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上海雑伎団スレ【第三十六幕】

221画家 ◆utHkaCg902:2010/12/12(日) 09:58:52 ID:g9P4jAV20
>>218
>これエイブラハムとかの引き寄せや潜在意識の活用法だと、
>その想像した最悪の状況を見事に創造してしまう方法になると思うのです。

だぜっちが見事に説明なさいました。
私からも補足を。

みんな結構普段でも最悪の状況を想像してはいませんか?
で、みんながみんな最悪の状況になっているでしょうか?

実は恐れそのものには何の罪もないんです。
それはただ、自分が自分とはかけ離れたビジョンを信じてるよ、というメッセージに過ぎない。
だからエイブラハムはそれをナビゲーションにして転換(変容)させなさい、という訳です。

恐れを否定するときに恐れが活性します。
恐れを否定することが、恐れを継続させている正体です。

恐れがあるな、では否定せずにそれを転換する。
恐れがあるな、では否定せずにそれを見てみよう。

アプローチは違いますが同じことです。
どこが同じか。
ともに主導権を持っているフォームだからです。

恐れがあるがそれを認めない、嫌だ嫌だあっちいけ!
これは主導権放棄です。
恐れが君臨してしまっているわけです。
否定(嫌うこと)はその嫌ったものが私を脅かすのだ、だから嫌うのだ、ですね。
これはその嫌ったもの(これも元来自作作品)に主導権を渡してしまった状態です。
だから脅かすんです。脅かされるんです。
加害/被害ゲームが継続中なわけです。

何故嫌だ嫌だあっちいけ!になるのか。
それはスクリーンに映った現実と恐れが一体化しているからです。

これは私のものだ!これは私に喜びを齎すものだ!誰にも譲れない!
それはスクリーンに映った現実と喜びが一体化しているからです。

本質は自分の中にある、それがスクリーンに映し出され具現化している。
これを忘れてしまっている状態です。
だから自分が作り出した現実に自分が膠着する。
二進も三進も行かなくなる。
(私は)そんなゲームをやってきたようです。

もし要らない、と思ったら捨てればいいのですが、手に取らずに物は捨てられない。
一度手にとって、そしてポイする。
キャッチ&リリース。
でも恐れを恐れているとキャッチできません。
ゆえに捨てられません。

感情を感じることには面白い法則があります。
ネガティブな感情を感じると(受容すると)それは消えます。
しかしポジティブな感情を感じてもそれは消えません。
消えないどころかもっと鮮明になる。
セドナのようなリリースワークをやると理屈ぬきによく解ります。
セドナは好ましい感情も好ましくない感情もともにリリースすることを勧めます。
すると上記のごとく、好ましい感情は増大し、好ましくない感情は消えます。
ポジティブな感情をリリースすると
「この気持ちがないと私は虚しくなる、だからしっかりしがみついていよう」という執着まで消える。
で、もっと自由に好きなフィーリングで生活できる。

ポジティブな感情とネガティブな感情は同じエネルギーを使ってはいますが、
性質が全く逆なんです。
というよりネガティブな感情はもともと無いもの、だったわけです。
無いから消えるんです。

心地よい感情を感じているとそれは自分の望みを具現化するフォームですので形は後で現れる。
心地悪い感情を感じているとそれも具現化する。
しかし主導権を持ったフォームでこれを感じてみよう、とするとき、恐れを感じてもそれが具現化するサイドには向きません。
このフォームは恐れを恐れていない状態だからです。
ゆえにあなたは安心して恐れを感じてもいいんです。
といっても探し回って感じることはありませんが(;´∀`)
何も恐れを消去することが生きている目的ではないんですから。
もしそれが目的ならそんなものはハッキリ言って糞ゲーですw
恐れなんて最初から無いものを探し回って消そうなど滑稽ですw

ダラダラ書きましたがここまで読んでいただいてありがとうございます。
何でも感じてやろう、どんな感情でもウエルカム♪みたいな気持ちになると逆説的に怖いものはなくなります。
バシャールが解りやすい説明をしていますのでご覧あれ☆
http://www.youtube.com/watch?v=300Ruj49OIk

今日も心地よくお過ごしください。


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