したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

2201ポノポノ実践中:2009/05/16(土) 23:45:50 ID:5cf9rQNYO
>>2192さん
賢人の方々でなくてすみません。
それまでの繋ぎになれば。
なぜ公務員になりたいのか?なった後の、その先に何を求めているかが鍵だと思います。
2192さんの願いがもしも「安定した収入&生活」 なのでしたら、公務員でなくても、好きな仕事でそれが叶えば最高です。向かう為の努力もワクワクして楽しいなら、必ず良い方向へ行くと思います。叶ったら終わりではなく、叶った後も勉強なりしはずっと続いてゆくからです。楽しいことなら止めようっていう気にならないからです。努力を努力と、苦痛を苦痛と感じないからです(今日、美容室でカラーリングをしてもらいながら思いました。この頭皮のピリピリした痛み、綺麗に染まるとわかっているから、ワクワクしているから苦痛と感じない。これが、何の意味もなく、ただ頭皮がピリピリ痛いならとても耐えられない)。
学校の先生なら、なぜなりたいのか?子どもが大好きだという理由ならば塾の講師でも、セミナーの講師でも、親になって子どもをたくさん育てるでもいい。
警察官なら、今すぐ取り合えず正義感の強い人になってみるとか。
憧れの人やお世話になった人がその職業だったからというなら、自分はその人のどういう部分に憧れたのだろう?って探っていくと、それは必ずしもその職業にならずとも、今すぐなれる、目指せる性質のものかもしれない。

願いの先にあるものを、ずーっとずーっと探っていくと結構、今すぐ叶うものもある。

2192さんの内側奥深くは、ちゃんとその理由をわかっていて、「違ーう違ーう」って叫んでて。ホントはそれがわかっているから、今の努力が辛いんじゃないかな。なんてことを思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板