したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【11】

722もぎりの名無しさん:2013/08/03(土) 12:37:21 ID:eGU73i0A0
彼氏とうまくいっていません。というか終わっている気もするのですが、
会おうと連絡をすれば「仕事の予定見てみるよー」などと調子のいい返事が来て
期待して待っていればまったく音沙汰なし。
こんな状況が今年に入ってからずっと続いています。
別れたいのかと思いきや、「恋愛より仕事を優先してしまう自分だけど
これからも付き合ってくれる?」などと言ってくるし、
でも全然行動が伴わない。。。

この現実を私自身が作っているのなら、どんな観念が実現しているのか
自分に問いかけてみました。

・恋愛において今までもそうですが、相手に愛されている確信がなかなか持てない。
・好かれていても、そのうち相手が冷めてしまうんじゃないかという恐怖をいつも抱えている。
・自分自身にコンプレックスがあり、こんなの受け止めてもらえない。
などが出てきます。

自分でも自分が好きでなくて、自愛をして自分自身では受け止められるようになった
気がしていたのですが、
今のこの、「彼とうまくいっていない」「愛されているとは思えない」という現実を
「完璧だ!」と認めることはできません。
受け入れたくないと思っています。

これは自分を認めていない事になるのでしょうか?

また、自分自身のコンプレックスなどを自分が受け入れたとしても
「彼がこれを受け入れてくれるわけない」という観念が出てきます。

彼と会えないのは、こういった観念が作っている、これが現実化している。

私は彼に受け入れてもらえないこと、自分が傷つくのが怖くてこの現実を作っている。

そこまでは分かるのですが、そこからどうしていいのか分かりません。

観念を探り出す。→その観念を持っていることを認める。
この観念をなくしたいのですが、そう簡単になくせるものでもなく、もて余している感じです。

>>716さんの
「(あなたの中の)だれが?何が?一体どこが傷つくの??」
とことんやると、守るべきだれかはいなくて、傷つくのも幻想だったってわかるかも。

傷つくのは、エゴだと思います。
エゴが自分を守りたいって言っています。
エゴなんて幻想なのだから、守るべき誰かは幻想にすぎないという事ですか?

そこまでは理解できてもそこから先どうしていいのか分からないのです。
この状態から現実を動かすためには、見つけた観念をどうしたらよいのでしょうか?
教えてください<m(__)m>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板