したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )☆雑談スレ★2

7そうん ◆Tm////R/y.:2009/04/28(火) 19:01:48
ぽあろさん、早速、新案ありがとうございます。
簡略版入札ドラフト制度、面白いですね。

具体的な数字のバランスは主催者の負担もありますが、
僕はチャットドラフトを残したい派なので、僕の1位入札案の替わりに導入するなら
リスト5頭で資金2億、入札単位はわかりやすく500万ですかね。

>全馬出走ボーナスと後先で充分かと。
確かにそうだと思います。これ以上増えても集計がごちゃごちゃするだけですし、
他に始めるなら、どちらかをやめたほうがよいかもしれません。
単複ボーナス提案のもう一つの目的は「勝利」の価値・比重を高めることです。
全頭勝利ボーナスはほぼ無理なものとして設定してますから、現実的なものを出そうかと。
まあ、後先より差が出そうにないのと集計がめんどくさいんで撤回します。

人気馬を獲得できないと貯まるドラフトポイントは
単複ボーナスの理念に通ずるものがあるので基本的には賛成です。
ただ中途半端に人気馬に入札して、わざとドラフトPを獲得する戦術も可能なわけですよね。
すべて敗れても3000P、21000万で超人気馬だけゲットしても900P。
2頭を5000万で獲得すると2500P。
どう不公平かもわからず、検証を続ける必要があります。

>・入札では3億を使い切らなくてもいいが、戻りは無し
戻りないうほうが混乱しなくてシンプルでいいと思います。
使い切らない分はドラフトPにプールされるんでしょうか?
仮に10頭×1000万の最低投資で獲得できたとすると2000P。あんまり得策でもないような。

>仮に同じ金額の場合は昨年の順位が下の人が獲得できることにします。
シンプルにやるには上か下に固定ですね。
少しでも公平にやるなら、高い入札金額から抽選(または昨年の順位上下)にして、
勝った人は次回からの抽選では権利を失う形ですかね。
後に順位の上からウェーバー制でやるなら、入札は順位が下からでもいいと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板