したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

659画家 ◆utHkaCg902:2009/03/13(金) 20:50:59 ID:ZUsVIlbk0
>>655
ハロ〜♪
108さんのつなぎに。

私のスタンスです。

私が望んだものは<全て>実現しています。
且つ望んでいないものは<全て>実現しておりません。

だから目の前にあるもの、今の仕事、人脈、環境、その全ては私が<望んだもの>です。
たとえどんなに自分が嫌だと思うものでさえ、です。

いま私にないものはわたしが真に望んでいないものです。
たとえどんなに欲しいと思っているものでさえ、です。

こう言ってしまっては身も蓋もないように思えますねw
しかしここが基本なんです。

先ず「いまあるものは私が望んだものである」「ないものは望んでいないものである」

これでチューニングをします。
自分と自分の創造してものを。或いは自分と自分が投影したものを。
どんな解釈でも結構。
要はいまある全ては私である、ということを見ます。
これで今あるものを自分にピッタリさせるのです。
今あるものを嫌ってたり(嫌ってもいいんですがw)、遠ざけたり否定しているとなかなかうまく稼動しません。
バシャールがよく言う、「解らなくなったらいまここで出来ることに集中してください」がこれに当たります。
これは即ち、チューニングなのです。
自分を見失ったら、いま、ここで出来ること、いま、ここにしっぽりと身をおく。
これが急所です。つか秘伝ですw

私はメソッドを意識的に使ったことはあまりありません。
私の場合は「フォーム」を決めることです。
つまりあり方。
自分は自分としてどんな自分であるか。
先ずとことん自分に正直になる。
すると「こうありたい」というフォームが見えてくる。
それに「なる」

でもね、それになっても自分が消えるわけじゃない。
自分は自分として、そうなるのです。
すると環境があとで整ってくる。

どうあっても結構。
それぞれの創造なのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板