したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

恋愛スレ【その4】

45もぎりの名無しさん:2011/01/05(水) 15:06:59 ID:7EOvNT5o0
>>13のnEh0nueg0さんの

> "愛する"とは"好きになる"ではないんです。
> 言葉として同じ様な場面で使われる事が多いので混同し易いですが
> 受け容れてみませんか?…という事です。

>>18のござるさん(jlAKd/3A0さん)の

> 「許す」は、
> 「受け入れることが出来る」
・・・

この部分を読んで思ったのは、自分が不安になったり嫌な感じがしたときに
これも私を守ってくれようとしているんだよね、でももう大丈夫。手放します。
今まで守ってくれてありがとう。さようなら。と心の中で言っています。
これが正しいのかはわかりませんが、手放す方法の一つとして。

この「ありがとう」はその感情があることを認める、そう思ってしまった
自分を認めることを言葉にするとこうなるのかなとふと思いました。

>>30の同じくnEh0nueg0さんの

> 過去の後悔に伴った現実をずっと再創造し続ける必要はありません。

これを読んで、過去彼との間に起こったことを
「あの時あんなふうにしなければ・・・」とずっと思っていたことも
現実を作っていると指摘されたようで、まさにその通り!と思いました。

素敵な一年が始まりましたね!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板