したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第五十六幕】

1108★:2013/12/24(火) 03:56:59 ID:???0
新スレです!
メリクリ〜(・∀・)

228 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/04(土) 10:22:45 ID:lkTuS1Kc0
これが明け渡しであるのお^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一年前の春に花岡さんが体験したと同じことが起こりました。
それまで、長く長く苦しんでいました。苦しいのがわからなくなるほど、ワーカーホリックでした。

自営業に行き詰まり、金銭苦・精神疾患・ホルモン異常・・・、エゴが最大にまで巨大化していました。

エゴはエゴなりに頑張っていたんでしょうが、私はもう限界で崖から落ちかけ状態の日々でした。

そして、ある日の夜、内観状態になり、人生で初めて神の名前を口にしていました。

神様に叫んでいました。”もうイヤだ!!”と・・・。
”もう幸せになんかならなくていい”と・・・。

それまで、自分を幸せにするために見栄や虚栄も含め、自分の思い通りにすることが大事で、自分を幸せにするという目的のためいろいろやってきましたが、もう限界でした。

・・・・はっきりと、リアルに死を覚悟しました。私の明日の朝は黒いだろうと感じました。

その瞬間、なにかが崩れ落ちたんです!!
ボロボロと。

”そうや・・・、もう幸せにならんでいいんや・・・”

どこかから、光が差しました。暗闇に沈んでいた私の心に安堵の光が差し込んだような。。。

今までうるさかったエゴの声が一切聞こえなくなりました。
自分が変わったのが分かりました!
一瞬で理解できました!

もうどうにでもしてくれと、どうにでもなっていいと、
神様に私のすべてを、問題もなにもかもを投げ出しました。そして、今までは絶対に最後まで言えなかった言葉を口にしていました。

『神様のお好きなように私を神様の手足としてお使いください。』と・・・・。

今まで神様に背を向けて歩いてきましたが、その瞬間からは神に向き直り歩き始めました。

そして、一気ではないですが神に全托することが始まっていき、今では全托しています。

そして、こんな私が花岡さんやほかの覚醒している方と同じように覚醒したのかはわかりませんが、
ひとつだけわからないことがありました。

それは、神を愛するということです。
神に愛されているのは十分に感じていますが、神の愛し方がどうしてもわからなかったのですが、
昨日、やっとそれらしいことがわかりました。

花岡さんのこのブログのお話で、
『今世が最終章』という言葉に触れて、突然熱いものがこみ上げてきました。
えも言われぬ寂しさとブワ〜っと湧き上がってくる愛に驚きました。

それから何を見ても、愛と涙が止まりません。
道のマンホールさえ愛しいのです。
風に運ばれるチリや土ボコリさえです。この二元の世界はなんて美しいのかと・・・言葉には表しにくい感動でした。

覚者がよく言う、見るもの全てが神だということが理解できました。

花岡さん、シャアしてくれてありごとうございました!
終わりが来るまでこの世界を十分に味わいます(^-^)

ttp://4649soul.blog.fc2.com/blog-entry-19.htmlより

229 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/04(土) 10:34:25 ID:lkTuS1Kc0
”やっぱり明け渡ししか無いと思うんだ”

誰もがこの世界、宇宙は現実であって、これ以外の世界は無いと捉えるでしょう。
マインドの思考はそのように働きます。

ほんとうは自我意識に世界が映し出されているだけなのでしょう。
自分の中から現れた自分の物語が、映し出され、
その主人公に収まっている自分を観ているだけなのでしょう。

言葉で思考し、つまり、ありとあらゆるものに名前をつけ、そして定義し、断定します。

言葉を知らない赤ちゃんは、見える世界が現実かどうかなど、どうでもよくて、
ただ、生かされて、ただ存在して、
定義も断定も無いから、ありのまま見ているのでしょう。
それが真人の見かたです。

成長と共に誰かから言葉を教えられ、名前、意味、定義、断定を刷り込まれます。
それは、遠い昔から受け継がれてきた価値観であり、あたりまえと呼ばれる正体なのでしょう。
たぶん、自分で経験からわかっていった価値観ではないのでしょう。

もしも言葉が無かったら、人は動物と同じように、
感覚で知る、研ぎ澄まされた察知力を忘れる事など無かったろうに。
頭のいい、知識好きな、人というものは、かえってそれで無明に陥る。

さて、それら押し付けられ、刷り込まれた価値観や、欲や、執着、虚栄を一切放擲し、
自己の内側の「ただ在る」に漂い、くつろぎ、そこに座を置き、いつもそこに留まるなら、
静寂の彼方から「わかるちから」が活性化されていきます。

やってみたけど出来なかったぞ!という人もいるでしょう。
そういうあなたは、すばらしい。
たいていは、やろうなんて思いもしない。

出来ないのは、完全に明け渡していないからです。
自我のどこかに、「捨てたくない、それは恐ろしい」という部分を隠しているからでしょう。

完全に、もうどうなってもいさ、神におまかせしてしまおう、
神が起こすことを、何から何まで受け入れよう、って気になれば、出来ちゃうんです。

それなのに、他力では悟れないと、言う人がいる。いてもおかしくはないのですが。
しかしながら・・・

やんちゃな自我に何が出来ようか?
ハチャメチャな自我に何が出来ようか?
自力という自我のやっきな力任せのやり方で、得られるものは真実だろうか?

おまかせしてみればいいのです。

それは責任放棄とはちがう。
責任という言葉と定義さえ、あなたに刷り込まれた幻なのですよ。
おまかせして、与えられるものを受け入れるだけでいいのです。
そうすれば、わかります。
とてもシンプルです。

わたしは、自分の一切を内なる神に差し出して、「これ」を授けられた。

所有に拠らない真実の愛、欲の達成とは違う満ち足りた至福、
許すことによる完全な許し、自分勝手な我ままである自我からの自由、
そして、この胸の「ここ」。

そしてさらに、その源泉(神)こそが真我となんら違わないと言う真実を理解した。
つまり、それにまかせる他力は、いわば本当の(真我の)自力を目覚めさせるということ。

ナンチャラ闘争と言われるように、
朝から晩まで、一生懸命ムニャムニャを唱えて、それが何になる?
願望を達成したいから?
自我が自我の欲を満たすために、シャカリキになって自我の捉われになっていていいのでしょうか?

真我を開発する?
なんという誤認だろう・・・

真我は開発など出来ない。
それは、すでに存在している。
あなたは、それだ。
それなのに、どうして開発できましょうか?

願望達成欲が根本にあるから、そのように迷妄するのでしょう。
無明に陥るのでしょう。
ベクトルは、逆です。
逆に向けば明知が輝いています。
無明を照らす光です。

それが自我意識にも及んでいく。
それが覚醒だ。
それに気づく。
それが悟りだ。

そして、真実の自分、真我に留まり、二度と再びそれから離れないなら、
それが解脱だ。

つゆほどの願望もそこには無いでしょう。
ただあるがままの、満ち足りた安らぎの中に究境し続けるのでしょう。

それでも、残りの寿命は約束であって、経験しなければならない。
悟後の修行と言われる。

その修行は、大いに、大いに、楽しんで生きる修行なのでしょう。

ttp://4649soul.blog.fc2.com/blog-entry-22.htmlより

230M (S) http://siawaseai.blog.fc2.com/:2014/01/04(土) 19:25:31 ID:1Zn1YQnM0
>>227なめじいさま
よく言われる逆説・パラドックス・矛盾と言われているところですね
108さんがよく逆ですとか逆説的にという言葉を使っていたような気がしますが今ならなんとなくわかる気がします

エゴがこんな世界・人生・人格は嫌だといって願望実現系であったり悟り系であったりに手を出しなんとか悲惨な自分の現実を変えようとしますが
エゴの視点のままではいつまでたっても変わらない
逆に本来の自分・別の領域・万能の神と言った存在というか視点にまでいくと現実をどうこうしたいという欲など不必要
だってなんでも出来るんだから欲望を持つなんておかしいでしょ?ってことを願望実現系では言っているんだということもだんだんとわかってきています

まだ僕は気づきの途中ですが過去の達人と呼ばれる方たちと同じ方向には向かっていると感じているので
とりあえず安心していられていますwww過去の達人方への他力本願ですがwww

他力本願という言葉もエゴを放棄し仏(阿弥陀仏であってましたっけ?)に全て明け渡すということですよね
まだまだエゴっちがチョロチョロしてますがまぁそのうちもっと楽になるだろうと思っていますwww

231 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/04(土) 20:48:45 ID:xUd0vjJ20
>>230 Mさん
仏教で仏さんなどの前によく「南無」ってつけるのお。
例えばじゃよ、

南無阿弥陀仏
南無大師遍照金剛
南無観世音菩薩
南無妙法蓮華経

南無は帰依しますってことみたいじゃのお^^

神でも仏でも、大いなる意識や源泉でもいいので、
何か対象があれば、明け渡しやすいからのお、

明け渡すことが自我からの開放に繋がっていくわけじゃからのお^ー^
大昔から自我対策みたいなのがあったみたいじゃのお^^w
まあそれだけではないかもしれないのじゃが^^

232M (S) http://siawaseai.blog.fc2.com/:2014/01/04(土) 21:09:56 ID:1Zn1YQnM0
>>231なめじいさま
南無阿弥陀仏と唱えれば阿弥陀佛様に帰依致しますという宣言になって
寛大な阿弥陀様がお救いくださるという感じでしたっけね

108さんの言うところの神にお任せ

上でなめじいさまが挙げてくださった神や全ての源泉に全てを明け渡す

などなど同じことを言っていることも大体わかります

ですがこれらのことはエゴにとって108さんの言うところの命綱を外す行為であり
まさに自殺行為にエゴには思えると
僕はこの感覚はだんだんとわかってきていますが多くの方はここで止まってしまいがちというパターンが多そうですよね

とはいってもお金や仕事に関しての思い込みがまだ強い僕なので色々探したりしてますwww
ttp://sanoukei.blog.fc2.com/blog-entry-616.html
この方の考え方とかは面白いし参考になりそうだなぁなんて思いました
分離やらエゴやらとチケ的に馴染みやすい概念も多いですしwww

233 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/04(土) 21:36:51 ID:xUd0vjJ20
>>232 Mさん
そのブログ、吾が輩も以前よく見ていたのお^ー^

234M (S) http://siawaseai.blog.fc2.com/:2014/01/04(土) 22:14:12 ID:1Zn1YQnM0
>>233なめじいさま
ハハハwwwやっぱり同じようなものに行き着いてしまうようですなwww引き寄せかもしれませんねwww

こういうところを見てお金とか仕事とかへの観念やら思い込みやらを弱めたり捨てられればいいかなぁと思っておりますwww

235もぎりの名無しさん:2014/01/04(土) 23:12:22 ID:ua/nWnu60
>>225

ジャイアンよ。
質問がエンドレスになっとる。

_, ._
(;゚ Д゚)

236M (S) http://siawaseai.blog.fc2.com/:2014/01/05(日) 01:35:12 ID:1Zn1YQnM0
>>227またこのレスについてなのですが
なめじいさま的にはエゴであったり自我というのはどのように変化して今のような心境になっていったのでしょうか?
だいたい多くの人がつまづくのはあるがまま神なり仏なり別の領域なりに全託しようとしても
エゴが「おい!そんなことしてもどうにもならないぞ!それどころかもっとひどく悲惨になっていくぞ!」
と騒いでそこで止まってしまうパターンが多いと思うのです

ただなめじいさまは色々いる達人などと呼ばれる方の中でも昔から達観してらっしゃると思ってるので
あまり具体的にああせいこうせいとは言わずにさり気なく気づかせようとしてくださっているのもわかっているんですが一応参考としてお聞きしますwww

237もぎりの名無しさん:2014/01/05(日) 01:51:48 ID:/6UND4ys0
携帯さん、なんよさん、93さんはもうこの板には現れないのでしょうか?

