したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

またまた

23名無しさん:2004/12/02(木) 14:47
韓国絡みということで、韓国の違法漁船の実態について貼っておきまつ。

対馬沖で水産庁の取締船が韓国の違法漁船を追跡してたんだけど、水産庁の取締船の進路を妨害しよう
として漁船が水産庁の取締船の前に入ったんだけど、衝突して漁船が転覆。

漁船の船員は仲間の漁船に助けられたんだけどファビョった船員が水産庁の取締船に向かって包丁を投げ
る。

その時の様子が、TBS系列で放送された「超ド迫力!海の大攻防戦24時 海上保安庁密着692日」でやってた↓
ttp://ahiru2.zive.net/joyful/img/4184.zip

映像にははっきりと進路妨害の様子が映ってるんだけど、朝鮮日報では水産庁の取締船が衝突してきたと
書かれてた。↓
日本領海侵犯した韓国漁船が沈没
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/09/26/20010926000005.html
> 日本の領海を侵犯した韓国漁船が、後を追う日本水産庁所属の漁業指導船に衝突され沈没する事故が
>発生した。

韓国の日本総領事館前では、漁民が日本の取締船に故意的に沈没させられたと抗議デモ。↓
【写真】日警備艇漁船沈没糾弾
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20010928213749400

そして、半島お決まりの賠償請求。↓
韓国漁船沈没日に賠償請求(機械翻訳なので日本語がヘンですが、意味は分かると思います)
http://homepage1.nifty.com/kaminosumukuni/sayoku/kuro6.htm
外交通商部は27日日本漁業指導船が韓国漁船を沈没させた事件と関連、駐韓日本大使館経済担当工事
を呼んで抗議した後誠意ある被害賠償などを促した。

石東演外交部アタイ審議官はこの日日本側に「日本側船舶がわれわれの側漁船三振号をドルイバッアチ
ムモルさせたものはとても残念な事案(思案, 私案)」であるといいながら「日本側は誠意ある賠償など後続
措置をしなければならないこと」と明らかにした。

われわれのヘギョンは三振号が日本排他的な経済水域(EEZ)近隣で操業して日本水産庁所属指導(地図)
善意精選命令を守らなくて逃走して日本側ジドサンに野(たち)が突かれて沈没したもので事件を整理したも
のと伝えられた。(後略)

日韓漁業取締実務者協議の結果について
http://www.jfa.maff.go.jp/rerys/13.10.09.2.html
(1)今回の協議の位置づけ

・日本側はビデオ、資料の提供等を行った上で、サンジン号の沈没原因は、同船が停船命令に従わず逃走
し、急に舵を切って取締船の直前を横切ったことが原因である旨を説明。

・これに対し、韓国側はサンジン号船長からの聞き取りなどをもとにサンジン号による意図的な侵犯操業の
事実はなく、水産庁取締船が意図的にサンジン号にぶつかったと主張し、調査委員会の設置などを提案。

・日本側から、ビデオ、写真などから事故原因はサンジン号にあることは明白であり、調査委員会の設置は
不要と主張。
 また、そもそも小型トロール漁船は韓国国内法で違法漁業であり、こうした違法漁船の指導取締の強化が
必要であること、日本側も可能な限り韓国側の指導取締の強化に協力することを表明。双方の意見は一致
しなかった。

映像より船長からの聞き取りを優先する韓国の関係者って・・・
海保、水産庁関係者のみなさま、基地外相手にご苦労様です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板