したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

2371もぎりの名無しさん:2009/05/22(金) 21:37:50 ID:vXkgkxUg0
2313さんが質問していらっしゃいますが、イメージングのことで私も行き詰っています。

私には今欲しいものがあり、それが手に入ったときのことを最近よくイメージしています。
その際、実現したときの感情を強く、そしてリアルに感じることができず、引っかかりを感じています。
というのは、「願望実現には強い感情が必要」というのを、これまでに何度か体験してきているからです。
手に入ったときの状況はありありと思い描くことはできていると思います。
が、実現した瞬間を想像すると、「あ、叶った・・・」と思うくらいで、
感情の高まりがほとんど感じられません。
まるで心が麻痺してしまっているかようです。
あまりにもフラット、というか淡々としすぎているので、
「もしかして、これは自分の本当の望みではない?」と考えたりもしました。
でもやっぱり、「実現したい(手に入れたい)!」という気持ちだけは確かに自分の中にあります。
それだけに余計混乱してしまうというか・・・お手上げです。

2318で108さんが回答してくださっているように、私の中にも、
「それは実現したくない」とか、「この願望は成就しないのではないか」という、
絶望感に似た何かが潜んでいるのでしょうか・・・。
自分の中で「これだ!」と特定できるものがないので、どうやって対処すればよいのか途方に暮れてしまいます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板