238もぎりの名無しさん:2014/01/05(日) 03:08:22 ID:m7vC.J2o0
メンツが古すぎwww認識が一定以上に達した人たちは、しばらくここでアドバイスした後に、皆いなくなる。

239誰かの孫:2014/01/05(日) 06:42:56 ID:GT.IVYMQ0
お久しぶりです。
孫です。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^o^)/

マイペースでやっておりました。
ここにこない間に、自己観察してたんですが、いつからか
「大いなるものが私というフィルターを使ってこの世を見てる」という感覚になりました。
この意識になろうとするとすぐなれますし、これがデフォルトになりつつあります。
この意識でいると勿論不安や恐怖はありません。
ただ今にいて幸せです。
悪い事がだんだんおこらなくてなってきてるのと、いい事が起こりやすくなってます。

とりあえず、簡単な報告で。

240 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/05(日) 07:24:35 ID:KIjDcZbY0
>>236 Mさん
変化のプロセスみたいなのは、詳しくは分からんし、分析しにくいものがあるがのお^^

やはり、今ここの静寂に少しでも多く居ることかも知れないのじゃよ。

それは瞑想を継続してたからかものお。
やらない日もあったが、殆ど毎日のようにしていたのお^^

無我になることでよく自我を知ることができたことかも知れないのじゃよ^ー^

そうこうしているうちに、二元性の仕組みが垣間見れたような気もしてきたのお。

全宅、明け渡しは一の如しじゃから、エゴにとっては厄介じゃろうのおw

そして、これからも楽しい修行は続くのじゃよ^^w

241 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/05(日) 07:31:16 ID:KIjDcZbY0
>>239
孫ちゃん、あけましておめでとうじゃよ^ー^
久しぶりじゃのお^^

>「大いなるものが私というフィルターを使ってこの世を見てる」という感覚になりました。

これは素晴らしい!感覚じゃのお^^
またまたおめでとうじゃのお^ー^

242もぎりの名無しさん:2014/01/05(日) 08:03:16 ID:5kAoR6Xs0
>>237, 238さん。
簡単な話。悟り、目覚め、別の領域=思考(言葉)ゼロ。
ここ(チケ板)で解説、説明=言葉の連続。
真逆。
語れば語るほど、遠ざかる。それだけ。

243 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/05(日) 08:08:54 ID:MgVHeXd20
全託、明け渡しは、一の如しと言ったがのお、

而二不二(ににふに)という言葉があるのじゃよ^^

二つであって二つでないといことじゃが、調べてみると
面白いのお^ー^

244 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/05(日) 08:16:53 ID:MgVHeXd20
>>243
×二つであって二つでないといことじゃが、調べてみると
面白いのお^ー^

○二つであって二つでないということじゃが、調べてみると
面白いのお^ー^

吾が輩は語れば語るほど、誤字脱字多くなりけり。
しかしじゃよ、ボケ防止になるの鴨^^w

245もぎりの名無しさん:2014/01/05(日) 09:02:56 ID:/6UND4ys0
>>242
そうですよね、最近のスレは見てなくて過去スレばっか見てたら話したくなっちゃったんですよね。

ありがとうございました。

246もぎりの8:2014/01/05(日) 14:38:59 ID:bcOkiY4YO
>>239まごさん
あけおめ(*゜▽゜)_□

247 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/05(日) 15:00:51 ID:XMAg3uqs0
引き寄せ関連のブログを書いている女の子

このブログが本になるみたいじゃのお^^

Mさんも後に続くのじゃよ^ー^

人生は思い通り
http://ameblo.jp/everything-is-all-right/entrylist.html

・・・・・・・・・・・・・

このブログが本になります。

アルマットさんという、スピリチュアル関連にとっても力を入れている出版社さんから出ます!

発売日は2014年1月30日。
旧暦の大晦日です!!!
なんだかわからんけどスゴイ!

タイのエラワンプームに行ったあとに、大きな願いが叶った〜と思わせ振りな事を書いていたのですが、このことだったのです。

ブログ始めた時から、本にしたいな、という思いはありました。
でも、まさかこんなに早く叶うとは!!!
本当に、自分でできると思えば現実になるんだ、と身をもって証明できた思いです。

今年のお正月、初詣に神社に行った際に、こう心の中で言いました。
「本が出版できて嬉しいです、ありがとうございました」と。
そのときは、もちろん、出版できるあてなんて何にもありませんでした。

それが、ほんとのほんとに現実になるとは〜〜〜〜〜!!

(信じてるけど)まだちょっと信じられませんが、最近、校正などやってるんですが、
本になる途中の原稿を見て、これってほんとの話なんだと実感するのです。

ほんとに、サラとソロモンに出会ってから、それまではありえなかったことが起きすぎています。
本当に、頭の中を変えたら現実が変わります。

取り急ぎご報告まで。
また、随時状況アップします。

本当にありがとうございます。

http://ameblo.jp/everything-is-all-right/entry-11732185670.html

248 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/05(日) 15:20:15 ID:XMAg3uqs0
上のブログからじゃよ。
望みと期待の違いがこれではっきりしたのお。

実にシンプルで明瞭な引き寄せの解説じゃのお^^

おさらいと言うか基本に戻ろうじゃのお^ー^

・・・・・・・・・・・・・・

■望みと期待の違い

テーマ:願いの叶え方

例えば、こんなシチュエーション。

旦那は仕事に飲み会に、いつも忙しい。
でも、お酒の好きな旦那は、なんだかんだで楽しそう。
子どもの世話はいつだって私の仕事。
主婦の仕事や子育てには、休みがないわ。
私だって、自分の時間が欲しいのに。
旦那にも、家事や子育て、もっと手伝って欲しいのに…。

と不公平感を抱えるAさんがいたとします。
まあ、よくある話です。

この場合、

「自分の時間が欲しい」 この部分が【望み】です。

「旦那にも、家事や子育て、もっと手伝って欲しい」 この部分が【期待】です。

もし、Aさんが、自分の時間が欲しいという自分の【望み】を叶えたければ、
「私は自分の時間を自由に楽しみます」とか、「自分の時間をお願いします」
と、ただ、宇宙に意志を表明したり、オーダーすればいいのです。
そして、あとは出来るだけいい気分で過ごしていればいいのです。

そして、自分自身で、抵抗、
例えば、
「母親が自分の時間を望んでいいのだろうか」 とか
「そんなことしたら家族が寂しい思いをするのではないだろうか」

といった思いを持っていなければ、必ず、自分の時間はどこからかわいてきます。

しかし、この部分、

「旦那にも、家事や子育て、もっと手伝って欲しい」 

この【期待】が思考の中を占め始めるとうまくいきません。
ここは自分ではコントロールできない部分です。
そして、このように考えて現実とのギャップに目がいっている状態では気分が良いはずがありません。

自分の意志、【望み】が現実を変えていきます。
【期待】は何も変えません。

http://ameblo.jp/everything-is-all-right/theme-10066786878.html

249M (S) http://siawaseai.blog.fc2.com/:2014/01/05(日) 15:39:53 ID:1Zn1YQnM0
>>247なめじいさま
おお!ブログの書籍化って結構見かけますよね
僕ちゃんも本腰入れて楽しんで書いちゃおうかしらwww

なんの宛もないのに書籍化できたというこの方はまさに別の領域神におまかせで安心しているということですね〜
いや〜素晴らしいですおめでたいですね〜

素晴らしい情報を教えてくださったなめじいさまとこのブログの著者に感謝です^ー^

250 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/05(日) 15:53:33 ID:XMAg3uqs0
吾が輩の同級生の友人にジャーナリストがいるんで、
吾が輩が本を出すの、協力してもらおうかのお^ー^

タイトル

【なめなめおじさん、ナイロンpantyと共に歩んだ道のり】

【なめなめおじさんの人生なめとんのか、なめてます】

【ナイロンpantyかぶってポ〜〜〜ンとはじけよう!】

【宇宙をなめて、なめて、なめまくろう】

【おいちゃんと目覚めよう、ナイロンpantyの世界】

友人のコネを【期待】している時点でこりゃダメじゃのお^^w

251もぎりの名無しさん:2014/01/05(日) 18:17:40 ID:2fdytR5k0
>>みなさま
  ∧w/)   ┏┓┏┓ ┓┓┓
  彡・ \   ┏┛┃┃ ┃┗╋
  彡ヽ__)/ ┗┛┗┛ ┻ ┻
  ( つ旦  謹┃賀┃新┃年┃
  と_)_)   ━┛━┛━┛━┛

2014年もスレのみんなに良い年でした(←メソッド10、になるのかな?)

