したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

真田信之と共に苦難を乗り越えていくスレinしたらば

43無名武将:2013/06/04(火) 23:22:27
>>34修正案
小松(NEVADA@2ch 実在or般若の面):真田信之の妻で本多忠勝の娘。
一説には家康or秀忠の養女とされている。
特に有名な逸話として関ヶ原の際に孫の顔を見に来た昌幸の入城を義父でも敵だからと拒否するというのがある。
そのためかこのスレでは最強の鬼嫁で、暴走すると手がつけられない。
そんな人だったが史実ではあっさり信之を置いて逝ってしまった。

>>35修正案
伊達政宗(大ちゃん 兜・眼帯付き@2ch):ご存知独眼竜。仙台伊達藩初代藩主。母は義姫。
信繁が最後の戦国武将と呼ばれるのに対し、彼は最後の戦国大名と言われる。
大坂夏の陣で交戦した信繁の遺児を引き取った片倉重長の、主君にして愛人。
また、彼が一時期滞在した伏見の伊達屋敷は真田屋敷とご近所だったり、
曾孫が信之の孫の真田幸道の正室だったり、宇和島伊達家から養子に入った、
最後の松代藩主真田幸民は彼の子孫だったりと、真田家との縁は深い。
AAは信繁と同じ大ちゃんキャラではあるが、このスレでは野心満々であるほかは比較的まとも。
……だったはずが、今ではすっかり変人キャラと化した。

>>38
石田三成(リアル 内藤ホライゾン@2ch):佐吉。治部少輔。近江の土豪出身の秀吉子飼いの武将で、豊臣五奉行の一人。
信繁の義父である大谷吉継とは盟友で、昌幸が西軍に付く一因にもなった。
一方東軍に付いた信之も彼と親交があり、関ヶ原の際に彼から送られた書状を家をあげて幕末まで大切に保管していたりと、真田家と縁が深い。
正室皎月院の姉が昌幸の正室寒松院(諸説あり)で昌幸の義弟なのだが、関ヶ原の折には義姉を律儀に(?)人質にとっている。
誰よりも豊臣家に忠節を尽くしつつも、冷徹無比な官僚タイプで人望薄く、秀吉恩顧の将を分裂させてしまい、主家滅亡の一因となってしまう。
だが近年、彼の後方支援や取次、裏方としての才能なくして秀吉の覇業は成しえなかったとされ、再評価の対象となった戦国武将である。
茶や桃や夜逃げや柿、果ては切支丹だったという説など、嘘かホントかのさまざまなエピソードに彩られ、、戦国小話の常連。
なぜかスレ乗っ取りを企んでいて、隙を見てかっさらおうとしては大親友の吉継らに撃沈されるというのが、いつの間にかパターンに。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板