したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

534虫亡:2009/03/11(水) 03:46:08 ID:wYoJhv5c0
天才さんからパスを受けましたのでわたしからも一応

>> 525
>さあこの「売れっ子」という願望に宇宙はどう反応するのかな?ってことなんだけど。
>宇宙は「売れっ子」という願望に相当するインスピレーションを漫画家に与え「売れっ子漫画家に」させるのか?
>それとも宇宙は「売れっ子漫画家」という願望に素直に応じ、ただマイペースで描き続けている漫画家に
>本人には奇跡とか偶然とか思わせる何らかの形で「売れっ子漫画家」という現実をそのまま与えるのか?

これは面白い。
本当に「売れっ子」になることをあなた(誰であっても)が望むならば後も先も無く全ての現象は伴って、そうなる訳です。
画家師匠が『「東洋屈指のw」技術に認定』というのも(師匠すげぇ・・)そうなることを画家師匠が選択したからです。
先日雑談スレでちょっと「鶏が先か卵が先か」の話題が出ましたが、
時間的に現象を捉えようとするからこんがらがるだけで、後も先もないわけです。
この完璧さは素晴らしいわけです。

漫画家に限定しなければ「売れっ子」コメンテーター、「売れっ子」脚本家、「売れっ子」講師、・・ 
なんでも「売れっ子」として活躍する舞台へ躍り出るのです。

で、問題はどうすれば「本当に」そうなることを望む(選択する)ことが出来るのか・・ 
ということなんですが、賢人さん達よろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板