したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【15】

1229さら:2016/09/16(金) 14:02:35 ID:eZHEPg/w0
>>1228
30さん、ありがとうございます。

自分の場合よくイメージで出るのが、昔知り合った人が出てきて、その人のイメージはすぐ消えるのですが、なぜか今の自分の状況に引け目を感じ続けちゃうんですよね。知り合った人ていうのは、その時々で変わります。
多分、今の孤独というか何もしていない状況を自分は受け入れられていないんですよね、きっと。

あと、イメージではないのですが、言葉として、「自分には不可能」という観念が浮かんできますね。
今は仕事について続けることや元彼女についてが多いですかね。
ホント、それらを考えるだけで、瞬時に実現できない理由がいくつも浮かんできて。その理由とかも言葉で浮かんできますね。

自分の場合は、ビジュアルというよりは、言葉に近いようなイメージが多いので、客観的にネガティヴイメージを眺めるというのがどういう感じかわかりにくいんですよね。

今は、とりあえず、言葉でネガティヴ観念が浮かんできたら、「そのように思っているんだね」と心で唱えていますが。。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板