したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

377108★:2009/03/07(土) 02:42:45 ID:???0
さて、実際にはその錯覚を一気に解消できないのだとしたら、
あなたはどんな風にこの痛みに取り組んだらよいのでしょうか。

取り組む必要はありません。
痛みが来たら、痛みを感じてあげてください。
ワクワクすることで痛みを消そうと思っても逆効果です。
なぜなら、それは痛みから逃避するためにそうしているに過ぎないからです。
よって、逃げた分だけ痛みは負ってきます。

痛みをシッカリと受け取ってください。
ただし「本当は自分は完全な健康体なのだ」ということを、
信じられなくても良いから可能性として考慮しておいてください。
怪我も痛みも、歪んだ知覚から来る幻想に過ぎないということを。

痛みが来たら拒否しないで、愛情を持って接してみてください。

「これが私の復帰を阻止しているものなのだ」

こんな風に敵視しないで、労るように接してあげてください。
その上で、

「私はなぜ、この痛みを経験しようとしているのだろう?」

問いかけてみてください。
病気もですが、怪我もあなたの内面のある部分が反映されて現象化したものです。
まさかと思うでしょうが、あなたはあの時「怪我をしたかった」。
頭で理解できなくても、その理由があなたの中にあったということです。

で、あなたはその選択した経験をした。今もしています。
その理由がなんなのか、分からなくて構いません。
その時のあなたにはそうする理由があったということを
ただ、知っていればいいのです。

痛みが来たら、そんな気持ちで接してみてください。
そうか、これは私が経験したかったことなのだと。
つまり、歓迎して受け容れてあげるのです。

そうやって充分に受け容れた上で、
その痛みを胸の方にず〜っと持っていってあげます。
イメージでそうしてみます。
そして、その痛みを胸でただじっと感じてみます。
必要ならそれに対して愛を送ってみてください。
「ありがとう」と言いながら。

その痛みを経験しているあなた自身も愛することです。
分離が消えれば痛みは消えます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板