>>250
【なめなめおじさん、ナイロンpantyと共に歩んだ道のり】
 ⇒おっちゃんの半生は興味あるぞよ

【なめなめおじさんの人生なめとんのか、なめてます】
 ⇒これ、けっこうおもしろそう

【おいちゃんと目覚めよう、ナイロンpantyの世界】
 ⇒別のものに目覚める予感が....(((( ;゚Д゚)))

LOA初期に、呪文さんが掲示板でまとめ発表したみたいに、
おっちゃんもここでぜひ発表しようよ!私は読みたいです。+(0゚・∀・) +

252M (S) http://siawaseai.blog.fc2.com/:2014/01/05(日) 18:18:23 ID:1Zn1YQnM0
>>250
なめじいさまの書いた本はやんわりとした口調で難しいことを言うので願望実現したいエゴ人間には売れなさそうですねwwww

きっとコネを期待するのはいいですがそれに執着し過ぎると良くないんでしょうなぁwww
期待の裏にあるのは
実現か裏切りかというような自己中心的判断と結びがちですからね

期待せずに期待するというパラドックス的なゆるい期待だと良いのでしょうなぁwww
ですがエゴには「は?こりゃわけわからん」と映るわけですねぇwww

253 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/05(日) 19:13:13 ID:c/SWoqNk0
>>251さん

-ーー ,,_
   r'"      `ヽ,__
   \       ∩/ ̄ ̄ ヽつ
  ノ ̄\ /"ヽ/ "   ノ   ヽi
 |  \_)\ .\    >  < |\   うれぴー^^
 \ ~ )     \ .\_  ( _●_)\_つ   ありがとうじゃよ^ー^
    ̄       \_つ

>>252Mさん
そうじゃのお、結果に執着しない、ゆる〜い期待はええかものお^^
それと、お願いした相手の幸せも祈ってのお。

254もぎりの名無しさん:2014/01/05(日) 19:18:10 ID:RckTei660
いぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwwwwwwオイモッwwwwwwwwwww……「甘くて〜おいしい、お芋だよっwwwww」――――――
いぃぃぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwwwwwwオイモッwwwww……「早くしないとぉ〜、行っちゃうよっwwwwww」――――――
いぃしやぁぁああ〜き芋ぉぉ〜wwwwwwwオイモッwwwwwwwwww……「あぁホッコホコwwwwwホッコホコの、オイモだよっ」――――――
いぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwwwwwwオイモッwwwwwwwwwww……「甘くて〜おいしい、お芋だよっwwwww」――――――
┌―――────―――――――――┬┬―――────―――――――――┐いぃぃぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwww
│                        ┌───┤├───┐                        |wwオイモッwwwww……「甘くて〜おいしい
│         /二二二二二ヽ .│     [8_8]     │.                 .|お芋だよっwwwww」――――――
│.      / .| や き い も |_ ヽ└────────┘                     .|いぃぃぃしやぁぁ〜きぃぃwwwwww芋ぉぉww
│     / (===============)ヾ                                      |オイモッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
│     | ||;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;ハ |                                         |……「早くしないとぉ〜、行っちゃうよっwwwwww」
│-、   | ||;;::        ::;;|.! .!                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ       . ,-|――――――いぃしやぁぁああ〜き芋ぉぉ〜www
│__|    ! .!|;;::   c{ っ  ::;;| ! |              .|          |        |__|オイモッwwwwwwwwww……「あぁホッコホコwwwww
│ \.   ∪ |;;::  __  ::;;;| ∪                  |          |      i ||ホッコホコの、オイモだよっwwwwwwww」――――
│\ \. ―ヽ;;::  ー  ::;;/―――――――――――`┬┬----┬┬´――― l .||いぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwwwwwwオイモッww
│.  \. \──\;;:  ::;;/──--、           ,--―┴┴――┴┴―--、   .|... ||……「甘くて〜おいしい、お芋だよっwwwww」
│   ハ\. \. .  |;;::  ::;;|     ,ハ         ハ               ハ   .|... ||――――――いぃぃぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜ww
│  | ',-.\. \.-|;;::  ::;;|- - - -'、  |.        | ',- - - - - --- - - - - ,' .|   |. ||wwwwwwオイモッwwwww……「早くしないと〜、
│  | ./ ̄ \. \.     ̄ ̄ ̄\ |.         |  |             |  |   |... ||行っちゃうよっwwwwww」――――――いぃぃ
│  | .|;;::     \ \       ::;;| |.          |  |             |  |   |... ||しやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwwwwwオイモッwwww
│  | .|;;::     \ \      ::;;| |        |  |             |  |   |... ||……「あぁホッコホコwwwwwホッコホコの、オイモダヨッw
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

255もぎりの名無しさん:2014/01/05(日) 19:20:11 ID:RckTei660
いぃぃぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwwwwwwオイモッwwwww……「早くしないとぉ〜、行っちゃうよっwwwwww」――――――
いぃしやぁぁああ〜き芋ぉぉ〜wwwwwwwオイモッwwwwwwwwww……「あぁホッコホコwwwwwホッコホコの、オイモだよっ」――――――
┌―――────―――――――――┬┬―――────―――――――――┐いぃぃぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwww
│                        ┌───┤├───┐                        |wwオイモッwwwww……「甘くて〜おいしい
│         /二二二二二ヽ .│     [8_8]     │.                 .|お芋だよっwwwww」――――――
│.      / .| や き い も |_ ヽ└────────┘                     .|いぃぃぃしやぁぁ〜きぃぃwwwwww芋ぉぉww
│     / (===============)ヾ                                      |オイモッwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
│     | ||;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;ハ |                                         |……「早くしないとぉ〜、行っちゃうよっwwwwww」
│-、   | ||;;::        ::;;|.! .!                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ       . ,-|――――――いぃしやぁぁああ〜き芋ぉぉ〜www
│__|    ! .!|;;::   c{ っ  ::;;| ! |              .|          |        |__|オイモッwwwwwwwwww……「あぁホッコホコwwwww
│ \.   ∪ |;;::  __  ::;;;| ∪                  |          |      i ||ホッコホコの、オイモだよっwwwwwwww」――――
│\ \. ―ヽ;;::  ー  ::;;/―――――――――――`┬┬----┬┬´――― l .||いぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwwwwwwオイモッww
│.  \. \──\;;:  ::;;/──--、           ,--―┴┴――┴┴―--、   .|... ||……「甘くて〜おいしい、お芋だよっwwwww」
│   ハ\. \. .  |;;::  ::;;|     ,ハ         ハ               ハ   .|... ||――――――いぃぃぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜ww
│  | ',-.\. \.-|;;::  ::;;|- - - -'、  |.        | ',- - - - - --- - - - - ,' .|   |. ||wwwwwwオイモッwwwww……「早くしないと〜、
│  | ./ ̄ \. \.     ̄ ̄ ̄\ |.         |  |             |  |   |... ||行っちゃうよっwwwwww」――――――いぃぃ
│  | .|;;::     \ \       ::;;| |.          |  |             |  |   |... ||しやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwwwwwオイモッwwww
│  | .|;;::     \ \      ::;;| |        |  |             |  |   |... ||……「あぁホッコホコwwwwwホッコホコの、オイモダヨッw
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

256もぎりの名無しさん:2014/01/05(日) 19:28:23 ID:UiwMk0IA0
いぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwwwwwwオイモッwwwwwwwwwww……「甘くて〜おいしい、お芋だよっwwwww」撿撿撿撿撿撿
いぃぃぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwwwwwwオイモッwwwww……「早くしないとぉ〜、行っちゃうよっwwwwww」撿撿撿撿撿撿
いぃしやぁぁああ〜き芋ぉぉ〜wwwwwwwオイモッwwwwwwwwww……「あぁホッコホコwwwwwホッコホコの、オイモだよっ」撿撿撿撿撿撿
いぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwwwwwwオイモッwwwwwwwwwww……「甘くて〜おいしい、お芋だよっwwwww」撿撿撿撿撿撿
┌撿撿撿────撿撿撿撿撿撿撿撿撿┬┬撿撿撿────撿撿撿撿撿撿撿撿撿┐いぃぃぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwww
│         /二二二二二ヽ .│     [8_8]     │.                 .|お芋だよっwwwww」撿撿撿撿撿撿
│-、   | ||;;::        ::;;|.! .!                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ       . ,-|撿撿撿撿撿撿いぃしやぁぁああ〜き芋ぉぉ〜www
│ \.   �� |;;::  __  ::;;;| ��                  |          |      i ||ホッコホコの、オイモだよっwwwwwwww」撿撿撿撿
│\ \. 撿ヽ;;::  ー  ::;;/撿撿撿撿撿撿撿撿撿撿撿`┬┬----┬┬´撿撿撿 l .||いぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwwwwwwオイモッww
│.  \. \──\;;:  ::;;/──--、           ,--撿┴┴撿撿┴┴撿--、   .|... ||……「甘くて〜おいしい、お芋だよっwwwww」
│   ハ\. \. .  |;;::  ::;;|     ,ハ         ハ               ハ   .|... ||撿撿撿撿撿撿いぃぃぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜ww
│  | ./ ̄ \. \.     ̄ ̄ ̄\ |.         |  |             |  |   |... ||行っちゃうよっwwwwww」撿撿撿撿撿撿いぃぃ

257もぎりの名無しさん:2014/01/05(日) 19:28:35 ID:UiwMk0IA0
いぃぃぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwwwwwwオイモッwwwww……「早くしないとぉ〜、行っちゃうよっwwwwww」撿撿撿撿撿撿
いぃしやぁぁああ〜き芋ぉぉ〜wwwwwwwオイモッwwwwwwwwww……「あぁホッコホコwwwwwホッコホコの、オイモだよっ」撿撿撿撿撿撿
┌撿撿撿────撿撿撿撿撿撿撿撿撿┬┬撿撿撿────撿撿撿撿撿撿撿撿撿┐いぃぃぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwww
│         /二二二二二ヽ .│     [8_8]     │.                 .|お芋だよっwwwww」撿撿撿撿撿撿
│-、   | ||;;::        ::;;|.! .!                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ       . ,-|撿撿撿撿撿撿いぃしやぁぁああ〜き芋ぉぉ〜www
│ \.   �� |;;::  __  ::;;;| ��                  |          |      i ||ホッコホコの、オイモだよっwwwwwwww」撿撿撿撿
│\ \. 撿ヽ;;::  ー  ::;;/撿撿撿撿撿撿撿撿撿撿撿`┬┬----┬┬´撿撿撿 l .||いぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜wwwwwwwwオイモッww
│.  \. \──\;;:  ::;;/──--、           ,--撿┴┴撿撿┴┴撿--、   .|... ||……「甘くて〜おいしい、お芋だよっwwwww」
│   ハ\. \. .  |;;::  ::;;|     ,ハ         ハ               ハ   .|... ||撿撿撿撿撿撿いぃぃぃしやぁぁ〜きぃ芋ぉ〜ww
│  | ./ ̄ \. \.     ̄ ̄ ̄\ |.         |  |             |  |   |... ||行っちゃうよっwwwwww」撿撿撿撿撿撿いぃぃ

