したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ひとくち馬主レポート

769師匠:2009/03/31(火) 22:47:00
セメイユドゥヴォン07近況
09/3/31
NF早来
馬体重:482kg
乗り出し当初は常歩程度で様子を見ていましたが、その間も着実に右トモ脚の歩様に改善傾向が見られたので段階的にペースを上げています。現在は1日1時間のウォーキングマシンで身体をほぐした後、屋内周回コースでダクと軽めのキャンター1200mを行っています。トータルの運動量がまだ少ないことで身体には余裕がありますが、運動を行っていることで体調自体は良く、元気一杯の姿を見せています。コース入りした後も歩様は確実にスムーズさを取り戻しているので、今後も馬体チェックを併行して行いつつ、キャンターの負荷を増していきたいと思います。なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。
CARROT CLUB

クラブで唯一馬名がまだ決まっていない、出資馬のセメイユドゥヴォン07ですが、なんと産地馬体検査を受検予定だそうです。

産地馬体検査とは、本来トレセンに入る際に行わなければならない登録・検疫作業を北海道の馬産地で済ませられるというもの。

これにより、トレセンに入厩後、すぐ調整・調教が出来るという訳です。

そして、産地馬体検査受検馬は、毎年発売されるPOG(ペーパーオーナーゲーム)本に写真入りで載る確率が非常に高いので、自分の馬が専門家にコメント付きで評価される可能性があります。

これが、結構楽しみだったりして(笑)

まだあくまで予定であって、受検馬から洩れる可能性もありますが、
期待しながら、結果を待ちます…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板