したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

2886もぎりの名無しさん:2009/06/20(土) 13:49:54 ID:ZdPCYdJI0
108さん、みなさん、質問させてください。

私が叶えたい願望に「妹の結婚生活が幸せであること」があります。
「他人のことは叶わない」と言われたりもしますが、他人も自分の投影なら
妹が幸せになることも可能ではないかと思っているのですが…

外面はすごくいいので、周りからは「優しい旦那さんですごく幸せね」と言われるそうですが、
私は結婚前からこの男が嫌いで、妹は他にいい人がいるはずなのに、と思っていました。
それが投影されているんでしょうか。

以前妹と義弟の喧嘩に私も巻き込まれたときに、私が義弟に話をして、以来
多少は妹に対する態度が改善して、良かった、と安心していたのですが、やはり
何かをするときにはいちいちお伺いを立て、顔色を伺い、私たち家族をバカにしたような
発言、態度をされるのが嫌だと言っています。

子供のことや世間体を考えると離婚したくない、でも一時期は「死んでくれたら離婚せずに
離れられるのに」とまで考えたそうです。

「妹がすごく幸せで、私も嬉しいです」とアファしたり、感情を味わったりしているのですが、
妹が「こんなことがあった、どうしよう」と電話してきて、ストレスに晒されているのを聞くたびに
悲しくなってしまいます。

直接的な自分の問題ではないので、いまいちコツが掴めません…
何かアドバイスをいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板