したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

恋愛スレ【その2】

12 もぎりの名無しさん :2010/06/28(月) 22:05:28 ID:uOOYW2cY0
恋愛スレは初カキコ・・・よろしくです。

最近まで、ずっと恋愛で辛い方ばかり見てきました。
そもそも、自分の観念が悲しい思いをさせているとわかっていたので
その観念探しに必死になってたりもしました。
恋愛そのものに対してだけじゃなく
幸せとか、自分の価値に対してのネガティブな観念が
あまりにも大きかったので
それを消化する方に真剣になっていました。

それが、やっと抜けてきた所で
すごく大事な事に気がついたのです。

私は、彼を好きな自分をずっと否定し続けてきたのだと。
うまくいかないかもしれない彼を
ずっと好きでいる自分を、全く受け入れていませんでした。
時間の無駄だとか、意味がないだとか
そんな否定的な思いを自分にぶつけて
あきらめる事を、強制してきたように思います。

でも、今日、初めて
彼を好きな自分を好きでいていいんだと思いました。

たとえ、うまくいかなくても、思いが届かなくても
絶対に、彼の事を好きな事は無駄にはならない。
全てが必然ならば、ここまで彼をあきらめられない自分にも
自分に人生にとって、大事な意味があるのだと。
そうやって、自分が彼を好きだという思いを受け入れたら
すーっと軽くなりました。

あぁ、ただ好きでいてよかったんだ!
と思ったら安心しました。

それを、自分に赦せなかったこと
その自分を受け入れられなかったこと
それが、実は一番の苦しみだったのかもしれません。
最大の自己否定だったのでしょうね。

なんか、独り言を書きまくってしまってすみません。
ただ、なかなか思いが届かなくて苦しんでる人がいたら
そういう見方もあるんだってことを、お知らせしたかったのです。

どんな自分も受け入れる、愛するということは
どんな自分の選択も認めてあげて、大切に思うことかもしれません。

読んでくれてありがとうございました☆☆☆


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板