したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【16】

883もぎりの名無しさん:2017/04/20(木) 21:49:30 ID:xjcGVaco0
>>877

昔は神様にお願いしていたんです。
その時も本願だけは叶わなかった。
毎日苦しいと思ってたのと執着が半端なかったからなんでしょうね。
けどチケットを知った今は昔とは神様に対する考え方も違うから、あの時とは別の方法に近いですね。

今の暮らしだけに目を向けるとやりたいことがないので、お腹がすいたらご飯を食べる、歯を磨いたりお風呂に入る、眠くなった寝る、後はテレビ見たりネットしたりぐらいな感じですごいつまらないですけど笑

あれからまた考えたのですが、もし神からすると何もかも全てに価値や意味がないのだとしたら?
私が苦しみまくったのはチケットや引き寄せの法則に出会うためだった、と考えるとそんな回りくどいことしないですぐ幸せにしてくれと神や本当の私を恨みたくなります。
けど苦しいことに意味も価値もない、でも幸せにも意味も価値もない。
幸せそうなカップルがいるけどあの幸せに意味も価値もない、世界で起こっている戦争にも意味も価値もない。
体調不良の私、エゴに巻き込まれている私、楽しい感情、睡眠時に見る夢、カリスマミュージシャン、犯罪者、一億円、日の光、ハンガーにかかっているセーター、下水道。
全部同等の価値であり、実はなんの意味も価値も与えられていないなら。
羨ましい人などいないし、幸せになることも夢を叶えることにも意味がないのかもしれない。
意味や価値があると思うと意味や価値を考えたり、全てが同等の価値とはいえ神はあの人だけに幸せを与えてズルいと思いそうですが、意味や価値がないのだとすると夢の暮らしと今の生活との違いなどないんじゃない?
よしおさんの全部関係ねぇと同じような使い方?ですが、私には全てが無意味で無価値だと思った方が楽に世界を見れる気がします。

私は達人たちのように別の領域に浸るだとか幸福とか愛とかは感じられそうもありません。
どんな現実でも幸せとか、シンプルに願いは全て叶うと思えるのが一番楽なんでしょうけど。
どうせなら幸せに生きたいってエゴが言いますが、恋人友達誰一人からも愛されずにこの先お金が尽きて餓死してもみじめではないし、みじめと思われてもみじめなことにも意味も価値もないならみじめを嫌がる理由もないのかもなんて笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板