したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第四十六幕】

91画家 ◆utHkaCg902:2012/03/05(月) 05:46:11 ID:7jhgAZ7o0
>>90
無理ゲーというより糞ゲーだよねw

もしこの糞ゲーを止めるつもりなら、徹底的に分離感を手放してゆくことだよ。
最早分離感の中で何をやってもダメ、と解れば手放せる。

分離感とはあなたが不快に感じる一切の感覚だ。
心配も危機感も全て手放すことを意味する。
するとやってる最中にこんなささやきが来る。
「ホントに手放してもいいのか?問題に対処できなくなるぞ?」
これは「問題に対処できなくなる」という分離感だ。
これに唆され、恐いから、何々をやる、でまた無理ゲーをやるハメになる。

さて、あなたは一切の分離感を手放せるだろうか?
手放している途中で来る分離感も手放せるだろうか?

一度手放すと決めたら、もう四六時中やるつもりでかかった方がいい。
徹底的にやるんだ。
手放し方は何でもいい。
セドナでも、あやこさんの玉ころがしでも、感情を感じるでも、
愛するでも、とにかくその不快感が少しでもなくなっているのなら成功している。
自分なりの方法を編み出してもいい。
日常で、誰かの言葉に気分を害した瞬間、それに気づいて手放す。
何かを見た瞬間、反応が来たらそれを感じ、即座に手放す。
四の五の言わずにただ手放す。

私はいままでこの分離感を手放すことだけを言ってきた。
これ以外、言うべきことは何もないからだ。

答えを言っちまえば、いま、ここで、楽になれば無理ゲーは終わる。
終わるというより消える。
消えるというより、無理ゲーそのものは架空に過ぎない。

現実に何が起こっていようがいまいが、いま、ここで楽になっちまえば、
現実は変わらざるを得なくなる。
しかし私たちは騙されている。
自分で自分を騙している。
現実が変わらないと、私はそれを感じてはいけない、と騙している。

現実が変わったら、そこで初めて楽になろう、とするところに無理ゲーの基本設定がある。
その故に現実を変えようとし、更なる分離感を感じるハメになる。
これを逆転させない限り、無理ゲーは続くよ。
このあべこべを解消したいのなら、先ず正直に今自分が何を感じているかに耳を澄まし、
如何なる些細な分離感さえ見逃さず、それをリリースすることだ。
いま、ここで、即座に楽になれないのならそれは分離感がその感覚を阻んでいるに過ぎない。
一番確実な方法は分離感の統合だよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板