したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第四十九幕】

124もぎりの名無しさん:2012/09/02(日) 07:14:56 ID:pNiPNwLsO
「もしも理論が本当なら一億円、今すぐ手にはいるハズだ」
「一つの宝物を十人が同時に望んだら、誰が得る?」
という「もしも」系の疑問は、私も何かと抱いていました。これは、理論を強固なものにして安心したい、という心理が裏側にあるんだと思います。考えるほどに遠くなる気がします。

自分が何を望んでいるか?興味はこの一点で充分ではないか…最近そう考えるようになりました。

例えば願望を「かゆみ」、実現を「掻く」=快感と設定してみます。

痒くなったら、その部分をかいて完了です。快を感じるのは当人のみです。痒くなったら、どう掻いたらよい?とか、いつ掻いたらよいか?、あの人の背中の右上腕方向が痒そうだけど、どう掻くんだろう?手は届くか?爪の具合は?痒みの激しさは?とか気にしませんし、当事者にしか分かりませんよね。

願望もそれと同じかな、と想像しました。

痒いと感じた時には、無意識に手が届いてる(笑)。そんなものかも、と。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板