したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

12231198:2009/03/29(日) 22:32:56 ID:uv.vgYvQ0
>>1206 さん
深いお言葉ありがとうございます

>今起こっていることは過去の続きではありません。
日頃は気を張っていて「もう、自分はあの頃とは変わったんだ」と思い(込み?)
ながら生きています。性格も当時よりは前向きになったとおもいます。

が、何か嫌なこと起こり気持ちが沈むと「やっぱりどうせ私なんて、運にも愛され
ない…そんな運勢なんだ」と、限りなく落ち込んでしまいます。そういう部分を
人にも見せたくないので、他人は私を強い人間だと思っているようですが。

>過去のことを思い出して続きをする必要はありません。
上のような状態のときと、後は(家族からは日頃は離れて暮らし、あまり連絡は
とっていません)、家族と会わなければならない時に、昔の古傷をえぐられるよう
な言葉や態度を示されると、帰り道では涙に暮れてしまいます。

感情を眺める…というのができず、思い入れが強くなり、過去の思い出が次々と
蘇り、冷静に眺めるということができず、涙が枯れるまで泣いてしまいます。

>全ては今あなたが何を意図するかに掛かっています。過去のことに力を与えて蘇らせてしまわないで
ください。全ては既に終わっています。
ホオポノポノにある「(自分に)ありがとう、許してください、ごめんなさい、愛してます」
という語りかけは行っています。これを唱えていると『本当にいままで頑張って
きたね(自分)ありがとう、存在を疎かにしてきてごめんね、許してね。これからは
もっと愛して大切にするよ』という気持ちになり、また、涙が止まらなくなり
ます。何回やっても涙がなかなか止まりません。

こんな状態でクリーニングは終わっているのでしょうか?自分への問いかけは
届いているのでしょうか?現実を変えることができているのでしょうか?…

つい不安になってしまいます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板