したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

1336もぎりの名無しさん:2009/04/06(月) 18:30:56 ID:Nx2NwlMQ0
横レスですが、
>>1333
>あー。嫌なことを避けるために何か事件が起こって欲しいとか、そういうやつですよね?
仮病使って学校休むみたいな感じでもあるか。

現実化しました。長文&小さな話なんで読みたくない方は
スルーしてください。
ある保険に加入していて、金銭的にくるしいから解約するといったんですが
担当の人からペナルティがあるから続けて云々いわれてて、知人の友人と
いうのもあってしばらく迷っていました。
言い訳として考えたのが「自動車の修理をしたいから・・」そのとき車は
別になんともなかったけど嘘も方便かと。
でもやっぱり騙すみたいでやだなーと考えていた頃、自損事故で車が凹んで
しまった。凹むというかゆがむというか・・すごくみっともない状態orz
これで嘘つくことなく解約を申し出ることができました。「車の修理(ry」

出来ればこういう現実化は避けたかった・・自分にもうちょっと強さがあって
解約を申し出ることが出来れば、こんな自滅ぽいことにならなかった。
相手が何も言い返せない理由を作り出すために車が可哀相なことになったのが
なんとも・・願望の持ち方って大切だと実感したよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板