したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【16】

834もぎりの名無しさん:2017/04/18(火) 11:43:51 ID:T77jXbm60
>>833
他の方も書いてますが

欲しいものが無かった
→やっぱりない!叶ってない!
となりがちですよね。

で、不足を感じたまま別のものを選ぶ
→やっぱり違う!不満!
最初のスタンスが「不足を感じてる(感じたい)」だからそれが実現される

そこを
欲しいものが無かった
→へ〜そう
みたいな、判断保留にできますか?

まず、欲しいものがなくても自分は幸せであっていいんですよ。
なかった→叶ってない→不幸
みたいにしているのは余計なんですよ。
外側に依存しているんです。

なかった→ワロス
(イウォークさん)
のような感じでもいいかと。

デニッシュパンが食べたいなら、食べたいままでいいです。で、気が向けば他のパンを買えばいいし、気が向かないなら買わなくてもいい。違う売り場へ行ってお刺身を買ってもいい。店員さんにデニッシュパンは?って聞いてもいいでしょう。(聞いてたらごめんなさい)私の体験だと、ただ出し忘れてたり、他の売り場行って戻った時にしれっと出てたりします。

でも不足を抱えたままする(またはしないという)全ての行動が不足を呼び込みます。

デニッシュパンがない
ってのは不足ではないです。ただその瞬間にないという状況なだけ。
一見叶っていない状況に不足というラベルを貼らない。
これを全てにおいてやるとかなり変わると思いますよ。

で、私の体験談ですけど、大好きなフルーツが売ってたけど高くてその時は買えなくて、ぼんやりとやっぱ食べたいな〜って思ってたら、その日に交流がない親戚からいきなり送られてきたことがあります。
なんかそんな感じだと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板