したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

2398もぎりの名無しさん:2009/05/23(土) 15:52:58 ID:VByj8cyM0
>>2397 苺さん

108さんでなく申し訳ないです。
あなたのレスが何か自分にも繋がるものがあるような気がしたので…

>「このまま自分を受け入れちゃったらこれ以上成長できないんじゃないか…」

これ、多分逆じゃないかと思いました。
常に自分をありのまま受け入れられるほど、人が成長できることはないのかも
しれませんよ。

日々の生活において、また育っていく過程において、ありのままを受け入れたら
成長できないというような錯覚を刷り込まれてしまうと思うんですが、それで
も自分を受け入れられると、人も環境も目の前の現実もそのまま受け入れられ、
総括すると「愛」というものを育てられる気がします。

自他共にありのままを受け入れられたなら、「抵抗」なんてこともなく、
適切な意図をもって現実を創造できるのでしょうね。

>自分好きとか自分可愛いとか思うのにも抵抗があります。
その理由は自分可愛いとか思ってる人に対して何か「うっ」とくるものがあるからだと思います。
それよりは自分では分かってないけど周りから可愛いと言われる感じの子の方がいいなぁと思います。
だからちょっとでも自分可愛いじゃんと思ってしまうとソレを否定したくなります。

これは、自分を好きになれないという自己否定から全て始まっている
ように思います。無理して自分を好きになろうとか可愛いと思おうとする前に、
今のありのままの自分でもいいんだと、自分自身を受け入れ、愛してあげたら
色んなものが解決しそうですね。

苺さんは一時期、自分を認めてあげれていたので、きっとまた出来ますよ。
すぐ本当の自分を思い出せると思います。大丈夫。無根拠ですけどw
でもあなた自身がもう答えを書いているし…w

私も新しい気づきが得れました。ありがとう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板