したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第四十九幕】

729信頼:2012/10/02(火) 06:23:29 ID:piG95UGM0
これだけは言える、自分の願望を叶える邪魔をするのは、
確実に自分自身しかありえない。

>>689
>>691
その多数派の世界へ移動する。
その移動方法は意識を開放する方向にもっていく。
つまり許す事。

>>693
>嫌な女の精神エネルギーをわたしがとってる?

ん?どうも誤解しているみたいですね。
いや私の書き方にも問題が〜

基本的に今の社会は、誰かから精神エネルギーを得る事で成り立っています。
無論、私も多かれ少なかれ他人から精神エネルギーを取ったり取られたりしていますよ。

虐めは自分の足りなくなった精神エネルギーを、虐める事によって虐める相手から精神エネルギーを奪うプロセスです。
しかし虐められる側が何を言われようが気にしなければ、虐める側は精神エネルギーを奪えず疲弊していきます。
最後は精神病になってしまうかもですね。

難しく考えすぎているみたいですが、もっと簡単に考えて下さい。

>そっか、じゃあ私は自分の好きなことをしていいんだ。
いや当たり前ですよ、自分の好きな事をして何故いけないんです?

>私回りの女が気になって男と話せなかった
>いいんだ話しても罪じゃないそれで嫌がるなら相手がわるい

男と話して罪になるかい?
貴方が勝手に罪になると思っているだけで、罪なんてないですよ!

>>700
横の横ですが、

だからそれを止めればいいじゃない?
勝手に自分で苦しんだんだからさ。
それに気付く為にその体験があったんですよ。

これはいつも言ってるんですが、相手が嫌な事を言ってきた時に、
馬鹿正直に嫌な感覚をこっちが味合う事は無いんですよ!

何かスイカが何か言ってるなぁ〜ぐらいに思っとけばいい。
自分の意識世界において、自分が一番偉い。
自分が一番偉いのですよ?
自分より下の者が何を言おうが、かまわん好きに言わせよでいいじゃないですか。

(・´з`・)駄目かな?

自分で自分を認めればそれで終了なんだけど・・・


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板