したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

北の国から 遊び人の金さん情報統合スレッド

196:2003/08/29(金) 15:22
チョン達の行動原理は「つっぱり」と「あてつけ」の2語で説明できます。
「つっぱり」とはとにかく絶対に引かないタカ派主義のことです。とにかく自分達
は絶対に引かず、相手の弱点にとことんつけ込んで、押しに押して相手を屈服
させようという思考回路なわけです。またこの「つっぱり」は異常なやせ我慢精神
の素にもなっています。彼らは一度言い出したら引き返せないという異常なやせ
我慢精神を持っています。現実性・整合性を考えずにとことん行くとこまで行って
しまうわけです。
「あてつけ」とは気に食わない奴にダメージを与えるために行動することです。その
対象は外国人だろうが、同胞だろうが関係ありません。とにかくその時その時で
ムカつく奴のストレスになるような、精神的なダメージになるようなことを好んでしたがり
ます。Aとけんかしてる時はBと仲良くし、Bとけんかしてる時はAと仲良くすると
いった事なども当たり前です。
この「つっぱり」と「あてつけ」を考えれば、彼らのこれまでの歴史や、戦後の日本や
アメリカに対する言動、漢字排除などの異常な民族主義なども良く分かると思います。
また、彼らのほとんどは自分達のこういった異常性に自覚的です。だからこう
いった負の力のベクトルが自分達に向かないように、過剰に民族主義を唱え、それに
固執し、仲間意識を育んで牽制せざるを得ないと思っています。彼らの過剰で
偏狭な民族主義にはこういった理由もあるわけです。
この「つっぱり」と「あてつけ」に共通していることは、目先のことばかりを考え、
バランスや整合性をかえりみないということと、そのために長期的視野に欠ける
ということです。したがっていつかは破綻せざるを得ないと思います。
日本人はもっと彼らのこういった行動原理を意識して対処すべきだと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板