したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ネタボケライフ 2日目

881レッグオーバー:2008/01/10(木) 20:57:09
おぉ、アヌスさん!
2チャンでの「発想の手引きを考える洞窟」スレ素晴らしいです。
ここでは皆で大好きなお笑いについて色々語っていきたいです。

というか、続々と凄い方たちが集まってきましたね。
名無しさんの3レスに渡ってのお笑い思想に始まり、
閃光さん、盆さん、横穴さん、奥野さん、revinさんにアヌスさん。
もちろんどん君もゆずゆーぽんちさんも参加しそうな勢いですし、
おまけにホークカンパイラガー!も虎視眈々と情勢を伺っています。
建設的な意見交換が出来そうな気がするのは俺だけでしょうか。

というか、言いはじめの名無しさんどこいったんだよ!

とりあえず、「面白い不変的なモノ」(公式)がこの世にはあるんじゃないか、って話で進めていきたいと思います。
ねえよ、馬鹿!って方もどんどん意見書いてください。

さて、その「公式」を掴むにはどうすればいいでしょうかね。
難しいね。

「うんこ」って言葉はいつの時代だって子供たちの間では素晴らしく「面白いモノ」と認識されていそうです。
なぜだろう。彼らはなぜ笑うんだろう。心の底からなぜ笑うんだろう。難しいです。

大喜利的に考えると、ネタボケライフで上位を取るには、「オモシロイ!」ももちろん重要だとは思いますが、それと同じくらい「ウマイ!」というのも物凄く重要な気がします。
がじらさんのボケを見るたびそう思っています。もちろんがじらさんのボケもめっちゃ面白いと思っています。

ただ、ここで問題にしたいのは、ガハハ!ってめちゃめちゃは笑えないけれど「めっちゃウマイなぁ!」って関心できるボケは上位にくるかもってことです。

大喜利的なルールに則った「ウマイ!」ボケを投稿すれば上位に入れる確率が増える、といった公式も存在してるんじゃないかなぁと思いました。
それともこの公式も、面白いモノの公式の中の一つの公式ですかね?俺はなんか違うかなぁと思います。
ネットお笑いサイトで上位を取れる公式の中の一つだとは思います。

面白い公式に則ったボケじゃなくても上位を取ることは出来るかも。

この俺の考えはどうですかね。皆さん。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板