したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

2364もぎりの名無しさん:2009/05/22(金) 15:49:42 ID:doUtXFGY0
>>2359
自分は人から大切にされない筈だという人に対する不信感が元からあなたの中にあって、
それに従った現実が起きたような感じがするんですが、違いますか? 但し、現実とは
言っても現象化したのは実際にはタイミングのズレぐらいで、あとはあなたの解釈による
ものの方が大きいように思います。

おそらくそこの共済会の事務処理は誰に対してもそんな感じなんじゃないでしょうか。
全面的に処理がゆっくり行われているということです(少なくともあなたの感覚から
するとね)。そうなっている理由はおそらくこれまでそれでほとんど問題が起きなかった
からではないかと思います。その組織を全面的に信用しているような人ばかりが
加入していた場合、処理が遅くても「きっと忙しいんだろう」とか考えて許してしまって
苦情にならないでしょうから。つまり、別に誰のことも蔑ろにしていないということです。
もちろんあなただけ特別に蔑ろにしたわけでもない。あなたが常識と考える処理
速度と相手が常識と考える処理速度に大幅なズレがあっただけです。それは
あなたから見ると異常な遅さだったのであなたが元から持っていた人に対する
不信感に火がついて「蔑ろにされた」という解釈になったと。

上にも書いた通り同じことが起きたとしても同じ解釈にならない場合もあります。
あなたが組織を全面的に信用していた場合です。たとえば組織の主催者が
あなたの家族だった場合、遅くて怒ることはあったとしてもその怒りはあまり
大きくないんじゃないでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板