したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

2382108★:2009/05/23(土) 03:12:30 ID:???0
(つづき)

お馴染みの「でも」を、ネガティブ思考をキャンセルするために逆用してやるのです。

【例】

例えばあなたが

「明日にでも現象化されなければ、もうどうにもならない」

と思考していたことに気付く。
すかさず、

「でも、ずっとどうにかなってきたのだし、どうにもならないというわけでもない」
「でも、こんなことを考えていても不利益なだけだ。楽しいことを考えよう」
「でも、私はこうやって思考の方向性に気付くことが出来るようになってきた。
 この調子で思考を調整していけば、いずれ望むように現象化も調整される」

等々。そして、

「つまり、心配する必要は何一つない」
「だから、幸せをめいっぱい期待し、安心していよう」

こんな風にやって下さい。

あなたに何か具体的でポジティブな望みがあるのなら、
それを心地よい範囲で明確にして、思考の切り替え時にスライドとして利用するのも効果的です。

例えばあなたが、楽しくやりがいのある仕事をして、
金銭面でも人との交流面でも充実した日々を送ることが望みだとする。
この時の感情やイメージを、スライドとして常備しておくのです。
そして、あなたが何かネガティブな思考をしていることに気付いたら、

「でも(現状と見えているものはこうだけど)、
 私は充実した生活(用意したスライド)をもうすぐ手に入れる」

「私の思考はその(スライドの)方向性を向いている。
 その現象化は時間の問題だ。楽しみだなぁ…」

このとき、習い性によってネガティブ思考が働き、
それによって実現の可能性が見いだせなかったり、
方法が分からないことによって不安感が出てきたら、
この時こそ、

「でも、なぜだか分からないけど、実現しちゃうんだよね〜、これが!」

実現はどうせ思いもよらない方向からに決まっていますw
あなたの理性では不可知な領域で起こるので、方法について考えても無駄。
実現の根拠は、あなたが絶えず行っている思考の方向性とその総量です。
今まで逆の方向性による思考で充分に証明されているように、
あなたがポジティブな思考を継続して習慣化すればするほど、
現象化の方向性もどんどんそれに一致してきます。

あなたはネガティブ思考に気付くたび、思考を調整することが益々容易になります。
そして、こうして思考の調整を行うたび、現象化もどんどん調整されていきます。
ポジティブな方向に思考の勢いがつき、それが常態化していきます。
気がつけば、あなたは負のスパイラルから脱し、
幸せと幸運のスパイラルに乗っていることに気付くと思います。

思考習慣を調整して下さい。
現象化に注目しても意味がありません。それは結果(のように見えるもの)です。
感情のナビを利用して、思考の方向性を矯正して下さい。
その意志だけで良いのです。習慣化して下さい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板