したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

北の国から 遊び人の金さん情報統合スレッド

794名無しさん:2004/11/29(月) 14:39

 韓国はワールドカップ(W杯)など国際競技の誘致や知名度の高い多数の企業にも関
わらず、国家を代表するイメージブランドがなく、国際舞台での認知度の面で脆弱だと、
「インターナショナル・ヘラルド・トリビューン」(IHT)紙が29日主張した。

 国家ブランドの構築は観光部門だけでなく、市場確保および投資誘致など多方面で
重要性が強調されているにも関わらず、韓国のイメージは主に労使紛糾や北朝鮮核
問題を連想させる否定的な側面が強い上、マーケティングの面においても日本や中国に
押されていると同紙は指摘した。

 これを受け、ニュージーランドの「100%純粋(100percent pure)」、マレーシアの「真の
アジア(Truly Asia)」、香港の「アジアの世界都市(Asia’s World City)」などのように、
韓国のイメージを代表できる国家ブランドの開発が至急だと報じた。

ソース:朝鮮日報[韓国]
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/11/29/20041129000025.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板