したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【13】

94010 ◆99SX2ntoKE:2016/01/15(金) 21:38:59 ID:jBr6nnGc0
>>935

☆さん。

「あれこれ現状が変わってから完璧だ」と「今このまま目に見えるものが変わらない現実が完璧だ」
両方、完璧ですよ。合ってますよ。
ただ、☆さんは「今このまま目に見えるものが変わらない現実」が不安で不快なので完璧だと感じられないのではないですか?
それだと、矛盾と感じますよね。
「今このまま目に見えるものが変わらない現実」を不快だと思うのはなぜだと思いますか?
答えを言っちゃいますけどラベルを貼っているからです。
剥がせば、「今このまま目に見えるものが変わらない現実が完璧だ」と感じますよね。
なので、両方 完璧なのですよ。

>既にあるとか納得できないんですけど

「在る」ことを認められないということは「無い」を前提で生活しているからです。
その状態では「既にあるとか納得できないんですけど」という反応になるでしょう。

>>154で紙さんが好きなこともそうでないことも全力で…と言ってくれてますが 実行してますか?
実行してどうにもならないのであれば どうしたらいいのですか?という質問も分かります。
でも、何事も全力でやっていないのなら やらないとダメでしょう。
せっかく紙さんがアドバイスくださっているのに。
そこを避けて質問されても紙さんも困りますよ。

>えっ与えられて・・ない、です

理解できないでしょう。エゴの視点・思考ですからね。

>既に与えられているとか既にあるって自分の思いつくありとあらゆる願望は既に叶っていてこの上ない歓喜と幸せに包まれている、ということではないのですか

そうですよ。でも理解できない…。
エゴの思考だからです。
叶っていないとしている。または見えていない。受け入れていない。拒否している。
言い回しに微妙な差がありますが どれかに当てはまるはずです。

>自分勝手だったな申し訳なかったなという罪悪感、を後にひきたくないから謝った

罪悪感を後に引きたくないから誤ったとありますが これは私に誤ったように見えて誤っていませんね。
☆さん自身のために 私に向けて誤ったということですね。

参りましたね(笑) 

☆さんの感謝という気持ちが垣間見れたのが嬉しかったのですが…

今の私の心境は、自分自身の思い上がりに小っ恥ずかしくなってきましたよ(笑)
思い上がりも甚だしい結果となりましたねw

感謝についてあれだけ語ったのがホント小っ恥ずかしいですw
まぁイイんですけでね。怒ってませんよ。
ただ、思い違いで真面目に偉そうに「感謝」を語っていた自分が滑稽に思えただけです。

>ありがたいという気持ちもあるんですが

「罪悪感を解消したい>ありがたい気持ち」 ですね。ありがたい気持ちがゼロではないですが罪悪感を解消する方が勝っている。
違いますか? 

>それが神を見る視点で神の完璧を見るって一体、、。

そりゃ、理解できないし、見えないでしょう。感謝が薄い。何事においても。
親に感謝してますか?面と向かって「ありがとう」と言えますか?
それができない。やりたくないことだとしたら そこから始めてみてはいかがですか?

親に感謝が神の完璧と関係があるのですか?という疑問が出てきたら困りもんですよ。

まぁ、答えますけどね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板