したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

*108以外*質疑応答【2】

316もぎりの名無しさん:2010/11/03(水) 02:59:11 ID:nEh0nueg0
>>280さん
稚拙なレスを読んで下さって、どうもありがとうございます。

"既にある"を全力で否定する理由ですか。
実は凄く簡単で「そんなものはあるわけがない」という思い込みです。
自我にとってはそれを採用する事はとても恐い事なんです。

この話には多面的な姿がありますが、一面としてはこういう事です。

"既にある"のならば、本来何もする必要はありません。
でも、そんなものを採用して叶わなかったら、それこそ恐怖な訳です。
つまりは「別の領域を信頼出来ていない状態」だと言う事も出来ますね。
すると内面の忠実な投影である世界はそのまま反映してくれます。

因みに既にある領域というのは五感を超えています。
思考で捉える事が出来ない、というのも自我の恐怖の一因ですね。

>>284さん
こちらこそ少しでも参考にして頂けたのなら幸いです。

ちょっとだけ誤認識があるかも知れません。
"既にある"というのは認識しているか否かで変わるものではありません。
全ての存在は常に7章の中に存在しています。
つまり、到底そうは思えなくても本当に世界は思い通りです。

現象化に関してはそうですね。
基本的に願望だと思う前に勝手に現実が謎の力で動いてくれますw

とはいえ、既にあるが分からないと思い込んでいたとしても
やはり願望と実現がセットである事に変わりはないので安心して下さい。
>>290さんの仰っているように充足を見るのは効果絶大です。

不足や不安を感じても全然大丈夫ですよ。
寧ろ、それを見てみない振りをして拒絶する事の方が問題です。
全てを全面的に受け容れた上で、選択をして下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板