レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
最近幽体離脱にはまった57【避難所】
-
>>956
このあと色々試してたんだけど良いの見つかったからシェアしとく。
ボタンを離した時に眩しい光が点くようにする仕組みを作るのが良かった。
私はiPhone(iPad)と無線トラックボールマウスを使った。
iPhone(iPad)のShortcutsアプリで、スマホの懐中電灯(Flashlight)が起動するショートカットを作る。一定間隔ごとに点灯と消灯を繰り返すようにしたりとかはお好みで。
設定のAccessibility>Touch>AssistiveTouch>Customize Top Level Menuに、作成したショートカットを追加する。
寝る時にAccessibilityをONにして、黒い四角に白丸のアイコンから作成した懐中電灯のショートカット表示する。
無線トラックボールマウスで長押しし続けて、離したら起動するようにする。この時トラックボールのボールを取り外せばカーソルの位置がズレて不発になる事故を防げる。
寝落ちした時に眩しい光で起こしてくれる。ボタン押してる指にだけ集中できてそのまま入れるときもある。
Accesibilityメニュー以外からの方法だとボタンを押した時にしか起動してくれなくて、ボタンを離した時に起動してくれなかった。
タブレットアームと無線キーボードで最速夢日記記録環境にも相性ピッタリ。
アームを半回転させて顔に光が当たるようにするだけで準備完了だけど、ちょっと手間だからスマホ用のアーム買って専用の作るか悩み中。
他にも紐を離したら点灯するタイプの照明とかでも、やりようはいくらでもありそう。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板