したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

226255 ◆52uE3j0pa6:2009/05/19(火) 02:28:45 ID:o9z6Jxt.0
>>2255
失業保険ですって?
うらめしや〜、じゃないや、うらやましい〜w

私も画家さんに負けじと何度も何度も何度も(ry
いや、ホント、あなたの状況は何てことないですよ。全然大丈夫。
大丈夫に思えないとしても、マジで、ホントに大丈夫ですから。
失業保険があるなしに関わらずにね。ココを覗いている失業保険がない人も大丈夫。
全くもってご心配なく。私だって大丈夫でしたから。
今は好きで始めた店を切り盛りしながら、いや、切り盛りしてもらいながら、
退屈なぐらいにノンビリと生活しています。

さて、画家さんや>2259さんからのレスをご覧の上で、お読み下さい。
私が壁にぶち当たった時には、こうしました。
正確には、壁など存在しないのですが、壁があるかのように錯覚している場合にです。

簡単に言えば、「何もしない」なんですが、具体的には次の3つのステップを踏みました。

1.居直る覚悟をする
何が起きても、誰に対しても、居直ることを覚悟する。“誰に対しても”には、自分も含まれます。
「こんなハズじゃなかった」と考える自分に対しても居直ります。平気な顔して居直ります。
居直るなんて、お行儀が悪くて、消極的に思えるかもしれませんが、実は逆なんですよ。
「生きる」ということに対して、背筋を伸ばして真正面から、積極的に向き合う姿勢なんです。

2.受け身になる
積極的に受け身になります。自分の思考で何とかしようとするのを「あきらめます」。
自分の思考さえ邪魔しなければ、チャンスとギフトがスムーズに受け取れることに気が付きます。

3.思考を止める
内なるおしゃべりを止めます。脳内で絶えず判断し、解釈し、理屈をこねくり回す独り言を終わらせます。
自分の呼吸や一挙手一投足に注意を向ければ、おしゃべりが静まりやすいかもしれません。

ここまで来れば、後は勝手に動き出します。動かざるを得ません。しかも必ず「最善」に向かってです。
よく言われる「オールを手放す」ですね。天に、神に、宇宙に、お任せしちゃって大丈夫なんですよ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板