258もぎりの8:2014/01/05(日) 22:51:59 ID:bcOkiY4YO
お芋屋さ〜ん!お芋いっこ、くっださいなっ8(*^^*)8

259M (S) http://siawaseai.blog.fc2.com/:2014/01/05(日) 22:58:47 ID:1Zn1YQnM0
あれしなきゃこれしなきゃwwwwwwwwヤバイッwwwwwwwwwww……「エゴがうるさいなあwwwwwwwwww」――――――
こんなことだと人生終わりだ〜wwwwwwwwヤバイッwwwww……「おうわかったわかったエゴの気持ちもわかるわw」――――――
もうこんな自分は駄目だ死ぬ〜wwwwwwwジサツッwwwwwwwwww……「あぁオッケオケwwwwwまぁ安心しなよっw」――――――
│.      / .|本 来 の 自分|_ ヽ└────────┘                     .|いぃぃぃしやぁぁ〜きぃぃwwwwww芋ぉぉww
│-、   | ||;;::        ::;;|.! .!                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ       . ,-|――――――いぃしやぁぁああ〜き芋ぉぉ〜www
│__|    ! .!|;;::   c{ っ  ::;;| ! |              .| 途中で改変    |        |__|オイモッwwwwwwwwww……「あぁホッコホコwwwww
│ \.   ∪ |;;::  __  ::;;;| ∪                  | 面倒になったw |      i ||ホッコホコの、オイモだよっwwwwwwww」――――

260 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/05(日) 23:06:54 ID:c/SWoqNk0
寒い時は、こたつで焼き芋もええのお^ー^

これも、フーフーいいながら食べるとあったまるのじゃよ。

吾が輩はワンタンメンがええのお^^

と__)__)      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ζζζ       ζζζ       ζζζ       ζζζ       ζζζ       ζζζ
   ____     ____     ____     ____     ____     ____
   \∽∽/     \∽∽/     \∽∽/     \∽∽/     \∽∽/     \∽∽/
    └─┘       └─┘       └─┘       └─┘       └─┘       └─┘
  サッポロ一番      明星         明星       マルタイ      マルちゃん     マルちゃん
   塩ラーメン     チャルメラ     中華三昧     棒ラーメン       正麺   昔ながらの中華そば

ζζζ       ζζζ       ζζζ      ζζζ        ζζζ       ζζζ
   ____     ____     ____     ____     ____     ____
   \∽∽/     \∽∽/     \∽∽/     \∽∽/     \∽∽/     \∽∽/
    └─┘       └─┘       └─┘       └─┘       └─┘       └─┘
    日清の      エースコック    イトメンの       菊水        日清        日清
  ラーメン屋さん   ワンタンメン  チャンポンめん  寒干しラーメン    出前一丁   チキンラーメン

261もぎりの8:2014/01/05(日) 23:36:51 ID:bcOkiY4YO
>>260ラーメン屋さ〜ん! サッポロ一番塩ラーメンひとつ、野菜山盛りで、お・ね・が・い(゜ε^ )

262M (S) http://siawaseai.blog.fc2.com/:2014/01/06(月) 00:04:47 ID:1Zn1YQnM0
>>260なめじいさま
僕はとりあえずまたブログなりサイトなり本格的に書くことでも選択してみようかなぁと思っていますwww
なめじいさまにそそのかれたとも言えるかもしれませんし導かれたとも洗脳されたとも言えるのかもしれませんがまぁどうでもいいですけど気分がそっちを向いているのでwww

今んとこうつ状態から回復してしばらくニート状態なので自分を省みる良い機会かと思いますwww

それにしても達人とか潜在意識とか引き寄せとか出来てる人や悟っている人は
ひきこもりの期間があったりニート無職期間があったりうつ病で自殺を考える期間があったりする人が多いのはなんででしょうかね
本来の自分からかけ離れてしまった人がそのような状態に落ちるからこそ願望実現なり悟りなりで本来の自分を取り戻そうという
本来の自分・別の領域からのメッセージとでも捉えておくとしっくりきますがwww

263 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/06(月) 00:11:10 ID:c/SWoqNk0
>>261 8さん

ラーメンつくるのお^^
      ∧,,∧
     (;`・ω・) ζζ
     /   oー-,===、
     しー-J | ̄ ̄ ̄|
            ̄ ̄ ̄

∧,,∧ パッ!!パッ!!
     (;`・ω・)つー-,===、
     /o  U 彡  i♯ノ
     しー-J     ̄

サッポロ一番塩ラーメン野菜大盛り出来たのじゃよ^ー^
            ζζζ
      ∧,,∧   .____
     ( ´・ω・)つ\∽∽/
             └─┘

264 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/06(月) 00:28:25 ID:c/SWoqNk0
>>262 Mさん
>それにしても達人とか潜在意識とか引き寄せとか出来てる人や悟っている人は
ひきこもりの期間があったりニート無職期間があったりうつ病で自殺を考える期間があったりする人が多いのはなんででしょうかね

陰極まれば陽、陽極まれば陰というように
対極が顕著に出たからかものお^^

陰が極まりかけてるのに、そのまま没してしまうのは
もったいないことじゃのお。

極まってしまえば、瞬時に陽がでるのにじゃよ^^

陰も陽も一枚のコインの表裏でしかないのじゃから。

苦しくても悩み抜いても、それは自分に与えられた
天命かもと諦めるのではなく明らめて、

禅的に言えばじゃよw
自分にケリをつけるチャンスが来ているのじゃのお^^

それは目覚めであり、今までの夢から覚める絶好の機会で
あったりするじゃのお^ー^

265 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/06(月) 00:31:50 ID:c/SWoqNk0
風呂入るのお^^

×あったりするじゃのお^ー^

○あったりするのじゃのお^ー^

266M (S) http://siawaseai.blog.fc2.com/:2014/01/06(月) 01:58:00 ID:1Zn1YQnM0
>>264なめじいさま
陰陽思想ですなぁ
陰があるからこそ陽がある
どちらかだけでは存在し得ない

老子の思想でしたっけ?
まだその辺あやふやでwww
無為自然、川の流れるがままが老子だってのはわかってるんですが今んとこそんくらいでwww

老子が釈迦より早く生まれその思想に触れたという説やキリストが放浪中に釈迦の仏陀の教えに触れたとか
なかなか面白い時代ですなぁとは思いますが
今もそれと同じくらいいろいろな人が悟りなり願望実現をやって面白いことを引き寄せたりしている面白い時代かもしれませんね

267 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/06(月) 09:13:47 ID:t5vVlVrY0
>>266 Mさん
陰陽思想のお、誰じゃろうのお^^

>今もそれと同じくらいいろいろな人が悟りなり願望実現をやって面白いことを引き寄せたりしている面白い時代かもしれませんね

本屋さんに行っても悟り系の本が以前より増えてるみたいな
感じがしたのお^^
それとじゃよ、願望実現の本読んで、それが切っ掛けで発心することもあるかものお^^

268M (S) http://siawaseai.blog.fc2.com/:2014/01/06(月) 09:25:34 ID:1Zn1YQnM0
老子やタオイズム陰陽思想にはそこまで知識がありませんでしたが
ttp://www.aqast.net/~tao/01seiseiron.html
ここを見てとても面白いと感じましたね
まだ最初のところしか見てませんが興味深いです

老子に釈迦にイエス・キリストにといろいろ心惹かれるのはやっぱり根本は同じことを言っているからなんだろうなぁと改めて思いました
それは108さんほか達人さんが入っていることも同じだし
エックハルト・トールやバシャールやエイブラハムが言ってるのもやっぱり同じことを違う言葉で説明してくれてるんですね
厄介なのは人間は考えや思想を伝えるのに言葉思考概念という非常に抽象的な能力に長けてしまっているがゆえに振り回され混乱してしまうのだとこれまた改めて思いましたね
変な話こんだけ悟って真理を見ている人が沢山いる世界だってことは自分も案外楽〜にそっちに行けるのではないかという気持ちにもなるのですwwwwwww
引き寄せマスターになろうが願望実現入れ食い状態になろうが悟りを開こうが行き着くとこは同じだよ的なことを447よしおさんがおっしゃっていったのもなんとな〜く分かり始めてます

269M (S) http://siawaseai.blog.fc2.com/:2014/01/06(月) 09:39:16 ID:1Zn1YQnM0
ハハwww他の方にはホントどうでもいいでしょうがなめじいさまと書き込みタイミングがやたらとシンクロすることが多いですねwww
これもただの偶然だと思えばたったそれだけのつまらないものになり
これは引き寄せでありシンクロニシティで良いことの前兆だ
とも捉えられるわけで
結局選択選択言われるのもこのポイントなんですがなかなか合理的で常識的なエゴ人間にはこれが理解がしがたいんですよねぇwwwまあ以前の私なんですけどwww
引き寄せとか願望実現とかをうまく出来ている人って結構最初はスピリチュアルとかオカルトは非科学的だ非常識だ馬鹿げてるキチガイだ
と思っていたのに心のどこかで引き寄せが気になって信じたくて
でも今までの自分、合理的常識的な自我にはそれが受け入れられなくて苦しんで失敗して
そうこうしているうちに以前は頑なに非科学的だ非合理だ非常識だあり得ないと拒絶排除していたことのほうが実は合っていたんだ

という流れの方も多いような気がしました
この前ひきこもりやニート無職うつ自殺経験者が達人には多いと書きましたが
このように以前は頑なに否定してきた非科学的非合理的非常識なことを受け入れた結果
引き寄せマスターであったり願望入れ食いであったり悟りであったりに行き着いている人が多いなぁというのも私の印象でして

まぁ何が言いたいかというと自分も悟りだか達人だかマスターだかはわかりませんが
そのような方と同じ経験を持っているのでなおさら良い方へ向かうだろうという確信が強くなったという自己満足なお話でしてwww

