したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

2548juju:2009/06/01(月) 02:17:12 ID:t5DFDnio0
2516さん、
自分を大好きになるのって一番重要なことですよね。
私は自身のこと嫌いではないけど、大好きって正面切って断言するのは
照れが入るのと、まだ少し違和感があります。自分を大切にするという
のもここ1,2年やっと分かってきて、それまでは、それってどういう意味?
と思っていたので。自分好きになってやらなきゃいけませんね。

2518さん、
私は自分の得意なこととそうじゃないことは気付いていて、得意な
ことでは人から誉められたりもします。得意なこととは接客業でした。
人当たりがいいのです。でも、もの凄く疲れてしまうのです。
また、毎日同じ場所に通うことが苦痛なのと会社組織が苦手なので、
パソコンを使って一人でやれることはないか、と考えたりもしましたが、
アフェリエイトや情報商材などで食べていけるようになるとは思えません
でした。

仕事をしていない間、カウンセリングやコーチングの資格を取ったのですが、
これも一人で道を開いて働いていくには自己資金が必要で、私はこの時点で
もうそのようなお金は底をついていました。何より自分がこれらをやりたい
と思えなくなってしまったんです。
つまり、どの仕事も「面倒くさい」と思うようになっちゃったんです。
それと、これは昔からなんですが、仕事は自分の時間を奪われるという
意識が強く、ぼーっとしていることが好きな私には、とても退屈で苦痛
なもの、と感じてしまうんです。

ADDなどの専門機関は行ってみようかと思っていますが、同じADDの
友人が行ってみたところ、来ている人達があまりに暗いので一度顔を
出しただけになったそうです。

108さんから、ここで貴重なアドバイスを頂いたので、仕事をしていく
ということとお金をあまりイコールとして考えないで、メソッドを続けて
いってみようかと考えています。ていうか、それでいいですよね?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板