したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【2】

350もぎりの名無しさん:2010/11/04(木) 23:59:58 ID:nEh0nueg0
>>343さん
いつも的確なアドバイスだなーと感心させられてます。
どうもありがとう御座います。
正直、僕は好き勝手書いているだけなんですw

>>344さん
天気に限らず手綱を緩めてみて下さい。
コントロールしなくとも世界がいつも最善を取り計らってくれます。
現実はいつでも味方ですよ。

恋愛だとどうしても現実に一喜一憂してしまいますよね。
そんな自分も全部愛してあげて下さい。
ワクワクの意図…いいですね、是非ともその方向を向いて行って下さい!

>>347の323さん
多分、どっちも正しいんだと思いますw

真実の視点から言えば現象化と思われるものも全ては幻想です。
"既にある"の記事で書いた大きな絵みたいなものです。
じゃあ実際には何があるのか、それが生命であって体験している主体です。
コントラストを楽しむというよりもそもそもの本質が喜びなんですね。

それで、その本質が喜びという観点から言えば
108さんの仰っているように不安や恐怖は全て嘘だという事になります。
思い込みの産物ですね。

同時に「起きていない」というのも事実です。
そう見えているだけであって実際には何も起きていないからです。

ちょっと論点がずれていたら申し訳ありませんorz


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板