したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ヴェルデン会談

1ドゥ=ヴェルデン=ヴァーデン:2013/01/25(金) 16:57:41 ID:Jp7QMAqU0
我々ヴェルデン政府は、近年の国際事情を鑑みるに、西ヤードとの関係強化を進めたいと考えています。
貴国は機械・建材の最大の貿易相手であり、我が国の防衛は貴国の機械に全面的に依存しております。
また、我が国は石油資源の確保に乗り出しており、石油を取引の対価とすることで、貴国の発展に貢献いたします。

今回は、貴国と軍事条約を締結する事で、両国の関係強化を行いたいと思います。
軍事条約については、両国の軍事的連携という一歩踏み込んだ条約を締結したいのですが、如何でしょうか。

2西ヤード連邦人民主義共和国・トムスキー外務大臣:2013/01/25(金) 20:58:13 ID:bj3SbDvk0
このような場を設けていただき連邦人並びに革命指導部を代表し
感謝の意を申し上げます。

石油の安定供給こそ連邦の悲願であり、我が連邦の主要産業である
機械類の需要開拓として貴国は、そして同じ民主主義を信奉する
両国にとってこれは合致する国益と判断いたします。

軍事面での協力も惜しまず、今後共国際社会の牽引役として
我々が果たすべきであると考えております。

3ドゥ=ヴェルデン=ヴァーデン:2013/01/25(金) 23:52:32 ID:Jp7QMAqU0
貴国からの賛同を得られ、こちらとしても心強い限りです。
我々は、石油・鉱石資源の確保に乗り出しており、貴国の軍事産業を下支えしたいと考えております。
こちらが条約として提示したい内容です。

『西ヤード連邦人民主義共和国及びドゥ=ヴェルデン=ヴァーデン友好条約』
1.西ヤード連邦人民主義共和国及びドゥ=ヴェルデン=ヴァーデン両国は、相互の友好と発展のため、あらゆる努力を惜しんではならない。
2.両国の利益を損なうあらゆる条約に対して、一致した行動をとらなければならない。
3.両国の主権を尊重し、互いにこれを犯すことはあってはならない。
4.どちらか一方の国家が、外交的に何らかの圧力を受けた場合、もう一方の国家を支持する努力をしなければならない。
5.どちらか一方の国家が、軍事的脅威にさらされた場合は、これに共同して対処する努力をしなければならない。
6.どちらか一方の国家が、軍事的被害を被った場合は、共同して対処しなければならない。
7.この条約は、西ヤード連邦人民主義共和国が条約成立に合意した時点で発効する。
8.本条約は、どちらか一方が破棄を通達すれば、自動的に破棄される。それまでは効力を持ち続ける。
9.破棄以外の方法で、この条約が効力を失うことはない。

貴国と我が国は、ほとんどヤード製兵器で構成されており、軍事協力も容易であると考えております。
両国の関係がさらに密接になれば、動乱が続く世界情勢に対して、一定の対処が可能であると信じております。
如何でしょうか。

4西ヤード連邦人民主義共和国・トムスキー外務大臣:2013/01/26(土) 15:01:12 ID:bj3SbDvk0
連邦政府は閣下の提出した草案に何ら異論ございません。

ヴェルデンとヤードによる平和が構築されることを祈り
これもすべての世界人民の悲願であり、閣下が仰るとおり
動乱の対処となるでしょう。

5ドゥ=ヴェルデン=ヴァーデン:2013/01/26(土) 17:40:14 ID:Jp7QMAqU0
では、『西ヤード連邦人民主義共和国及びドゥ=ヴェルデン=ヴァーデン友好条約』を発効したいと思います。
両国の強力な関係は、世界に平和をもたらすでしょう。

ところで、
水奥=ヴェルデン間、西ヤード=水奥間、ヴェルデン=西ヤード間
この三国での平和友好条約締結が果たされております。
三国間でより強固な関係を築き上げ、国際的な発言力向上に努めるべきだと考えておりますが、如何でしょうか。

6西ヤード連邦人民主義共和国・トムスキー外務大臣:2013/01/26(土) 21:39:50 ID:bj3SbDvk0
連邦政府としても閣下の提案する構想に対し
賛同の意を致します。

近い将来、三カ国階段実現も視野に入れることを提案いたします。

7ドゥ=ヴェルデン=ヴァーデン:2013/01/26(土) 22:01:50 ID:Jp7QMAqU0
素晴らしい提案です。
そのような会談が実現した暁には、世界平和にまた一歩近づくはずです。
では、本会談を終えたいと思います。
御足労ありがとうございました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板