[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
みんなの夢日記帳 Rewrite!
991
:
幽体かもしれない名無しさん
:2022/08/14(日) 19:47:25 ID:qDVwLng.0
都会の夜景を描いた油絵が、視界いっぱいに広がっている。映画のスクリーンにその油絵を写したような感じ。
ゴッホが描いた『星月夜』によく似ているが、質感や色合いが違っている。
油絵の下の方に、横一直線に細いワイヤーが渡してあり、やせ形の男2人と犬が綱渡りをしている。
男2人は向かって右端から左端にかけて繋がっているワイヤーで綱渡りをしていて、男たちが左端に到達すると油絵が別の油絵に切り替わる。
綱渡りで左端を目指す→油絵が切り替わり、男たちは右端から再スタート→左端を目指して綱渡り
を繰り返している。
男2人と犬は落ちそうになりながらも、助け合ってなんとか綱渡りをする。一場面渡り終えるのに3分くらいはかかっていた。
私は、夜景の油絵を鑑賞しつつ綱渡りをする男と犬を眺めている。
ときおり鈴虫やコオロギの鳴き声が聞こえてくるほか、『アオオォォォォォーーーーーーン・・・』という犬の遠吠えも混じっている。
夜景の油絵は、覚えている順番で以下の通り。
・静まり返った住宅地と、まだ灯りのついた東京タワーを上空から描いたもの
・別の住宅地を上空から描いたもの
・たくさんの車が行き交う夜の高速道路を上空から描したもの
・高速道路を走る1台の車。一度撮影して、それを模写したような感じだった
・車が3台しか走っていない高速道路
・郊外に建てられた、2階建ての白い家。
・町工場の煤けた壁
・魚市場の入り口?大きな水槽があり、青やオレンジのカゴやコンテナがあちこちに積まれている
・投光器に照らされ、ライトアップされたような格好になった建設途中のビル。足場が組んだままになっている
・投光器に照らされたヘルメットと、スパナやドライバーといった工具類
992
:
幽体かもしれない名無しさん
:2022/08/16(火) 13:01:55 ID:s/Qfv4xE0
工場みたいな場所。下半身がミンチみたいになったホルスタイン牛が、上半身をバタバタさせて大暴れしながらベルトコンベアで運ばれている。
コンベアの先には箱状の機械があり、牛はそこに流れていった。
機械がドカドカ振動しながらから『バリ バリッ』とか『グチャッ ブヂュッ』とグロい音がして、『ヴモオォォォ!!』という牛の悲鳴?絶叫が聞こえた。
その後、機械の反対側から発泡スチロールのトレイに入れられ、パックされたミンチ肉が出てきた。スーパーで売っているようなごく普通の外見。
993
:
幽体かもしれない名無しさん
:2024/05/18(土) 07:57:33 ID:OgvzUCF60
小学校の頃クラス一緒だったけどそれほど親しくなくて存在を忘れかけてた奴が友達という設定になってて、そいつと見知らぬゲーセンに来た。
お金持ってなかったけど床や両替機の取出口とか至るところに100円玉が1枚ずつ分散して配置されててそのへんから集めては遊んでた。
その友達にハルキゲニア飼いはじめたとか自慢されて、嘘つけと思いながらそいつの家に行くと水槽に3匹か4匹いた。
のそのそ動いて金魚の餌食ってた。
狭い部屋は水槽だらけで他にも亀とかメダカとか飼ってるようだった。
外を選挙カーが通って非常にうるさい。
共和党のトランプですとか言ってた。
突然ガシャーンと音がして何事かと窓の外見たらそのトランプカーが事故って向かいの家の塀に突っ込んでた。
車の屋根の上にはサイコロみたいなオブジェが斜めに乗っかってて全ての面にそれぞれ違う表情のトランプの顔写真が貼られてた。
場面変わる。別の夢かも。
どこか海外へ旅行中。東欧のような雰囲気。
公園内にあるおそらくハンバーガーショップであろう店に並んでいるとベンチに置いてたリュックとスーツケースがプリゴジン似のスキンヘッドの男に盗まれる瞬間をバッチリ目撃。
そいつを後ろからぶん殴って荷物を奪い返して逃げると追ってきて、日本語で「おい、リュックだけでいいから渡せ」とか言ってきて、「嫌だね!」と言ったらそいつは拳銃ぶっ放してきた。
円筒形の建物の周りを射線に入らないように壁スレスレを意識して鬼ごっこみたいに逃げまくる。
持ち物全て投げ捨てるも銃声止まず、そいつは荷物に目もくれず追ってくる。
もう死ぬ覚悟で「すいませんでしたぁーっ!」と土下座したらなんか許された。
いつの間に荷物取り戻してて海岸沿いにワープしてた。
海の方から音がしたので音の方向を見ると大きな黒い何かが海の中に消えていくのが一瞬だけ見えた。
でっかい鯨かとも思ったがまた出てきて今度ははっきり見えて黒い泥の塊のようだった。
次は轟音とともに煙が高く吹き上がる。
次第に勢いを増し、これ海底噴火ではと思った。
しかしそこにいた人達は危機感皆無で「Fooooo!」ってショーのように楽しんでた。
まじかよこいつら。
噴火が本格的になり大爆発とともに大量の噴石が飛び始める。
やばい!と思って逃げようとした瞬間大きな噴石が俺目掛けて飛んできていることに気づく。
世界がスローモーションになり、不安になる不協和音なBGMが流れた。
俺の動きもスローになるが襲い来る噴石をなんとか間一髪で回避。
噴石が地面に着弾する音とともにスローモーションが解けると阿鼻叫喚。
逃げるのに必死で振り向いて見る暇もなかったが後ろから大勢の悲鳴が聞こえる。
子供の声で「ジョナサーーーン!」とはっきり聞こえた。ジョナサン終わったな。
俺は全速力で逃げまくった。
行く手を阻むかのように穴の空いた板状の障害物がいくつも設置されていてハードル走のようにジャンプで穴をくぐり抜けながら猛ダッシュ。
障害物の左右には高いフェンスがあって不正は許されなかった。
板の縁には黒いペンで雑に書いたような文字でAH-53だかそんな感じの文字列が見えた。
いい感じにシェルターになりそうな内陸へ向かう高速道路の大きな高架があったのでそこに沿って逃げてると高速道路は中途半端な位置でぶつ切りになって終わってた。
なんか道路でパレードやってた。
濃い緑の軍服集団の後ろにセーラー水着みたいな際どい衣装の女性軍団が続く。
現地人が巻き舌な発音で「ザガラーワペッサー」とか言ってお姉さん達の間を横断してた。
多分ちょっと通りますよって意味だろう。
都合よく行進が止まったタイミングで俺も真似して「ザガラーワペッサー」言いながら横切ろうとしたら前後からお姉さんが接近してきてオロオロしてたらそのままむにゅうううっと挟まれた。
俺いつの間に素っ裸になってて前のお姉さんの激ミニのスカートの中で息子がお尻にジャストフィット、背中には後ろのお姉さんの柔らかい胸の感触。
ンフフッて笑って息子の埋まったお尻を小刻みにフリフリしてきて出そうと思ったところで覚めた。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板