したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

上海雑伎団スレ【第十八幕】

53もぎりの名無しさん:2010/04/02(金) 01:00:44 ID:nxSMBVjcO
いつぞやのミュージシャンです。
こんばんは。

(ライブハウスで会った)レーベル社長がDJを務めるイベントへ足を運んだら、事態がおもしろい方向へ動き出しました。

そこはかなり妙な場所で、DJやお客さんが…世界中から来たような…各国入り交じり。

爆音が限界値まで響き、一気にボリュームを落とし、全員が「頭が真っ白」になるのを楽しんでいる。

緊張はなく、全員が自分?のような奇妙な一体感。(クスリとかではなくw)

私が欲しかったものを、「あの、私こういう音楽と楽器…」と言っただけで、前から知ってたように「あぁ、あれね。作りますよ」と言う少年。

会ったことがない異国の人が、英語で話す。
しかも「意識を使おうとするな、俺はDIVINE、お前もそう。
音楽を着飾らせるな。全ては無意識のはかない芸術だ、また必ず会おう。
必ず会うだろうし。」
と帰っていった。
私は圧倒されて「い…いえす」とだけw

社長は、以前会った出で立ちではなく、
まるで私と同い年くらいの、昔からの友達のような感覚で近づいて話す。
「また仕事回すよ」
「…安全ですよね?それ。」
「もちろんw君が一番得意なことを。
絵を描いて欲しい。
ある場所で、君の絵の売り場を作る。
きっと一番の夢だったんでしょ、絵描きになるのは。
まぁこっちが、そんな気がしただけ。」

当たってますが、

途中、「結局私は何でここに来たのか?」と疑問が沸いた。

それに対し、
「みんな、君と同じ。」

?(゜∀゜;)デムパ…

深く考えないようにwと、意識を保っていたら、

隣の女の子が、
「あなたが●●さんですね。
私、女としては一人でDJしてて、誰か一緒にやる人いないかって皆に相談したら、あなたの話になりました。
なるほど、あなたとなら楽しく音楽を一緒にやれそうです。」

勝手に話進めてる?(゜∀゜;)と思いながらも、嫌な感じはなく、気づいたら

「私達にとっての、新しいクリエイター、DJになってください
好きな時、好きなだけ。」

!?
何かの宗教か!?と思ったが、そんなものとは無縁。(至って普通に音楽好きな他人同士がいるだけのありがちな空間)

か、帰ろう…と思ったら、一人の男性が
「being john malkovich知ってる?あれは見るべきだ」
と言われ、偶然にも今日DVDを手に入れました。

何か素晴らしいことが起きていく予感。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板