したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108回答専用スレ【その一】

21108★:2011/12/06(火) 04:12:45 ID:???0
(つづき)

> もうこの願望は既に叶っているんだよね?こんなキモくて話ベタで口超臭いヲタだけど。

あなたがそう思っているということは、その願望の実現からかなり遠い位置にあなたはいますよ。
で、遠いからこそ、

> 俺は毎日違う美女を代わる代わる抱きたい。

と、こう思うわけ。

一方では理想的状態を求めながら、一方では正反対の状況の自分を維持しようとしている。
これではいつまでたってもそれぞれが分離した状態にある。
願望と実現とが分離されているようにです。

これをパラレルワールドの観点から解説してみましょう。

あなたは現在、矛盾した二つの現実を経験している。
一つは、

「毎日違う美女を代わる代わる抱いている自分」

もう一つは、

「キモくて話ベタで口超臭いヲタの自分」

で、あなたの中でこれらは矛盾している。
両方の要素は同時に成立することが難しいと考えている。
だからあなたは一方の現実のみを主に経験することになっている。
「キモくて話ベタで口超臭いヲタ」のあなたをです。

そして一方の「毎日違う美女を代わる代わる抱いている自分」については「想像の中でだけ」という形で、制限された条件下でのみ経験を許している。

ここで重要なのは「どちらが主な現実であるか」ではなく、「あなたがどちらの現実を経験したいのか」です。

経験したいのが「毎日違う美女を代わる代わる抱いている自分」なら、もう片方の「キモくて話ベタで口超臭いヲタの自分」は要りませんよね。てか、邪魔です。
それなら、そんなもん潔く捨てちまえばいいじゃないですか。

あなたが矛盾した現実を同時に経験しようとするから、そんなことになっているんです。
パラレルでも書いたことですが、あなたが意識的に経験できる現実は一つです。
あなたはどんな現実でも自由に選択して経験できるけど、意識的に経験できるのはその都度一つです。
それならどちらかを意識的に選択することです。
それで、他方については潔く諦めること。

あなたは「キモくて話ベタで口超臭いヲタ」のあなたを諦めてください。
慣れ親しんだ自分を諦めるのは残念かもしれませんが、潔くそうしてください。

具体的には、セドナメソッドの要領で手放すと良いと思いますよ。
まず「キモくて話ベタで口超臭いヲタのあなた」を充分に感じます。
そしたら、

「私は『キモくて話ベタで口超臭いヲタの私』を手放します」

こうやって手放してみて。
詳しくはセドナの方法に従ってください。
コツは抵抗に抵抗しないこと。
それらの感情もリリースしてみてください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板