系の何もかも、貴方にとって嘘くさいから。
嘘くさいものにしょうがなく取り組んで、それで叶うならまぁ認めてあげてもいい。
叶っていない事を都度確認して、気分が悪くなる。何をやっても叶わないとストレスが溜まっていく。
無気力になって、でも諦めることも出来なくて、宙ぶらりんで息苦しい。
それなら別にいつ死んだって構わない。
…ってそれかつての私の事ですね。でも、似たような状況なのかな?

あなたはたぶん、「叶ったら」→「幸せ!」が一番だと思ってて
でも色んなレスやまとめをばーーーっと読んで、

「幸せ」→「叶ったとみなす」
「幸せ」→「これがゴールだと認めて満足する」
こういう解釈でいなきゃならないのか、と思って絶望しそうになってる。

いやしかし、もっと自分に正直になってみて。
「こんな事考えてたら叶わなくなる」ってブレーキかけてた部分とか、
詰まってた排水溝をザーーーっと通りよくしてみる。

その時何を感じたか、考えたか、教えて欲しいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板