まぁ雑談スレですし別にいいっしょ〜てことですわwwwwwwwww

270 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/06(月) 09:42:04 ID:t5vVlVrY0
>>268 Mさん
釈迦で始まり釈迦で終わるというかのお、今もなお釈迦の教えが
基本になっているようじゃのお^ー^w
量子力学までものお^^w

空海さんの密教なんかはのお、現世利益バリバリ(・∀・)オッケー!じゃしのお^^

豊かになるのは精神目面も経済面も境界はないとのお^^

それと、空海さん推奨の【理趣教】をググってみたら面白いのお^^w

しかしじゃよ、お釈迦さんの仏教は快楽はNGじゃのお。

陰陽思想でいえば、陽極まれば陰ってことかものお^ー^

どちらにしても執着しまくるのはよくないってことじゃのお。

南無大師遍照金剛^^

271 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/06(月) 09:52:07 ID:t5vVlVrY0
この世が夢、幻想と気づけば、苦悩も和らぎ自分の好きなことが
できるわけじゃが、ここで中観を思いだしてのお、
幻想の中で生きて行くにはどうかじゃのお^^

釈迦の中道がよろしいようで^^w

トマベッチ氏もおもろいことを言ってたのお。

私は中観派に間違われるが、私は釈迦派だとのお^^w

272 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/06(月) 10:14:15 ID:t5vVlVrY0
掲示板で色んな書き込みを見てきたがのお^^
仏陀に一番近いのは信頼さんかものお^ー^

273もぎりの名無しさん:2014/01/06(月) 10:28:59 ID:m7vC.J2o0
仏陀に一番近いのが信頼ってwww過大評価しすぎじゃねぇか?www

274 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/06(月) 10:52:00 ID:t5vVlVrY0
皆さん仏陀じゃけれどのお、
仏陀に気づくのが早いか遅いかの話でのお^^

信頼さんの気づきは仏陀に近いような感じがするのお。
感覚じゃから理屈では言葉では、よお言わんがのお。

275M (S) http://siawaseai.blog.fc2.com/:2014/01/06(月) 12:36:34 ID:1Zn1YQnM0
>>270なめじいさま
最先端量子力学者が仏教に心惹かれるというのは結構聞く話ですからねwww
でもまさにハイゼンベルクの不確定性原理なんて諸行無常で人間の観測という意識によって現実が創造されているという
科学でありながらオカルトクッサ〜という次元に突入してますからねwwwww
パラレルワールドやら多次元宇宙がある可能性が科学実験によって出てき始めてしまっているから科学者はさあ大変wwww
なんつって仏教で仏陀が言ってることと同じじゃんと気づく人が増えてるんでしょうねwwww

そう考えるとまじでお釈迦様仏陀はスゲェやwwwwwwwww

それと理趣経のWikipediaを見てきましたが面白かったです
空海の密教的な思想は現世利益を求めて良い
ということはぼんやり知ってましたがここまだはっきりといっているとはという感じですwwwwww

あとは数日前から親鸞の歎異抄などについても調べだして
善人よりも悪人が救われるのだ
という意味もわかってきましたしとても自分の中で納得出来ました

悪人正機説というのも知りましてなるほどと
さらになめじいさまに教えていただいた理趣経とまたつながった感じで面白いですwwwwww

>>274
万物には皆仏性が備わっており皆仏なのであるという言葉の意味も感覚としてわかるようになってきましたよwwwwwww

276M (S) http://siawaseai.blog.fc2.com/:2014/01/06(月) 12:38:42 ID:1Zn1YQnM0
一応見たい方がいるかもしれないので理趣経のWikipediaコピペしときますwwww

特に最初の部分である大楽(たいらく)の法門においては、「十七清浄句」といわれる17の句偈が説かれている。
妙適芿淨句是菩薩位 - 男女交合の妙なる恍惚は、清浄なる菩薩の境地である
慾箭芿淨句是菩薩位 - 欲望が矢の飛ぶように速く激しく働くのも、清浄なる菩薩の境地である
觸芿淨句是菩薩位 - 男女の触れ合いも、清浄なる菩薩の境地である
愛縛芿淨句是菩薩位 - 異性を愛し、かたく抱き合うのも、清浄なる菩薩の境地である
一切自在主芿淨句是菩薩位 - 男女が抱き合って満足し、すべてに自由、すべての主、天にも登るような心持ちになるのも、清浄なる菩薩の境地である
見芿淨句是菩薩位 - 欲心を持って異性を見ることも、清浄なる菩薩の境地である
適絓芿淨句是菩薩位 - 男女交合して、悦なる快感を味わうことも、清浄なる菩薩の境地である
愛芿淨句是菩薩位 - 男女の愛も、清浄なる菩薩の境地である
慢芿淨句是菩薩位 - 自慢する心も、清浄なる菩薩の境地である
莊嚴芿淨句是菩薩位 - ものを飾って喜ぶのも、清浄なる菩薩の境地である
意滋澤芿淨句是菩薩位 - 思うにまかせて、心が喜ぶことも、清浄なる菩薩の境地である
光明芿淨句是菩薩位 - 満ち足りて、心が輝くことも、清浄なる菩薩の境地である
身樂芿淨句是菩薩位 - 身体の楽も、清浄なる菩薩の境地である
色芿淨句是菩薩位 - 目の当たりにする色も、清浄なる菩薩の境地である
聲芿淨句是菩薩位 - 耳にするもの音も、清浄なる菩薩の境地である
香芿淨句是菩薩位 - この世の香りも、清浄なる菩薩の境地である
味芿淨句是菩薩位 - 口にする味も、清浄なる菩薩の境地である
このように、十七清浄句では男女の性行為や人間の行為を大胆に肯定している。

277 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/06(月) 18:53:28 ID:keYWK8wk0
>>275-276
Mさん、気づきの連続じゃのお^ー^

理諏教は単なるエロ経典ではないのじゃのお^^
悟った人も唱えたり聴いたりしているのお。

全てのものが清浄だと言っておるのじゃろう、
釈迦の平等性智とも繋がっていくのお^^

このような教えは先達が残してくれた大切な遺産じゃのお。

>万物には皆仏性が備わっており皆仏なのであるという言葉の意味も感覚としてわかるようになってきましたよwwwwwww

そうじゃのお、仏性は、万物にありじゃのお^^

しかしじゃよ、禅の公案でのおこんなのがあるのじゃよ。

”一人の僧が趙州和尚に問うた。

「犬にも仏性があるでしょうか?」

趙州和尚は答えた。

「無」”

というのがあってのお、これも面白いのお^^

278M (S) http://siawaseai.blog.fc2.com/:2014/01/06(月) 22:00:43 ID:1Zn1YQnM0
>>277なめじいさま
皆様のおかげさまでどんどんと気づきがどんどんと連鎖しておりますwww
まことに万物皆教師皆仏の境地もわかってしまえそうな感じでおりますwwwまぁまだ感じですがwww

その公安に私が答えるなら

人間が決めつけた概念としての犬という存在には仏性はあるが
本来の姿の犬(人間がどうこう決めつける前のありのままの存在としての犬)には仏性はないというか既に仏であり悟ってるんでしょうなぁ〜

と言った感じでしょうか

公案面白いですねなめじいさまwww
答えがないことが答えの禅問答の持つ本質=不可解ゆえの面白さですねぇ〜wwwww

279M (S) http://siawaseai.blog.fc2.com/:2014/01/06(月) 22:23:01 ID:1Zn1YQnM0
>>277
これを中途半端に悟った人に見せると勘違いして何でも欲望赴くままやっちゃっていいんスねそれが悟りなんすねおっひょおおお〜〜〜〜〜wwwwwwwww

となるから秘伝というか奥義的な扱いらしいですねwwww

つまり悟りと程遠いエゴ人間からすると
え?何でもいいの?欲望のままに?金!!!暴力!!!セックス!!!それが悟りな訳!?おっしゃwwwww好き勝手やろwwwwwww

となるんですが悟りとは何かを気づいている人はなるほどと

セックスやエロだとかを卑しいとか変な罪悪感を保つ必要はありません
お金はや現世利益を得てもいいんですそれに変な罪悪感を覚えなくて良いのです
だって善悪なんてものは勝手に人間そして自分が決めつけた妄想なのですから
自由に欲望のままにいきましょう

となるわけですなぁぁぁwwwwwwwww

そして前者のわかり易い例がショーコーwwwショーコwwwショコwショコwショコーw麻原彰晃〜〜〜〜wwwwwww
なわけでしょうねきっと
自分は悟った!!!なんでもしていいのだ!!!
という間違った悟りというか悟ったという妄想勘違いにとらわれサリン事件だ敵対宗教を暗殺だ日本国憲法を改正して新たな国を作るお^^wwwwww

という完全なるキチガイ行為に出てしまうわけですねwww

そして不思議なことに麻原のような人でも常人と言われる人からするとやはり悟りに近いことは事実であるので周りに信者のようなものも現れ教団もできてしまうと

不謹慎承知で言いますが(不謹慎という罪悪感もいらんのでしょうがw)まことに興味深い事例ですね

280M (S):2014/01/06(月) 22:45:42 ID:1Zn1YQnM0
また想像と創造の意欲が湧いてまいりました
なんとな〜くこうしたら良さそうだな〜
というのがその人にとっての真実であり自分を信じることであり神やら仏やら別の領域に全託するということだと

いまはなんとな〜くブログを新たに作り直して今度はサイトも創ってみようかとか
想像と創造を楽しみ始めてますwww

まぁなんとな〜くなのでまた気が変わるかもしれませんがそれはまたそれでなんとな〜く良いことなんでしょうねぇ〜www

281 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/07(火) 08:16:46 ID:lW1pciV60
>>278-279 Mさん
経済的にトコトン豊かになって、欲しいものは全て手に入れて
いいですよと空海さんは言っておられるのかものお^^

それだけで本当に満足し幸せになれるのか、自分が実際体験してみて
知ればいいという事じゃろうのお^ー^

そうして果てしない人間は欲を持っている、煩悩もあり
しかし『煩悩即菩提』といっておられるのお^^

果てしない欲もみんなが幸せに向かう方向なら(・∀・)オッケー!

