したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

恋愛スレ【その2】

31 捻くれ者 ◆hiNe.ejEAw :2010/07/01(木) 02:07:05 ID:kVHSW74s0
>>前スレ995
遠い昔の私を垣間見たのでレスを書いてみます。

貴方は今、私に言われるまでもなく疲れ切っている。
それは「得るために」しか毎日を生きることしか出来ないからではないでしょうか。

私もそうでした。
寝ている時だけがひと時の安らぎ。覚醒と同時に
「ああ…また朝がきた。今日こそ手に入るのだろうか…あのメソの効果は現れるのだろうか」
毎朝こう考え、そして何も起きず、寝る前に明日こそはと思う日々。
疲れてメソを止めれば、「じゃあ結局何も変わらないままでしょう?」と囁かれ
また効果がありそうなものを片っ端から試す。

貴方は今、疲れ切っている。
つまり、その状態を続けても無意味であるということです。
恐らく何をやっても「叶えるために」という視点で見てしまうことに
ほとほと嫌気がさしているのでしょう。

「何もしない」とは、「何かをしてはいけない」では無い。
貴方はとりあえず頭の中を支配する強烈な不足感から逃れたいと思っているかもしれない。
でもそれでいいんです。逃れようとしても大いに構わない。
貴方の行動の動機は何一つ裁く必要はない。

ひとまず運動でもしてみてください。
ここは108氏も何度も言及されてますが、内面とは貴方の身体表現も含むのです。
心や頭で考えていることのみではない。
貴方の身体も、この世界と接する不可欠の要素。

認識の変化は、不足に強烈に注目することを止めた時に起きやすかったです。
強烈に不足に注目していても別にいいじゃん…と仰られるのも結構ですが。

私の経験から言いますと、
「何も必要ない・しない」の裏側には、常に「何か起きている・している」がある。
完全な「無」などなく、「不作為行動を行動している」と伝えればいいでしょうか。

使えそうな、貴方の心が反応する部分があればレスなり活用なりしてください。
貴方の心で何でも決めればいいです。気に入ることが全て。
「諦めろ」という表現が嫌なら(それも自分の定義次第なんですけどね)、
貴方にとっての「諦めろ」という表現は必要ないということです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板