したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第四十九幕】

968 葵光:2012/10/16(火) 10:18:48 ID:xZ.lbkCM0
>>963
>エゴ的な反応が、勝手に続く場合、それに対して何かアクション起こしますか?

これといった特別なアクションはしないと思いますが、
ギャオの映画を見たり、用事をしたり、歩いたりなどの気分転換を
したりはあるかもです^^

>エゴ的な反応を減らすことと、意図することは関係あると思いますか?

あまり関係はないと思います^^

>(私見ですが、後者については、ピーマン嫌いな人でも、その気になれば
ピーマン食べられるのと同じで、必ずしもエゴ反応を減らす必要はないと思います。

同感です、無理にエゴ反応を減らさなくてもいいでしょうね^-^

自分は起きてる時は(ひょっとすれば睡眠中もw)思考の渦でエゴエゴ反応
いっぱいの不足だらけですよw

唯一瞑想中はエゴも少しは大人しくしてくれます。
それから呼吸をスローにすればエゴもスローになってくれるみたいですね^ー^w

それと、【思考に囚われない執着しないように】は心がけています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板