したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第四十五幕】

482もぎりの名無しさん:2012/01/22(日) 22:16:30 ID:7qwb8/IY0
DAZEさんいますか?

昔DAZEさんに質問したことがあります。
また同じような問題に悩まされています。

現実は自分の自己投影というけど、こんな現実全く望んでいないし、
この現実は予測不可能かつ、回避不可能なのかと思ってしまいます。

親子関係なのですが、父が横暴で、気に入らないことがあるとすぐ
怒鳴る。自分がやるのはいいが、人が同じことをするのは気に入らない。
外面はいいがものすごい内弁慶。
何度、家族が注意しても蛙の面になんとやらです。
怒りのスイッチもどこにあるのか全くわからず、いつもびくびくしています。

これは、自己投影なのか? と考えても、少なくとも私は人にアドバイスされれば
素直に聞こうとするし、穏便に済まそうと努力している。

この現実は私に何を教えようとしているのか。
自分はこのような人間になっているよ、ならないように気をつけろということなのでしょうか?

こんな人なんだなぁ、とただ受け入れるだけしかないのでしょうかね。

前に質問したときは、DAZEさんのトリプルアクセルで「わかった!!」感が
あったのですが、今それを思い出そうとしても思い出せず苦しいです。

何かアドバイスをいただけたらうれしいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板