っていうことかものお^ー^

ショーコーがテレビで司会者に、「あなたは煩悩はありますか?」と
聞かれ、即座に「私は煩悩は全くありません」って答えたのお^^
これは、嘘をついたのか、そう思い込んでるのか知らないがのお。
危険な発言じゃったのお^^w

282M (S)http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/07(火) 10:01:43 ID:1Zn1YQnM0
>>281なめじいさま
本当に仏教は面白いですね
昔は宗教を全否定して科学を盲信していた自分が懐かしく不思議にまたバカバカしく思いますwww
宗教も科学も同レベルな人間が勝手に創りだしたものにもかかわらずwwwww

麻原彰晃もなんだかんだ時の人としてバラエティーに出てたって言いますからね
僕は子供の頃なのであの不思議な歌のフレーズとサリン事件のイメージだけをもって生きてきましたが
あの人はたしかに悟りに近づいていた人なのは事実だと思うんです
ただ勘違いしてしまった
私は悟ったのだと
だからこそ常人には出来ない不思議なこともおそらく本当に出来たのでしょうし
人を引きつける魅力のようなものがあったのでしょう
しかしその引っ張りだこで選挙に出る人があんな事件や思想を持っているから宗教は危ないという
日本人の意識がよりいっそう強まったというもったいない事例だなぁ〜とも思いますwwwww
まぁ新興宗教にはたしかに怪しいのも多いですがねwww
ただ仏教もキリスト教も出来上がった当時は新興宗教なわけでwww一体何が良くて悪いのかということですなwwwww

それと密かになんとなく気分でブログ新しく創ったので
気が向いたらたま〜にゆる〜く面白いことを思いついたら更新していこうと思うので
気になる方は来てくださるとなにか面白い気付きがあるかもしれません
と堂々と宣伝しておきますwwwwwww

http://ameblo.jp/satori-hikiyose

283 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/07(火) 12:29:20 ID:IsY1cka60
>>282 Mさん

流石にたけちゃんええこと言うのお^^
二元性のこの世を的確に捉えた発言じゃのお^^

コインの表だけ見てもそれはコインの全てではない、、
裏も知って初めてコインと言えるのじゃのお^ー^

これが表裏一体同時に観ることの大切さじゃのお。
陰陽思想にもつながるし、釈迦の中道にも然りじゃよ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「生きること死ぬことは表と裏なので、

同時に考えていかなくてはね。」

http://www.youtube.com/watch?v=Tt2F3lEIxAg

284M (S)http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/07(火) 12:35:45 ID:1Zn1YQnM0
>>283なめじいさま
また書き込もうと思ったと同時になめじいさまが先に書き込んでましたwwwほんとどうでもいいですがwww

やっぱりたけしってのはズゴいんですね
本質真理を見ていますね
僕はたけしのお笑いや映画にも興味がなかったのですがこれで俄然興味が出てきましたよwwwwありがとうございますwwwww

285M (S)http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/07(火) 13:53:59 ID:1Zn1YQnM0
たけしに関してはバイク事故がずいぶん大きな転換点となったようですね

それとこれですが
これだけ読むとやっぱり麻原彰晃は悟ってますね
http://seijyanokotoba1.rakurakuhp.net/

変な悟りというか中途半端な悟り状態で悟ったと勘違いして理趣経を真に受けたという感じなんですかね

全くもってキチガイ犯罪教祖様ぐらいにしか思っていなかったのですが本当に人間・世間そして自分は物事を自分勝手に決めつけてかかっているものだなぁと悟れましたよwwwww

286 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/07(火) 14:29:21 ID:F0hgr.OQ0
>>285 Mさん
>変な悟りというか中途半端な悟り状態で悟ったと勘違いして理趣経を真に受けたという感じなんですかね

そうとも言えるのじゃよ^^

その対談ユーチューブで見たことがあるのお、
文章で読むとまた違った感じじゃが、

やっぱり二人ともタダ者ではないのお^^w

教祖に関しては苫米地氏が上手く分析しているみたいじゃよ^^

前にも話した、空観、中観、仮観があったのお^^

教祖は行き過ぎた空観思想じゃったとのお。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

空観・・・宇宙に絶対的なものはなにもない、全ては縁起によるものであるというものです。
これは現実世界についても含めてのことです。
私達が存在を認めている「現実世界」も別の視点から見ると違うものに見えます。

例えば、映画のスクリーンやテレビのように、近づいてみると沢山の画素の投影にすぎない。
つまり「現実」ではなく「幻」であるという見方で、これが空の見方です。

徹底的な空観は、「幻」の世界の「幻」の人間を殺しても問題ない。
この行き過ぎた空観の概念の仮定にはカルマの存在である。

これは、今世の善悪によって、来世が決まるという考え方です。
カルマが付きまとう徹底的な空観の世界では、輪廻転生に伴って、アートマンに代々伝えられる。

これを回避するための方法論として今世でより苦しめば来世は救われるという思想まで行くのです。
これはオウム真理教のスピリチュアリズムと概念的には同等です。

つまり、麻原彰晃氏は前世が素晴らしかったから、それがアートマンとして伝えられ、
今世は人よりもステージの高い人間なんだという発想になります。

オウム真理教は古典仏教の徹底的な空観思想です。
今世を苦しみ来世は救われる。オウム真理教では、それをポアと呼んでいたのです。

人を殺してはいけない理由 苫米地英人氏参考より
http://tomonorihata.blogspot.jp/2011/04/blog-post_3238.html

287M (S)http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/07(火) 14:33:31 ID:1Zn1YQnM0
>>286なめじいさん
どうでもいいですがまた書こうと重った直前になめじいさまが書き込んでましたwwwww
やっぱアレがあるのかなぁとおもってしまうわけですwww

新興宗教と思われるオウム真理教は古典的な仏教原理主義に陥っていたとも取れるわけですね
非常に興味深く面白いです

288M (S)http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/07(火) 14:37:36 ID:1Zn1YQnM0
トマベッチ氏の本は以前1冊読みましたがピンとこなかったのですが今ではわかると思います

と言うか批判を恐れず言うなら(まぁ恐れてないんですがwwwww)
最近は読まずとも表紙と目次と前書きあとがきを見ればこれはアレを言っているんだろうなぁと大体わかってしまいますね
ですがまぁそれも行き過ぎると何でも知っているという錯覚に陥ってしまうとwww

人間の思考認知は面白いですが面白さに気づくまでが大変だなぁと思うのですwwwwwwwwwwww

289 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/07(火) 14:55:24 ID:aXMa0Uek0
>>287-288 Mさん
これは、参考になるのお^^

上祐史浩 森達也 「脱」洗脳ナイト
http://www.youtube.com/watch?v=dzbAI_fZYsY

290M (S)http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/07(火) 15:57:28 ID:1Zn1YQnM0
さわりだけみましたがあとでじっくり見させて頂きます

とても面白そうです

そしてまだ本当に最初しか見てませんがずいぶん穏やかな表情になったなぁと感じました

ま、当時の記憶なんてガキンチョなんでうっすらした虚像みたいなもんですがwww

それで思い出したのですが僕が子供の頃近所の友だちと一緒にサリンを作ってた記憶を思い出しましたwwwwwwwwww

ジャムの瓶の蓋にその辺に落ちていた植物の実を入れ密封し日陰に数日寝かせ腐らせ異臭を放つまで熟成させるのです

それを友達とくっせ〜wwwサリン出来た〜〜〜〜wwwwww道路にまこうぜwwwwwwwww

とやっていました

大人がやると危険思想者

子どもがやるとおふざけお遊び

ですが見る人が見れば危険思想犯罪者予備軍になるとwwwwwwwwww

難儀なものですなwwwwwwwwwwwwwwwww

291M (S)http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/07(火) 16:00:30 ID:1Zn1YQnM0
☓ジャムの瓶の蓋に

○ジャムの瓶に

ですねwwwwwww当時のバカバカしさと面白さとマッドサイエンティスト感のワクワクお思い出しながら書いてたら間違えましたwwwwwwwwwwwww

たったこれだけ書くのもアレなんで新ブログの記事書き始めたんで勝手に貼っときます^ー^
http://ameblo.jp/satori-hikiyose/entry-11745052508.html

292もぎりの名無しさん:2014/01/08(水) 09:14:21 ID:5XViwmRQ0
この板まだあった\(◎o◎)/足かけ何年目だろう

293もぎりの名無しさん:2014/01/08(水) 10:07:20 ID:5XViwmRQ0
信頼さん以外のコテさんはもう今はいないのかな?
立ち寄るのがそうとう久しぶりなんだけど〜(;^_^A
雑技団がまだ一桁くらいの頃かなア(3〜6位)
まだ信頼さんも質問のほうが多い頃だった。
今は答えるほうなのねー。
温厚な感じの印象は今も変わらないね。

294M (S)  http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/08(水) 10:25:29 ID:1Zn1YQnM0
>>293さんはじめまして
この数年でどのような心境や認識そして現実の変化がありましたか?
興味があるので教えていだだけると嬉しいです
よろしくお願いいたします

295 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/08(水) 10:34:26 ID:dYZYdzpU0
吾が輩は雑技団スレ、最初からいたのお^^

コテは違っていたし、名無しであったり、数字でも出ておったりしたのお。

全く出没しなかった幕もあたっがじゃよ^ー^

296M (S)  http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/08(水) 10:40:59 ID:1Zn1YQnM0
なめじいさまおっはーです^ー^

なめじいさまってその当時の昔からこの口調というか書き方だったんですか?

それだったら面白そうなんで過去を探索する旅にでも出ようかと思いますwww

297 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/08(水) 10:50:51 ID:dYZYdzpU0
>>296
Mさん、吾が輩のこの口調と言うかスタイルは
雑技団ではこのコテのみじゃよ^^

名無しの時は自分で見ても思い出せんかものお^^w

雑技団に来るずうーっと前の2chの悟りスレでは、このコテじゃったよ^ー^
結構長く使っているコテじゃのお^^

298M (S)  http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/08(水) 10:54:49 ID:1Zn1YQnM0
なるほどw
なめじいさまも不思議な方ですねwww
まぁ不思議じゃない人なんていないんですがwwwww

299M (S)  http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/08(水) 11:30:53 ID:1Zn1YQnM0
そういえばですねなめじいさま
釈迦ちゃんって悟った後にこれは他の人に教えてもまぁわかってくんねえわな・・・
と諦めて明らめたわけですよね
そんで梵天とか言うのが来て

youやっちゃいなよ!!!

