したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【11】

269もぎりの名無しさん:2013/05/12(日) 23:55:08 ID:Z.MaU3RI0
>>257ここ重要そうだからレスしとく。
何人かはいると思うぞ。IDも変わるし話す人はいないので証明はできないが
「わかるようになった!」と言い数日後はまた勉強し出す人。
ただ、「認識の変更」とはなんだ?
君がそれが必要そうだと知ったのはいつの、誰の話だ?
認識が変更されるとどうなるから理解したがるんだ?
認識を変更したら、叶う。それはチケットでも否定していたな
既にあるのだから、と。

俺はこの認識の変更がどうしてこうも盛り上がってるのかはわからない
それに同乗している人もいて、そして反響もあるが、俺にはわからない
108は「認識こそ全て」とは言ったのは覚えているが、
今言われている「既にある、全部ある」のような感覚を覚えるその
「認識の変更」という手順そのものが必要かは言っていた覚えがない
ただ、叶う体質になるようなものだというニュアンスを含んでる気がするな

ただ、チケットは捨てなくていい。それは書籍を使ったアプローチの一方面だからだ
リアトラから補完しつつチケットを読み返すんだ、「照らし合わせろ」
理屈で考える頭脳派の人にとっては
長文だがまだ優しい。自分に何が足りないのかを補ってくれる。
チケットは世界の説明ではない。そういうアプローチだと思うんだ。
ただ残念だが君の答えがリアトラで見つけられるかは分からない。
答えを見つけやすくするだけだ。有効なメソッドが絞りやすくなる
非実現原因を特定しやすくなる分自分で何とかできるようになるのがいい
一つ叶えた後も人生は続くんだ

そして、リアトラとチケット、他の証言者の話で大きく食い違う部分はあるだろう
俺が確認できてる中ではある。が、本質は誰も知らない。実益主義でいい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板