したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ひとくち馬主レポート

768師匠:2009/03/29(日) 10:45:00
フィックルベリー4着。

スローの前残りのレースで逃げ馬にやられてしまいました。
もう少し前半の位置取り、仕掛けなど積極的な競馬の方が良かったかもしれません。

ただ2走前の現級4着はフロックではなかった事は証明しましたので、次に期待したいですね。

公式コメント
09/3/28
大久保龍厩舎
28日の阪神競馬では道中馬群の内でジッと我慢し、直線で前の馬を捌き鋭い伸びを見せるも勝ち馬までは届かず4着。「道中は他馬に囲まれる展開になりましたが、リラックスして、折り合いもついてスムーズに行けました。直線も終いまでしっかり伸びてくれたし、やっぱり力はありますね。数値としては表れていませんけど、以前と比べても体に芯が通ってだいぶしっかりしてきた印象がありますし、ひと回り以上大きくなったかと感じたくらいです」(岩田騎手)「直線もう少し早く捌けていたら権利争いはもっと際どかったかもしれませんね。次は少し間隔を開けなくてはいけないと思いますし、なによりの馬体のケアをしっかり行っていきます。レースでは前からでも後ろからでも終いは脚を伸ばしてくれますし、もう少し展開を味方に付けられれば結果が出る馬です。状態を整えて次に向かって行きます」(大久保龍師)優先出走権を得られる3着までには僅かに届きませんでしたので、トレセンで再度状態を確認し、在厩の調整に限らず、短期放牧を挟むことも含め、今後を判断していきます。
CARROT CLUB

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板