ッて言われて
ヨッシャ悟り試すためにもまずは身近な理解してくれそうなあいつらのとこ言ってみっかwww

つって苦行から逃げ出した落伍者・変人・臆病者・キティガイ・不快な存在・劣った存在と思われようとも気にせず
昔の仲間からどんどん教えていったわけですよね

ここで疑問なんですけど

自分は人を不快にさせること・狂っていると思われること・うざい氏ねばいいのにと思われることを
敢えてやらないと人を悟らせること気づかせることができないということですから

その時の仏陀の心境はどのようなものなんでしょうかねぇ

敢えてこの人達が不快だと思うことをやっているのだ
だって本当は不快なんてものは思い込みなんだから

と思ってやっていても
周りは狂人変人落伍者扱いは続けてくるわけですよね

不快にさせていることに罪悪感を感じていない他者から批判されようが拒絶されようが落ち込まない気にしないのが仏陀という状態かなと思うのですが
どうでしょうか?www

そしてそれが世界=自分の内面の投影という説を取れば他人に不快なことなどしてないと言えますよね

300もぎりの名無しさん:2014/01/08(水) 11:38:09 ID:5XViwmRQ0
>>294さん、こんにちは。初めまして。
心境や認識そして現実の変化ですか。
うん、これといって劇的な事があり今の自分に至った訳ではありませんが、
ここを連日覗いていた時とはだいぶ変わりましたね。
誰かに質問をしたりとか、自分に約にたつレスを探したりとかはしなくなりました。
いまだにチケットも読んでいません。すいません(汗)
だって自分が一番約にたつんですもん。
自分に聞いたほうが早く解決するんですもん。一瞬ですね。
現実面ではやりくりとか行く末とか思い煩う事がなくなりました。
昔はお勤め以外に収入を増やす知恵がなかったんですが、
今は自営業をやっていて、生活はしていけるレベルです。
ここにカキコしたか、よそに書いたか忘れましたが、これで食っていけたらなぁとか言っていたのが今は現実です。
人にも話したと思います。
「そんなんまだ先の話しだよー」とかしゃべった記憶があります。
でもそんなに先ではなかったです(笑)
まだ何にも手をつけていない時から心の中では完成させていたんですかね(笑)
悩むより行動するとより早いです。
悩み続けている時は自分に聞くんです。
まだこの状態を続けたいかどうか。
そうすっと、たいがい「もう十分堪能した。もういらん」って自分が言います(笑)
あくまでも私の場合ですが。
問題とかはそこに注目しすぎないほうが、やわらかくなって収まる所に収まる感じがします。
…なんか短くまとめられなくてごめんね(汗)
こんな感じの今の私です。
ようするにのんびりとはしています(精神的には)

301M (S)  http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/08(水) 12:10:21 ID:1Zn1YQnM0
>>300さん
いえいえ貴重なご経験教えて頂きありがとうございます
とても素晴らしい経験をなさっているようで僕まで嬉しくなってしまいますwww

無意味に悩まずアレやらなきゃとか逆にアレやったらダメだとか思い煩わずに
直感を信じてそのまま流れるように身を任せたら結局うまいことできていた
という感じですよねきっと

僕も最近その徴候が出てきているので>>300さんは僕のお手本様であり教師様ですwwwありがとうございました

302もぎりの名無しさん:2014/01/08(水) 12:44:02 ID:5XViwmRQ0
>>301
Mさん、ありがたいですが私がお手本とか教師とかめっそうもございません(@ ̄ ̄@;)
自分の経験しか語れませんので、他の人にあてはまるかもわかりません。
うまいこといったというよりか、しゃーないから無難な路線を いったら、それが一番良かったという…(;^_^A
でもMさんの言葉が素敵で嬉しくなりました。
「素晴らしい経験」だなんてーヽ(*´▽)ノ♪
そうか素晴らしい経験をしていたのか私。
つまらなさを見つけるよりか、なんて前向き。

303M (S)  http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/08(水) 13:09:17 ID:1Zn1YQnM0
>>302さん
謙遜など不要なのですよwww
だってあなたの経験はほんとうに素晴らしいと僕は思います

>昔はお勤め以外に収入を増やす知恵がなかったんですが、
>今は自営業をやっていて、生活はしていけるレベルです。

これってすごいですよ本当に素晴らしいです
自分の知恵で生活できる上に不安や悩みもどんどんなくなっていくなんて素晴らしいとしか言いようが無いですよほんとwwwお世辞など抜きでです

僕もまだ気づきの途中ですが色々ブログとかで自分の考えを整理して楽しんでますので
もし気が向いたらたま〜に見てみると面白いことが書いてあるかもしれませんwww
http://ameblo.jp/satori-hikiyose

304M (S)  http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/08(水) 13:23:33 ID:1Zn1YQnM0
>だって自分が一番約にたつんですもん。
>自分に聞いたほうが早く解決するんですもん。一瞬ですね。
>現実面ではやりくりとか行く末とか思い煩う事がなくなりました。
>昔はお勤め以外に収入を増やす知恵がなかったんですが、
>今は自営業をやっていて、生活はしていけるレベルです。
>ここにカキコしたか、よそに書いたか忘れましたが、これで食っていけたらなぁとか言っていたのが今は現実です。
>人にも話したと思います。
>「そんなんまだ先の話しだよー」とかしゃべった記憶があります。
>でもそんなに先ではなかったです(笑)

しつこいですが素晴らしいのでもう一度カキコしてしまいますwww

ほんとうに素晴らしいことです

>ここを連日覗いていた時とはだいぶ変わりましたね。
>誰かに質問をしたりとか、自分に約にたつレスを探したりとかはしなくなりました。
>いまだにチケットも読んでいません。すいません(汗)

あなたは108さんの本当はチケットなどいらないというチケットの最後にあった結論をいつの間にか納得して受け入れているということですよwwwww
つまりあなたはチケットに書いてある内容を完全に自分のものにしているんですよ

素晴らしいという以外に言葉がないくらい素晴らしいと思います
本当の心の底からですよ

素晴らしい経験を共有していただきありがとうございますとても嬉しい気分になれましたよwww

305 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/08(水) 13:25:04 ID:dYZYdzpU0
>>299 Mさん
釈迦が悟って仏陀になったときは、そりゃ釈迦も人間じゃし、
嬉しゅうて、みんなに伝えたかったのじゃろう^^

悟った時点で快、不快の境界線がなくなるのじゃろうのお。

周りが不快になることを覚者が敢えてするということは、
何らかのの意図があるかものお。

それとも意図すらなく自然に振舞っているのかものお。

それと他人に迷惑をかけ続けることもないじゃろおのお。

しかし釈迦はさておき、覚者もいろんな性格の人がいるじゃろうのお。
この世でいう成功者、人格者とは限らないからのお^ー^

>>300さん
おおお〜〜〜自営業かのお、吾が輩もじゃよ^ー^

>問題とかはそこに注目しすぎないほうが、やわらかくなって収まる所に収まる感じがします。

まさに仰っしゃる通りじゃのお^^

お互い日々是好日で行こうのお^ー^

306 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/08(水) 13:32:05 ID:dYZYdzpU0
>だって自分が一番約にたつんですもん。
>自分に聞いたほうが早く解決するんですもん。一瞬ですね。

これが、此処でいう認識の変更じゃのお^ー^
解決してくれるのは本来の自分じゃよのお。

307M (S)  http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/08(水) 14:18:51 ID:1Zn1YQnM0
>>305なめじいさま
なるほどなるほど
覚者について色々考えてみようと思います面白そうなんでwwwwww

なめじいさまも自営業なんですか〜

僕もそのうち好きで楽しいことを仕事にして収入を頂き生きていきますよwwwwww
自営業っぽい感じがしますね僕もwwwwwww
フリーランスっていうんですかねぇwwwwまぁとりあえずそんな感じのことを楽しんでいると思いますwwww

308 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/08(水) 14:35:51 ID:dYZYdzpU0
>>307 Mさん
自営業も楽しいことばかりではないのお、
嫌な事も苦しい時もあるのお^^

嫌なこともありがたいのじゃのお、
楽しさと喜びが思いっきり味わえるからじゃよ^^

山登りをして中腹あたりで足がだるく、しんどくなるけど、
登りきった時の爽快感があるのお^ー^

喜びも苦しみも感じるじゃろうが、

【喜びには敏感で、苦しみは鈍感で行こう!】

これがモットーじゃのお^ー^

309M (S)  http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/08(水) 14:44:42 ID:1Zn1YQnM0
>>308なめじいさま

>喜びも苦しみも感じるじゃろうが、
>【喜びには敏感で、苦しみは鈍感で行こう!】

素晴らしいお言葉ですねwww

本当に心ひとつで変わってしまうというのがどんどんと腑に落ちていっています

そういえばいつだかに鈍感力だか言う本が話題になっていたような気がします
読んでみたらそういうことが書いてあるような気もしなくはないですねwwwwww

310もぎりの名無しさん:2014/01/08(水) 16:08:41 ID:5XViwmRQ0
Mさん&えちなおじさん(略)
レスありがとうございます。
自営業といってもピンきりですが無難な路線を歩いてはおります。
取り敢えず手の届くでっぱりに手足かけて登った感じ?
てっぺんまでビューンといけるゴムも持っていませんし、
ボタンをかけ違えたらこうなったみたいな出来事もないです。
頑張り時とそうでない時はあるかもしれません。
そして夢中な時はあっちゅーまにすぎます。
悩む時間というのはたしかに減っていき今は数秒くらい?
悩まない訳ではなく、すぐに答えがでない事はやりたくないからもうしないんです。(笑)
いつでも静観できるコツはそのうちつかめるかと思います。
人間関係だととくにそれが必要かもしれません。
自分に言い訳させずに行動すると見えてくるものもありますし。

…ところで初詣のおみくじが大吉でした。
ラッキーというよりか見透かされたような内容でほんのり嬉しかったです( 〃▽〃)
ほめられた感じが少ししました。

311M (S)  http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/08(水) 17:14:27 ID:1Zn1YQnM0
>>310さん
いえいえこちらこそ^^
はっきりとした確信はないんだけどこれからもなんだかんだうまくいくな〜
という気持ちを僕は持っているんですがそれと同じような感覚でしょうかね?w

