したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

2116もぎりの名無しさん:2009/05/14(木) 00:28:03 ID:2MQU1CjY0
2114さん
 ありがとうございます。2107です。嫉妬したいから嫉妬してると言うことはないですか?
というのは絶対ないです。ほんとにないです、でも自然発生的にまだまだ沸いてきます。確かに一人で幸せでない人は
誰といても幸せにはなれないと思います。ただ今頭の中を占領している嫉妬の思いを解き放てれば、と思ってるんですが。
嫉妬が去れば私は幸せになれる、すっきりするなどの条件づけを知らないうちにしてたのかも。
それでも、’’私は幸せになっていい’’等、クリアリングせずに肯定的な言葉を繰り返すと混乱してしまうというか。108さんもどきでどうして私はあの
嫉妬心をわすれることができたのか はまさに昨日から実行中です。こういうのは毎日、ふぃっと嫉妬心や悪感情がもたげて
来るつどやればいいもんなんでしょうか。なんだか他のヒトの書き込みにくれべて初心的で申し訳ありませんが、わざわざ
返答くださってありがとうございました。分析的に考える癖があるのかもしれません。嫉妬心の理由を掘り下げてしまったり
それに関連する過去を思い出してきたりするのでそこで自分でストップをかけて、手放しを唱えるような繰り返しです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板