したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

3166108★:2009/07/04(土) 17:49:40 ID:???0
>>621

素晴らしい考察です。とても参考になります。
特にここ。

> ポイントは、「正解」の考えでは無く、自分が納得する「正解」を自分に与えてやる事です。

書くことは隠れた信念をあぶり出すのに結構効果的です。
セドナにも書く解放という方法があります。
皆さんも一度お試しあれ。

>>655

> 「〜になるように」と祈る事は神や宇宙に御任せしている事になりますか?

さあ…?。
あなたがそう思うなら、そうなるんじゃないですか?w

いや真面目な話、私が「なりますよ」と言えば済むって話なんでしょうか?
ちなみに、私なら

「〜にしてくれてありがとう、神様!(or宇宙or守護天使or…etc.)」

こんな感じですが、シックリ来る表現てのは人それぞれ異なるでしょう。
私の表現をあなたが踏襲したとしても、

「まだ何もしてくれてないのに、こんな祈り方ウソじゃん」

と感じているなら、これはあなたにとって適切な祈り方ではない。

アファメーションを利用したいのなら、自分にとって抵抗の少ない表現を使うと良いです。
あるいは、抵抗を感じた時点でそれをクレンジングする(セドナ等)。

また、やり方の一つとしてこういう方法もあります。

「私はこういう人間です」

という形で断定的なアファメーションを作成する。
例えば、

「私は女性(男性)からモテモテの人間です」
「私は魅力的な男性(女性)です」
「私は美しい女性(男性)です」
「私はかわいらしい女性(男性)です」

等々。

これらの文言を用いても、多少抵抗があるかもしれません。
しかしセンテンスが短くてシンプルなので、
「私」「魅力」「モテる」といった部分の方が比較的スッと入ってきます。
習慣化して繰り返すことも簡単なので、そのうち抵抗も無視できるレベルになってきます。

こういった短くて端的なアファメーションは意外と効果がありますよ。
試してみてください。

画家さんのレスもどうぞご参考に。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板