僕も今日はラッキーな事がたくさんありましたよ
今はフリー(無職w)で心療内科に行きました
予約をしようと電話したら来週の火曜までいっぱいですと
ほんじゃあとりあえず予約なしでいきますわといい適当な時間に行ったところ
ちょうどキャンセルの人が出たので少々お待ちください^^
となりましたwwwwwww
あとロト6とか買ってみたりしていますw
ロト6は外れだったんですがwww
ゲーセンのクレーンゲームでクラゲが景品にあるというのを見てちょ〜心ひかれまして
今までクレーンゲームなんてろくにやったことないんですがたった700円で取れましたwwwwww
その後昨日発売の買いたい本を買いに行ったんですが見当たらなかったので店員さんに聞くと
ココ地域では明日発売ですね^^
と教えてくれましたwwwww

ラッキーで不思議で楽しいことがいっぱいでしたよwwwwwwwwwwwww

312M (S)  http://ameblo.jp/satori-hikiyose:2014/01/08(水) 17:42:23 ID:1Zn1YQnM0
ハハハwwwビギナーズラックの意味がわかりましたよwww

まとまったら自己満ブログにでもまとめてみますかねwww

313誰かの孫:2014/01/08(水) 21:41:19 ID:/zSGAbh.0
なめさん
大いなるものが私というフィルター使ってこの世を見てるという感覚ね、生理くると消えちゃうね´д` ;
前にもあったけど、生理イコールデトックスの期間だと思って、焦らずやりますわ。
なんかね、螺旋なんだよね。これも前にも書いたかもしれないけど、別の領域とエゴをいったりきてるしてるようだけど、実は螺旋なの。同じどころを行ったり来たりしてるようだけど、確実に進歩してる。
それに、エゴって大事かもって。
己を見つめ直すきっかけになるんだもの。

別の領域にいる時って願望が出て来ないんだよね。
ただ、安心〜(^O^)幸せ〜(^O^)なだけで。
自己観察さんは、なんでも選べるゼロポイントなんだと言ってたけど、なんていうのかなー、
意図する気にもならないというか、幸せだから。
でも、それでいいんだよね。

もぎりの8さん
こんばんはー。今年もよろしく。

314誰かの孫:2014/01/08(水) 21:51:30 ID:NRdokKlQ0
鬱の時にカウンセラーと一緒に
「生まれてからずっと変わらないもの」を見つける瞑想したの。
そしたら、私の「生まれてからずっと変わらないもの」って
「王様」だった。
私の本質が王様だったの。
中世の王様の格好してた。王冠かぶって、ちょうちんブルマ履いてwww白いタイツ履いてwww
マントはおって、ダリみたいな髭してたwww
その王様がモニターに向かってるの。そのモニターには世界がうつってて、モニターのだれから嫌なこと言われたら
「嫌だなって思う」という反応を王様が選んでるの。
楽しかったら「嬉しい」って反応を王様が選ぶわけ。

この王様が私の本質。
自己観察でいえば、エゴを見てる私。
これね、今日気がついたの。鬱の時にこんな真理を見てたのに全然ピンと来なかった。
でね、法王じゃなくて、王様ってところがポイントですねってカウンセラーに言われたの。
王様って豊かでなんでも思い通りに出来て幸せでというイメージなんだけど、私の本質ってそのイメージなんだ!とビビっときたの。

315もぎりの名無しさん:2014/01/08(水) 22:13:29 ID:fd9NNtfw0
いまだに行動って言われると動悸息切れがして足が竦んでしまうわ・・
最近はそういうのもひっくるめて自己観察にもっていくようにしてるけど。
思い切って清水の舞台から飛び降りたら
下はふかふかの羽毛布団だよとか言うけどなぁ・・
その恐怖の中振り切って飛び込まんでもふかふかの羽毛布団にくるまれるようにはならんかな

316 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/08(水) 22:17:41 ID:dYZYdzpU0
>>313
孫ちゃん進化し続けているのお^ー^

>別の領域にいる時って願望が出て来ないんだよね。

別の領域で願望が出てこないのは、無我になってるからじゃろうのお^^
自我のない自分にとって願望は必要ないのかものお。
今ここで充分満たされているからじゃよ^^

願望は自我が発しているとも言えるが、人間じゃから当たり前じゃのお^^
自我の完全消滅は無理みたいじゃから、時々無我になって、自我を
観てやれば自我ちゃんも落ち着くじゃろうのお^ー^

317誰かの孫:2014/01/08(水) 22:33:49 ID:vQaIuS3w0
>>315さん
恐怖があるなら無理することないのでは?
自然と無理なく恐怖なく行動できる時がきますよ。

なめさん
九月にここへきた時と比べたら雲泥の差。
かなり進化しました(^O^)

エゴといると、願望願望ってうるさいけど、
別の領域にいると自分が王様だからか、もう満ちてるから何も欲しなくなるみたい。
でもさ、願望ってエゴから発生したものじゃなくて別の領域からと聞いたよ。
別の領域にあるから願望として湧いてくる、みたいな話ね。

318誰かの孫:2014/01/08(水) 22:46:00 ID:vQaIuS3w0
内面イコール現実だから、内面が安心幸せなら、そういう現実が展開するんだよね?

319 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/08(水) 23:26:23 ID:dYZYdzpU0
>>317 孫ちゃん
吾輩の言ってる別の領域は無我じゃのお、
禅定ともいうしヨーガではサマーディ、三昧とも言うのお^^
この領域では願望はわかないのじゃよ^^
じゃから願望を意図するのは無我でなくたった後、直ぐに
やればええのお、非常に叶いやすくなるのお^ー^

320 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/08(水) 23:46:00 ID:dYZYdzpU0
孫ちゃん

常時内面が安心幸せなら今ここにいるわけで
全て叶ってる状態なので願望は湧かない事になるのお^^

常時内面が安心幸せってのは覚者にも殆どいないじゃろう^^

以前より安心幸せが長くなるということじゃのお、
じゃから時々満たされたいが顔をのぞかせるのじゃよ
それで願望も湧いてくるのじゃのお。

悟った僧侶でのお「平気で生きることじゃ」って
言っておったが、平気でない日もあるから、
このようなことを言ったのかも知れんしのお^^

毎日が夢のように満たされて、全て思いのまま願望が叶って
楽しい日々が永遠に続くと言った人がいたら、
インチキじゃのお^^

一定の期間、そのような世界が続くかもしれないがのお、
何年も続かないのお^^

覚者で全て自分の思い通りって言った人はいないしのお^^

思い通りにならないから面白いって言うのがホンマもんじゃのお^^w

321誰かの孫:2014/01/08(水) 23:51:17 ID:vQaIuS3w0
>>なめさん
んーと、エゴエゴで質問しますぞ。
別の領域から離れてというか、別の領域をいったんお休みするというか、まあその時に、エゴというほどでもないけど別の領域でもない時に、
「歌手になりたい」とか
「豪遊したいぜ」とか意図すればいいの?

322誰かの孫:2014/01/08(水) 23:59:54 ID:vQaIuS3w0
そうか。
あー、そうか。

確かに、私も前よりも格段に安心や幸せではあるけど、常時そうじゃないもの。
生理の時とか、人間だからムキー(*`へ´*)という時もある。
その、思い通りにいかない時をどうするのかが大事なのかな?
思い通りにいかないから、思い通りに行くと嬉しいというのもあるし、
思い通りにいかないと、自分にはそういう観念があるんだなーと思ってもっと自由になるきっかけになるとか…?

前よりも嫌なことが少なくなってきて、良いことが多くなってきた、ぐらいでいいのかな。

323もぎりの8:2014/01/09(木) 00:00:27 ID:bcOkiY4YO
まごさん
こちらこそよろぴく(^ー゜)ノ

>>320なめじいさん
「何でも思いどおりにいって何が楽しいよ。俺が楽しいのは、俺の頭ん中よりスゲーことが起こった時だよ(@tatsumiebot)」
『ジャイアントキリング』というサッカーマンガのセルフです。

324 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/09(木) 00:04:33 ID:dYZYdzpU0
>>321 孫ちゃん
簡単に言えば、腹式呼吸でも逆腹式呼吸でもええから、
何十回もすれば頭も身体も気持ちよくなるのお、

これがここで言う別の領域ならば、その時に願望を意図すれば
いいしのお。

吾が輩の言う無我になれたなら醒めた直後、願望を意図すれば
もっと叶いやすいじゃろお^^

瞑想が終わった後直ぐにでも良いし、

ぷるぷる気功なら、終わった後寝転んで、願望を意図したりイメージしたり
すればええのお^^

吾が輩は最近は全くやっていないがのお^ー^

325誰かの孫:2014/01/09(木) 00:10:26 ID:FSXe11JE0
もぎり8さん
わーおお!
そうともとれるか!
思った以上のことがおこる=思い通りの人生じゃない
こっちの方がワクワクするなあ。

比較で、エゴ=海辺の砂粒&別の領域=地球と設定してみたの。
砂粒はちっこいから波がきたらすぐ波がきたー、やだーというし、人に踏まれたらイタイイタイという。で、地球はそれを見てる。
砂粒が、ああ波にさらわれるぅー絶体絶命!といったときに、砂粒が想像もしない方法で砂粒が波にさらわれなくなることは多々あるわけで。
例えば、子供がすくって砂の城を作ったとか。
この説明わかりますかね。感覚で捉えたのでわかりやすく説明するの大変です´д` ;
エゴと別の領域って砂粒と地球ぐらいの差があるよねということを言いたかったんです。
全部がある地球と狭い見方しか出来ない砂粒。

326 エッチでリッチな なめなめおじさん:2014/01/09(木) 00:13:15 ID:dYZYdzpU0
>>322 孫ちゃん
>前よりも嫌なことが少なくなってきて、良いことが多くなってきた、ぐらいでいいのかな

それでいいのじゃよ(・∀・)オッケー!

>>323 8さん
>『ジャイアントキリング』というサッカーマンガのセルフです。

サッカー漫画あなどれんのお^^w

いいセリフじゃのお^ー^

想像を絶するハプニングがまた面白いのじゃよ。
スタートレックのオープニングにもあったような気が
したのお^^

327誰かの孫:2014/01/09(木) 00:16:17 ID:FSXe11JE0
なめさん

あー。私の場合、軟酥の後かな。
金を身体に充満させて幸せーってなってから
「歌手になりてぇぜ」とか意図すればよいのか!

ほうほう。なるほど(^O^)
ありがとうございます。
別の領域と願望を意図するがどうもよくわからなかったんです。
別の領域にいると意図なんか出来ない。まあ、幸せな現実が少しずつ展開するようになってきてるので、このままでもいいかなと思ったんですけどね。
それだとまどろっこしくて。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板