したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第四十八幕】

883もぎりの名無しさん:2012/08/22(水) 07:23:47 ID:IYjI.14c0
>>882
ふはは、その動悸でドキドキしたのが何なのかはわからんが、多分頭の中に小さくて暗い
シェルターみたいなもん作って閉じこもっているよりは、胸の凪でまったりとしてた方が
イイんじゃねぇかと思うのだぜw
そしておまいの言う通りインスピレーションは突然やってくるコトも多いのだぜw
それは夢の中かもしれんし、電車の中吊り広告の中にあるかもしれん。
この板から出てくるかもしれんし、その凪の遠くの方から微かな声で聞えてくるかもしれんのだぜw
だからいつもまったりと、それでいてピンとアンテナを張り巡らせておくとイイのだぜw

>>880
質問にはすでに答が含まれていると某宇宙人が言っておるのだぜw
ま、おまいが単刀直入に聞いたように、単刀を直入させりゃイイんじゃねぇだろうかw?
そういや百八も危うく単刀を直入しそうになっておったという話だったのう……w

>>879
おう、そりゃ素敵なのだぜw!

この人もあれよ貧困とウッティーな中でアレ書き上げたのだぜw
http://ja.wikipedia.org/wiki/J%E3%83%BBK%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

貧乏だからとかウッティーだからとか、ましてや誰も評価してくれないからなんて理由で
好きなコトをやらないでいるのはなんとももったいないコトなのだぜw!

もし自分が彼女だとして、その第一作目の執筆をしているトコだったら。

このスレに『なんで好きなコトしているのに貧乏なの!?』と心配して書き込んだりしちまってないだろうかw?
最初の出版社に持ち込んでボツった時、『書籍化を確信して書いていたのになんで!?』
なんてレスをしちまったりしないだろうかw?

そのwikiにあるように、それらの貧困や不幸やウッティーさえも作品への絶妙なスパイスになっとるし、
いくつもの出版社に不採用にされたのは、単に持っていく出版社を間違えてただけなのだぜらw
もしかして別の出版社だったらそこまで世界的なベストセラーにならなかったかもしれんわけだぜw

好きなコトしてる自分をもっと信頼してイイのだぜ。
その過程で自分に理解できないコトがあったからっていちいち立ち止まらなくてもイイのだぜ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板