したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【13】

92210 ◆99SX2ntoKE:2016/01/13(水) 20:47:03 ID:jBr6nnGc0
>>921

☆さん。

>自分からは何もしませんだと あらゆる可能性が入り込む余地を広げるみたいなことと相反すると感じたので・・。

逆です。自分から何かをするのであらゆる可能性が入り込む余地を狭めるのです。

要は、☆さんは専門家でもないのにフランス料理を作ろうとしているのです。
☆さんが作ったフランス料理と、本場で修行した一流のシェフが作るのではどちらが美味しいですか?
それでも☆さんは自分の作ったフランス料理を食べたいですか?

自分からは何もせず、一流のシェフに任せた方が良くないですか?
しかも、進んで作ってくれるって言っているんですよ!無料で!

>でもまだやりとりにキリがついてないとおもって・・。

キリがつくまでとことんしましょう!
しつこいですけど質問に答えるのが好きなんでお構いなく!
私の「好きなこと」の一つなので!

>神の完璧を見るもそういうことですか

神の完璧を見るのは隠れ蓑ではないですよ。

>だから神=私も受け入れたくない ってだけです

神=私は一旦、置いておきましょう。足かせとなってしまっている。
原因は…俺…(汗)

>希望だから やっぱり無理だと心折れても また挑戦せずにはいられないまだ・・ ということです

諦めたらそこで終了です。その気合ならできますよ!

>ありのまま目の前のものを見るとそこには在るから

追加で。
充足の反対は不足です。不足というのは「無い」ということです。
「無い」の反対は「在る」です。なので、在る=充足です。
ということは、ありのまま目の前のものを見ているということは充足を見ているということです。

これについては また詳しく。

ちょっと、一旦整理しませんか。
今、実践している、またはやっていきたい事(メソッド的な事)を書いてもらっていいですか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板